FBの動きとフォロワー数減少について

非常に危険な兆候だと推測してます。

FBのインフルエンサ―である私としては、FBがどういう動きをするかどうかで、業界がどう動くかを類推しています。当然ながらそれはグーグルとかアマゾンとか、超大手の戦略にも関わってきます。これって何回か記事に書いてきたのですが、記事ってみんな見ていないというのがよくわかります。まず動向としては一年~一年半前から、インフルエンサ―へのいいねが軒並み減りました。それは私だけではありません。

フォロワー数が2万~4万くらいの人はその時期前後から、いいねがかなり減っており、これは私も同じです。FBはシステム改変を繰り返しており、初期のポリシーを守るという観点で、インフルエンサ―よりFBFの記事をフィードにあげるよう、優先するよう変化しました。これは部分的には発表された内容を含んでいて、別に陰謀論でも思い込みでもない話です。

もちろん記事が飽きたからいいねが減るというのはあります。私はこの辺の事情を考慮して、昨今の記事を使いまわし記事にしかしていません。前のようにいろいろと新しい記事や内容書いたところで、表示される数がかなり減っているため、書く意味が減っているからです。しかしそれだけでは全く済まない減り方は、違う理由もあります。騒いだから、嫌われているから、工作員の妨害だから、いい子ちゃんだからとか関係ないのです。

ちょっと考えればわかることですが、みなさんもいろんな人をフォローしています。友達申請しただけでフォロワーになってしまう時もあります。このフォロワーは見なくなったからといって解除されることはありません。FBFと違い表示されにくいフォロワーは、解除すること自体考えの外に押し出されていることが多いのです。つまり皆さんも私もフォロワーの大半など、無視傾向なのです。

これで減っていく理由は別のところにあり、一つはFBのAIが強制的にやっているという問題があります。みなさんも知らない人がFBFになっていた、勝手に外れていた、というのをよく経験されているでしょうがあれと同じ。そしてもう一つは複数の工作員および販売及び様子見用のアカウントが、削除されたり抹消されてりしていることです。そういえば最近ネトウヨが減りましたけど、なんでかわかりますかね?

特に医療系の記事を発信している人はフォロワーが減っているのですが、私でさえ三ヶ月前は記事をあげない日ですら、一日に10人から20人は増えたのです。数年前の数万人のフォロワーの時は、一日100人とか150人増えたわけで、あの時は何の規制もなかったわけですね。実はこれは世界戦略であり、グーグルの検索戦略につながっています。その裏にはあるシナリオが見えてきます。

この現象の中で唯一といってもいいくらい激増を繰り返しているのが、やはり安倍晋三と安倍昭恵。その他も増加を繰り返している人はいるかもしれませんけど、増えているヘビーユーザーはみな要注意人物か、体制真っ只中の人だと考えたほうがいいでしょう。また、これを偽アカウントメインの増加工作ととるかどうかは難しく、むしろ私は真剣に安倍晋三と安倍昭恵をフォローしたい人が、増えているのではと推測してます。

トランプがイスラエルの首都を宣言したこと、グーグルが偽医療サイト撲滅をうたい、そのような検索順位を大幅に変更したこと(代替療法=噓という流れで、科学的根拠があるものしか検索できなくした)、そしてこのアカウント減少とアベシだけはぐんぐん上昇している現象、これをどう考えるかです。私の専門分野では科学・論文・研究こそ噓であり、そのために情報を出しています。

それを根拠や研究などというものを信頼するように誘導すること、これは大規模誘導であって、これをシステムでやる時は歴史上必ず何かが起こる時です。そんなの「あてにならない」、それは「みんなが言っていることではない」、それは「信頼できるお上が保証していない」、このなれの果てが何だったか日本人は忘れてしまったようですね。ダンゴ虫もみんなでやれば怖くないのです。

フォロワー数のことを書くだけで気にしてんの?とか、キャラ変えたらとか、飽きてるからとか、感謝とかカス丸出しのこと思っている人だらけですが、そんなカスが思うような当たり前のこと考えて、わざわざ書いたりするわけないでしょう。これらの減少と現象は真の意味で危ない、それはファシズムの到来であったり戦争への誘導であったり、テロの訪れであったりそれらを予感させるということなのです。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FBの動きとフォロワー数減少について

非常に危険な兆候だと推測してます。... FBの動きとフォロワー数減少について コメントできないので、トラックバックにします。 腹腔が第二の脳か、ひょっとすると第一の脳かも知れないことが絶対に受け入れられないらしいお爺さんの最近の記事です。 https://ameblo.jp/oginaoki/entry-12336593361.html 「現在の脳科学の理論は  大規模な臨...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

参考になりました。

諸問題が何故、これだけ変わらないか不思議でした。

最近の傾向で若年者はインスタ蝿
中間層は仮想通貨カジノか働き方改悪でメンタルクリニック通い。
50~60代はボケGoに必死の様子です。

超最新情報。生活習慣病はタウリンとビタミンD不足

一人でも多くの人が治ることを祈ってメールします。  強力に自然治癒を促す最強の必須栄養素です。史上最高のサプリです。現代人は不足しており、サプリで追加投与が絶対必要だというのが最近の研究です。 日光浴や食事療法では不十分なのです。  又最新の研究で、自閉症やアルツハイマー病、癌等は、ヒトパピローマウイルスの感染とアスベスト±重金属の汚染の合併と分かりました。見つかった治療法は、難病の割にはいたって安価で簡単です。平均適量は、ビタミンD400単位x3~4/日とタウリン180㎎x3~4/日です。全身のウイルスやアスベストが尿中に排泄されます。回復を劇的に促進させる事が出来ます。自閉症やアルツハイマー病等は、発症3年以内だと劇的に治ります。近くの薬局で買えない場合は、ネットや又は海外から個人輸入できます。タウリンはリポビタンDなどにも入っている安全なものです。ビタミンDは骨・カルシウム代謝のみでなく、両者とも強力な、そして副作用の殆どない抗がん/抗ウイルス作用が見つかっています。是非私のブログを参照にしましょう。➡ http://blog.goo.ne.jp/nobuokohama 。  あらゆる精神疾患・脳疾患や不眠症、アレルギー、喘息、癌など、全てに応用は可能です。 抗がん剤の副作用も強力に抑えます。ポイントは、追加のサプリが、絶対的に必要という事です。食事療法や日向ぼっこのみでは不十分という事です。嘘かどうかは貴方自身で簡単に試せます。何しろ、巷にサプリとして売られているのですから。しかし内服量は必ず守りましょう。

ハーバード・ブランドで誤魔化す気かも?

https://twitter.com/franoma/status/942537489914269697
富良野まりえ‏
@franoma
『「#PTSD発症リスク」を #概念 として捉え、#PTSD予防 を進めよう。』
#ハーバード ・ #ブランド で #誤魔化す #戦略 かな?… #STAP細胞 騒動で殺害された #笹井芳樹 先生の件において、“acting out”=讀賣新聞へのコメントをなさった“actress” について加筆。
https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12336658213.html
> @touyoui
8:30 AM - 18 Dec 2017
とツイートしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内海先生、

本当にありがとうございます。
先生の色々な発信、大事にします。

No title

http://touyoui.blog98.fc2.com/tb.php/545-2c41be9a
これな、トラックバックをしろってことですよね。
つまり
「人の褌で相撲を取る」
のはダメなんよ。
日本人なら判る。

どうも、お邪魔しました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

キチガイ医

Author:キチガイ医
平成25年4月よりTokyo DDCとNPO法人薬害研究センターを設立、平成28年1月からはうつ民のセレクトショップや無料メルマガもやってます(詳しくはリンクをご覧ください)。薬の減薬や断薬、支援施設運営や、執筆や啓蒙活動を通して、自分の素人的意見を発信していければと思います。当ブログはリンクフリーですが、リンクするときは一声おかけください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR