FC2ブログ

日本母親連盟、本格的に動き出します

アカウントが二か月連続で停止していたのでこちらには書けませんでしたが、解除されたのでいよいよ本格的に動き出します。


日本母親連盟は東京本部と地方支部に分けられ、支部長から選ばれた方が理事となって理事会の決定で動いていくシステムです。本部と支部は運営係であって議員ではありません。この運営係は現在全員がボランティアで行っており、それだけで内海としては感謝です。おいおいは謝礼をお支払いできるようになりたいですが、まだまだ先かもしれません。この運営係と母親連盟メール会員、正会員、賛助会員はまた別であり、会員というのは賛同していただき投票に少しでもご協力いただける方という意味合いだけで、実務的な仕事はそれ以上ありません。メール会員などは情報を見るだけなので軽い気持ちでもご参加いただけると思います。

1.まず、東京本部及び地方支部の運営にご協力いただける方を募集したいと思います。こちらは前述通りボランティアとなりますことをご了承いただければ幸いです。運営の携わり方にはピンからキリまでがあり、支部の代表や副代表をやりたいという方も歓迎ですし、そこまでやれないけどちょっとしたお手伝いならやりたいという方ももちろん歓迎です。地方支部は三人そろえば稼働していくことができます。支部の役割としては事務的な仕事と、地方議員との交渉や人材探し、選挙の時に提携議員のお手伝いをするなどが主になります。また実務スタッフとは別に情報対策部のお手伝いをしていただくということも可能です。情報対策部というと仰々しいですが大した話ではなく、SNSを中心にネット内外で母親連盟の告知、募集、議員情報の提供などを積極的に投稿いただくような仕事です。

これらのどれかに参加したい、お手伝いいただけるという方は、下記フォームより本部にご連絡いただければと思います。またその折に支部運営のレベルの仕事をしたいか、それよりは軽度のお手伝い的な仕事をしたいか、情報対策部的な仕事をしたいか明記していただければ助かります。

本部及び支部スタッフの募集メールフォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScsTuYwUKzpQ90eQxWKo3w7QK2_pXhtjmkewESnZPJZJBU_Nw/viewform

2.もう一つは通常の会員に関する募集です。正会員は正式に賛同いただけるような方であり、スタッフ、ボランティアスタッフ、情報対策のお手伝い、連携議員、その他関係者はこちらに登録していただければ幸いです。もちろん応援するというお気持ちだけで正会員に登録されるのも大歓迎です。ただいきなり正会員はちょっとという方が多いことは私も予想しております。そのためにメール会員という簡単な会員システムを導入しています。メール会員はとりあえず見てみたい、様子を知りたい、情報を得たいという方向けの登録システムで、フォームに記載する情報も名前とメールアドレスと在住県のみです。個人情報について気になるという方もこちらなら入りやすいと考えました。メールには本部の仕事が一段落すれば、いわゆるメールマガジンのように母親連盟の発信や募集や近況状況が送られてきます。

メール会員
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe5aRAW_WBhhZFo7bwrAUn6TpuXEa6M9JziJKIZjVHghX-pBA/viewform

正会員
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScK8W09V-M8QHmkTgYjFnQOKdjdTPGCTAUJMlL3LlrlL5dWEA/viewform

本部と支部が各地で固まってきたらいよいよ議員もしくは立候補予定者との連携に動きます。第一目標は来年の統一地方選挙、一人でも多くの方のご参加ご協力をお待ちしております。いかんせん初心者でマンパワーも少なく、至らぬところが多々あるとは思いますがご容赦いただければ幸いです。

日本母親連盟顧問 内海 聡
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

メール会員でお願いします

1人娘がいます。あまりにも日本を覆う暗雲が厚い。細いひと筋でもいい、真の光が差し込んで欲しい、という思いで参加致します。

No title

記事の内容とはまったくの無関係で恐縮なのだが…

24時間テレビ。
毎年、芸人がフルマラソンを走っているようだ。
たまたま近くで付いていたテレビをチラ見したところ、今年の芸人がフラフラになりながらもフルマラソンを完走できたのは、なんと!
走っている最中に食べた『カップラーメン』と、そのほかの『炭水化物』のおかげだと放映していた……。

糖質制限で様々な病気が治っては困る製薬会社や医療業界の画策か、
あるいは、CMを入れていたカップラーメン製造会社へのゴマすりか知らんが、
それを見た何も知らない視聴者は、
「カップラーメンは栄養満点なんだ!」
と、今後は、まるで健康食品でも食べるかのごとく、カップラーメンを貪り食うことになるかも知れない……。

世も末だろう…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

キチガイ医

Author:キチガイ医
平成25年4月よりTokyo DDCとNPO法人薬害研究センターを設立、平成28年1月からはうつ民のセレクトショップや無料メルマガもやってます(詳しくはリンクをご覧ください)。薬の減薬や断薬、支援施設運営や、執筆や啓蒙活動を通して、自分の素人的意見を発信していければと思います。当ブログはリンクフリーですが、リンクするときは一声おかけください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR