FC2ブログ

日本版ティーパーティーについて(内海聡氏より)


現在私が政治連盟である日本母親連盟の組織化に従事していることは、FBをご覧の方であればご存知かと思います。アベシの三選などはもともと予想済みのことであり、特筆すべきことではなく三選を防ぐために騒ぐこと自体が間違いと言えます。批判をするのはいいのですが、別のシステムを提示しない限り市民はついていくことさえできません。

それを世の中では烏合の衆というのでしょう。烏合の衆でなくなるためには影響力を持ち、様々な意見を集めて真の自由さと倫理を形成していく必要があります。日本母親連盟はそのことを考慮して女性団体としました(もちろん男性も参加できます)。そして私の中でのイメージは日本版ティーパーティーです。ティーパーティーについては昔ニュースになったので、ご存知の方も多かろうと思います。

私もFBの超ヘビーブロガーになったからわかりますが、FBやツイッターでシェアしたり、匿名の記事などをシェアして批判して喜んだ気になっていても、何も変わらないから今の状況になっています。これは必然でありむしろこの状況を誘発しているのは、ネットの知識層という言い方ができます。ネットの知識層の言い方を変えると、ネットの情報発信層や陰謀論者系であるともいえます。

現実や世俗の世界で生きるのであれば、現実の影響力や組織も必要でしょう。私もそういうのを10年以上避けてきましたが、もう避けきれなくなってきました。避けるなら海外に行ってしまったほうがよく、避けきれないからハワイとの二重生活をしています。自分の中にジレンマがあるのでしょうが、それが反映されているから薄く広い組織ができつつあるのかもしれません。

第一次スタッフ募集や規則作りがだいたい終わり、これから第二次的なスタッフ募集とHP作り(遅れています)、記者会見準備や会員募集、資金集めのためにみなさんにお願いに回ることも増えるかもしれません。自民党のようにお金が集まるなどとは考えていませんが、スタッフの移動日くらいは出せるようになりたいです。このシステムも準備中です。

本部及び支部スタッフの募集メールフォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScsTuYwUKzpQ90eQxWKo3w7QK2_pXhtjmkewESnZPJZJBU_Nw/viewform

メール会員(様子見のためのシステムです)
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe5aRAW_WBhhZFo7bwrAUn6TpuXEa6M9JziJKIZjVHghX-pBA/viewform

正会員
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScK8W09V-M8QHmkTgYjFnQOKdjdTPGCTAUJMlL3LlrlL5dWEA/viewform
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キチガイ医

Author:キチガイ医
平成25年4月よりTokyo DDCとNPO法人薬害研究センターを設立、平成28年1月からはうつ民のセレクトショップや無料メルマガもやってます(詳しくはリンクをご覧ください)。薬の減薬や断薬、支援施設運営や、執筆や啓蒙活動を通して、自分の素人的意見を発信していければと思います。当ブログはリンクフリーですが、リンクするときは一声おかけください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR