稲城の病児保育園の内装ができました♪



内覧会やるので興味ある方は覗きに来てください♪。

実務レベルで進行していたためなかなか報告することできませんでしたが、内装が完成しました。稲城の保育園ピノキオさんの隣で、病児保育園を開設します。当初神奈川で保育園を検討していましたが、なかなか良い物件や案件が見つからず、先に稲城のほうを開設することとなりました。もちろん次は神奈川のほうを開設に持っていきたいです。

すでに550万円以上の募金を頂いたことは報告させていただきましたが、稲城の工事費として約350万円を使わせていただくこととなりました。また内装や備品として約30万円、人件費として約50万円を開設前費用として使わせていただきました。この稲城のテナントは保育園さんからの寄付ということで使わせていただくこととなり、図面も設計士さんが寄付ということで無償でやっていただけました。

関係者の方々にはこの記事をもってあらためてお礼に代えさせていただきます。今後は電話を開設したうえでHPなども新設し、病児預かりのシステムを整えながら運営していくこととなります。具体的には近隣の保育園の病児をお預かりすることが第一ですが、将来的には稲城近郊の保育園以外の病児さんも、お預かりできるようにシステム化していく予定です。

さて、こんなひまわりチャイルドアカデミー保育園ですが、4月の19日の10時~12時および13時~15時に内覧会を行います。私も現地にいてあいさつ回りなどいろいろやると思いますので、ご寄付いただいた方、ご興味ある方、はぜひご参加ください。残りの寄付いただいた額は初期の人件費および光熱費、HP新設費、神奈川の物件調査費用などに充てさせていただく所存です。ではよろしくお願いいたします。

場所
ピアタウン21、〒206-0802 東京都稲城市東長沼3107−1
電話がありませんのでお問い合わせ不可です。ウィズというテナントとして張り出ししてあります(まだ変更できておらず)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キチガイ医

Author:キチガイ医
平成25年4月よりTokyo DDCとNPO法人薬害研究センターを設立、平成28年1月からはうつ民のセレクトショップや無料メルマガもやってます(詳しくはリンクをご覧ください)。薬の減薬や断薬、支援施設運営や、執筆や啓蒙活動を通して、自分の素人的意見を発信していければと思います。当ブログはリンクフリーですが、リンクするときは一声おかけください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR