FC2ブログ

行かないで

炎上していいですよ、重要だから。

最近はFBアカウント問題もあり炎上をケアしている愛の伝道師ですが、ぜひ多くの方にお願いしたいのが災害ボランティアにはいかないでください、ということです。それは一言でいうと邪魔だからです。一言でいうと役に立たないからです。一言でいうと有害だからです。99.9999999%の人が行くに値しない人たちです。プロだけにしてください。

そういう人たちが行きたいと声を上げ、地元で大迷惑をかけます。これもまた日本人の腐ったサガでしょう。人が困ったのを見て助けてる自分に酔いしれる、自分のトラウマを処理したような気分になれる、周囲の人に認めてもらえるなど、災害とは本質的に関係のないところで動いていきます。これは阪神淡路大震災や東日本大震災の時もそうでした。

トイレはどこだとか自分たちの食事はないのかとか、泊まるところはないのかとかとにかく来るだけで迷惑。車が止まるのも渋滞するのも迷惑です。もっと言えば息をされるのも迷惑で姿が見えているのも迷惑で、それをありがたがる人自身何も考えてないうえに、ありがとうと言いながら迷惑だと思っている人も少なくありません。

東日本大震災の時私は東京と茨城にいましたが、各地から来た人は迷惑の限りでした。私の地元は兵庫県でしたが阪神淡路大震災の時には同じことを言われました。非常時の時こそ自衛隊、消防隊、警察などが動きやすいようにしてください。医療者が災害支援と言いながら入っていくのも迷惑です。実際はただの病人狩りの薬漬け支援です。

お金を政府や地方公共団体や慈善団体に入れないでください。そのお金は災害対策には利用されません。パクられて終わりです。災害に乗じて犯罪者が現場をうろつくなんてかわいいくらいのもので、それよりも災害を利用してお金を稼いでいるのは、大手だったり権力者だったりするのです。まさにこの国の腐り具合とボランティア参加者の腐り具合は同じです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【官邸とe-GOVに出しました】

https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose


「民のかまど」国家緊急事態宣言

なんか田んぼが洪水で軒並み冠水して、地盤が流れて家も道路もぐちゃぐちゃの、

東北311の津波同様の被害が西日本全県と北海道東北で全国的に発生しとる。

大阪は地震の後じゃけ余計に深刻じゃし、山津波の恐ろしさが身に沁みる。

被害は150兆円こえるんじゃないか。米も心配じゃ。

国家緊急事態宣言。


直ちに補助金投入してガソリン価格をリッター80円軽油を60円その他もこれに準じて全国一律値下げ、

消費税は処理がめんどいからそのまま。


直ちに高速道路を大型車全区間無料、

乗用車以下は公用の自衛隊消防車警察車両無料、

私用の一般使用者は全区間一律2000円乗り放題とする。

料金所が壊れていれば無料開放。


これだけで劇的に自力復興する。上記の期間は2年間とする。

3年続けりゃ「民のかまど」だ。

https://blogs.yahoo.co.jp/nqqyx393/35556844.html



・・・・・

緊急事態だから高速道路のオービスレーダーは全部停止。

白バイとパトカーの常時パトロールだけとして

制限速度無し車間距離は指導のみをおこない、

車線変更方向指示違反と車線走行違反のみ警察権で停止させて取り締まる。

反則金徴収は憲法違反の罰金だから徴収無し、免許点数減点のみ。

酒気帯び取り締まりも同様。

但し事故があれば酒気帯びと事故の相当因果関係によって故意の傷害殺人罪で

情状酌量無しの実刑を科す。

事故と酒気帯びその他の安全運転義務違反に相当因果関係が無ければ刑事免責して民事責任のみ。

高速道路の飲酒運転は未必の故意の傷害殺人罪で現行犯逮捕(一般道は無事故なら減点のみ)。

以上は全て裁判所で被告人として身分は問わず公開で刑事裁判すること。

警視庁長官でも総理でも裁判官でも国会議員その他公務員の国民の下僕でも、

16歳免許取り立て若者でも、

なんびとも憲法と法律の前ではみな同じであるから。


これが日本国最高法規日本国憲法である。


いま日本で24時間不眠不休で自分の身を顧みず人の命を助けるために火の中水の中に飛び込んで、

職務専念知識と技術の限りを尽くして亡己利他慈悲布施菩薩武士道大和魂で粉骨砕身働いているのは、

消防隊員と自衛隊員と海上保安官だけである。

いま総理と最高裁長官が座して労せず得ている公務員最高年俸3000万円は、

24時間365日職務専念他人のために命を懸けて働き続ける彼等にこそふさわしい。

No title

要するに、優性学的な思考回路の結果、日頃3K的な仕事をしたこともない柔な“僕ちゃん”が、テレビの映像を見て躁転し、正義感を引っ提げて現地にドヤ顔で乗り込むのが、いわゆる災害ボランティアである。
まぁ別の言い方をすれば、そうした人物たちは自己愛性人格障害ともいえるのだろう。
なので、被災地へ行くよりも、精神科や心療内科、またはメンタルクリニックへ行ったほうが社会のためになるだろう。
つまり、逝ってよし! ということである。

で、真の奉仕であれば黙っていればいいものを、そういう人物に限って災害ボランティアに行ったことを周囲にアピールする(笑)
被災地でも「どう? 自分エライでしょ?」
ボランティアから地元に帰ってきても「どう? 自分エライでしょ?」

あぁ…、そういうの……、“うんざり”ですよ……(笑)

そういう人物は、どれだけ自信がないんだよ……。
ハリボテの自尊心を高めるために、他者を踏み台にするなっていうの(笑)
そうした小手先のインチキばかりを行なって人生を歩んでいるから、本当の意味での自信が養われないのだよ、そういう人物は……。

「人の不幸は蜜の味…」
古の人々はよく言ったものである……。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

教えて下さい。

そうなんですね。知らない事が多く先生の情報はありがたいです。このような状況の時、ボランティアや寄付以外に何か出来る事はあるのでしょうか?

No title

寄付は現場には届かない(中間マージン搾取)。一番いいのは被災地のものを普通に買う事、落ち着いたらそこに行ってお金を落とすこと、現場ならみなそう言ってるよ。

No title

災害の際に寄付をするなら、こちらの団体がいいのでは。寄付金控除も受けられます。
http://www.civic-force.org
プロフィール

キチガイ医

Author:キチガイ医
平成25年4月よりTokyo DDCとNPO法人薬害研究センターを設立、平成28年1月からはうつ民のセレクトショップや無料メルマガもやってます(詳しくはリンクをご覧ください)。薬の減薬や断薬、支援施設運営や、執筆や啓蒙活動を通して、自分の素人的意見を発信していければと思います。当ブログはリンクフリーですが、リンクするときは一声おかけください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR