FC2ブログ

年末年始に迎えて

日本母親連盟
hahaoya.jp

日本父親連盟
https://www.facebook.com/groups/774566386216159/

明日と明後日は伊豆で精神療法のための集中合宿なので、あまり書き込めないと思いますが、基本の記事だけは配信されると思います。もうすぐ年末でみなさんも今日が仕事納めという方が多いと思います。私自身は仕事納めもなにもない人生でして、皆さんが仕事をしているときに休んでいて、年末年始であっても関係なく仕事をしている身です。

今年も一年が早かったです。年を食ってきて年齢の衰えを少しずつ自覚しています。人生や仕事や男女に関する考え方も少しずつ変わってきた気がします。嫌なことも色々ありましたが、最後の一か月は比較的順調に物事が進み、来年が楽しみな師走でもありました。そしてこれまで予言してきた通り、来年は日本最後を予兆させる年となりそうです。

私は講演や会う人に対して、2020年で日本は終わるという話を言い続けてきました。オリンピック特需という虚構の終わりだけならたやすいですが、それ以外のことが積み重なり、これまでのつけが爆発することで、一般庶民も感じられなかった苦痛が顕在化していくことでしょう。ネット民の場合は少し感じ取っているでしょうが、全体に及ぶと思います。

それを少しでも変えようと医療や社会毒の啓蒙活動だけでなく、精神療法から経営まで多種に動き、果ては政治にまで手を出してしまった2018年でしたが、日本母親連盟と日本父親連盟がどうなるのかが、私にとっては日本を象徴しているように感じられます。特に何をするわけでもなくネットで騒ぐだけの人たちに、私は期待を持つことができません。

その一方で無償奉仕であっても何百人もの人が、全国の組織を動かすために日々頑張ってくれていることを思えば、日本にもまだ少し望みがあるのかもしれません。業界団体と地位名誉欲だらけの日本社会の中で、一般人が持つ政治観を打破して、「素人による素人のための政治家こき使い運動」を実践するのが母連の狙いだとも言えます。

さて、日本は終わるのか?終わらせないと口で言う人たちの中で、終わらない予兆さえ感じさせる人がいないこの日本、そりゃ期待はできないでしょう。しかし、世界一のネガティブを自認している結果主義の私でも、まだあきらめてはいません。来年、そして再来年はネット内でもネット外でも、目に見える以上の結果やつながりが見えるようにしていきたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いまんとこ欲しいのは、深謀遠慮のグランドババァースキル

悪か…悪ってなんだろうか、
根源は無気力無関心無感動かなぁ。

日和見主義っつーか、根無し草主義っちゅうか、
超場当たり人生!
フーテンの寅さん系主義思考の僕にとっては、
これからの日本がどうなっていくか?
大真面目に読めねーですww

ここ3年でも、かなーーーり日本は変わったと思う。
無感性ド底辺生活の僕ですら、
ヒシヒシと日本社会の変化に戸惑っているくらいだからさ。
意識高すぎちゃって止まらない人たちは、
さぞや如実に感じ取っているでショーヨ!

1年後、3年後、5年後、10年後…!!

いろんな意味で、まともな形で日本は残ってるんだろうか?

それはそれとして、内海先生は先見の明があったと思うよ。
先生ってより、現実的に奥さんの方が上手な証拠なんでしょうね。
商売を維持するんだったら…
小回り効いてた方がいいだろうね。
大所帯は…ねぇ?
目の届く範囲だけでもコントロールする。
ってよりは、扱えない事象が多すぎるでしょう。
人間の感情ほどメンドイものはないからね。
人間は【裏切る】」から。
もっとも大抵の経営者は通る道でしょう。

最近は…おもしろい事象がないなぁ…
先生のブログとTwitterはほぼ毎日チェックしてるけどw
Facebookはシュウキョウジョウの理由でやりたくないww
母連と父連も個人的にはノーサンキュウですw
目は通したけど、一言で言うなら性に合わないwww

ああ、そうそう!
また東京で占星学系のセミナーやってくださいよ!
少人数のやつ!前行ったときは圧巻だったなぁ…
先生のホロスコープ解読術!
ズバババババッて速読していくやつ!
聞いてるこっちが息切れしましたよ、まじで!
先生の技っていうか、小宇宙が見れた気がしたよ!
反転した木火土金水、もう忘れたんでww

別にそれが合ってるとか間違ってるとか、
そんなんどーだっていいからさぁね!
さらに解釈の進んだ内海イズム、見せてくださいよ…(›´ω`‹ )ヒェッヒェッヒェッ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

キチガイ医

Author:キチガイ医
平成25年4月よりTokyo DDCとNPO法人薬害研究センターを設立、平成28年1月からはうつ民のセレクトショップや無料メルマガもやってます(詳しくはリンクをご覧ください)。薬の減薬や断薬、支援施設運営や、執筆や啓蒙活動を通して、自分の素人的意見を発信していければと思います。当ブログはリンクフリーですが、リンクするときは一声おかけください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR