FC2ブログ

英語のソフト(おススメです)

まだまだですが耳が慣れてきたのは確かです。

私が仕事の都合でハワイと日本を行ったり来たり、というのはFBやインスタグラムを見ている人ならご存知のことでしょう。それは確かですが、ハワイにくるとどうしても困るのが英語の問題です。医者をやっていると英語はできるのではないか、と勝手に思われていますが、全く聞くこともしゃべることもできないのは、知っている人なら当たり前の話です。

医学部に入る以上英語の受験項目はしっかり取れますが、それと英会話が違うことはよく言われていることです。実際に英語圏にくると何をしゃべっているか全くわかりません。この理由はいくつもありますが、一番の理由は彼らの喋り方が教科書とは全く違うからでしょう。いわゆる短縮省略タイプの発声であり、本の発音とはかけ離れているからです。

二語の短縮ならまだしも、一語を場合によって消してしまったり、日本語をしゃべるように英語だって日常語でさらにわかりにくくなります。また、英語圏の人の喋り方はとても速く感じられ、日本人にとってはウラウラウーラなんとかといっているくらいにしか感じられません。それで私もとても困っていました。そこでこの記事になります。

結局宣伝なんですが、実際に私も使っているのが紹介してもらった「日本人全員英語しゃべる化計画」です。はっきりいえばスピードラーニングの強化版ですが、これ、強化版なんてレベルじゃないメリットがあります。まず、やってみればわかりますが英会話のスピード調節が可能なので、どんどん耳が慣れ普通のスピードが遅く感じるようになります。

短縮もすべて入っていてテストも充実、エピソードも日常的ですが重要なのは値段です。10万以上するソフトと違い、数千円でこれが使えるのは相当お得です。私も聞いていますがさすがに英語脳がなく腐っている私でも、少しだけ慣れてきてハワイの街中でも聞けるセンテンスが違ってきました。また、こちらから喋る内容も、少し上達してきたかも知れません。

また、機能はそれだけではなく、英語から日本語も翻訳できるので、英語をしゃべれる人が日本語を学びたいのにも使えるのです。これが昔からあればと思いましたが、具体的には留学希望者、受験生、英語の勉強したい人、子どもの早期教育、視点を変えれば日本に来たい人、日本語を勉強したい人にも使えます。興味ある人は聞いてみてください。

http://eng4all.jp
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日の記事内容「英語」に関してと、後もう1つ、ご存知でしたら「ご免なさい」

おはよう御座います。内海先生の記事の「英語」に関してなのですが…年齢「別」等あるのでしょうか?。

実は「大人でも」なのですが…「?」
①日本語の「意味」をシッカリ理解して「使って」いるのか?。②日本語の「単語」と「意味」が間違った「認識で」使っている場合がある(私も反省なのですが)。
③ちょっと、古い「動画」なのですが⇔【「3年B組金八せんせい」2 第10話】なのですが…ストーリーの流れが設定は⇔「中学校3年生」で内容は【日本語(母国語)「基礎・土台」の国語力【理解力の低下】】…で、【数学のテスト】⇔「普段のテスト(例えば、中間テストや期末テスト)⇔【失点する⇔応用(基礎があっての展開)」、では!「実際の【緊張が高まる】入試テストでは!?…【普段の、国語⇔「国語力!」⇔『【理解力!】の【問題!】』では!…という内容で、そこで【金八先生(国語)は⇔【数学の国語的表現】として授業を展開「見える形にして、授業を進める」内容ですが…私は【これは、重要!】なのでは!…【教える側であり・親御さんも塾もいいですが「家族の関係の修復再生」、または「年齢に関わらず!「物凄く!いいんじゃない!」かと、個人的に「興奮(ナチュラルハイ!)しまして」。
※参考文献⇔<労働旬報社>【学力への朝鮮】著者「仲本正夫」氏と最後のエンドロールに書かれていました。
うつみん先生…「どうでしょうか?」動画は「YOU TUBE」で(@@)v 見られます。

れと、ですね【角田春高先生】をご存知?でしょうか…【育て直し 育ち直り】⇔【二段階人格形成論=角田メソッド】の創始者で、書籍も出されていて内容は「受容」に関してで・・・臨床心理士、保育心理士の資格もお持ちでカウンセラーの実績「エビデンス・症例の改善が半端なく!お持ちで」ホームページもお持ちです⇔【角田春高オフィシャルサイト】
※角田先生の経歴(抜粋)「1971年~愛知県職員として…(中略)「乳幼児」から「老人」まで「相談活動」に従事され「愛知県立保育大学で教鞭もとられ(1999年~2013年まで⇔愛知学園泉短期大学幼児教育学科教授)
実績が認められて【世界人名録に登録され】⇔物凄いのですね(私は、知らなかった!ので)
ホームページの中に角田先生が「動画」で説明されているものが沢山あります!
内海先生「お忙しく」いられると思われますがお時間が許される時に「一度、検索されて」いただけませんでしょうか…お願い致します(長文・説明べたで、ご免なさい)失礼致します。 浜田

No title

プロフィール

キチガイ医

Author:キチガイ医
平成25年4月よりTokyo DDCとNPO法人薬害研究センターを設立、平成28年1月からはうつ民のセレクトショップや無料メルマガもやってます(詳しくはリンクをご覧ください)。薬の減薬や断薬、支援施設運営や、執筆や啓蒙活動を通して、自分の素人的意見を発信していければと思います。当ブログはリンクフリーですが、リンクするときは一声おかけください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR