クレクレ君とはなにか?

まあ、グーミンやカスーミンやジャンキーと結局同じなのですが・・・。
クレクレ君とはなにか?

日本人という種族は自分は礼儀正しく言葉きれいで、自分は報われるべき存在で権利があり大事にされる必要があると勘違いしています。だから失礼極まりないことを言いながら、自分は失礼であるとは思っておらず、ただ単純に真理や真実を伝えるだけで相手が失礼であると考える、どうしようもない思考癖が存在します。これは患者であっても患者家族であってもそうであり、ネット内外でもそうであり少々知識のある人間たちの方がそうです。

たとえばFBでタダで情報を教えてもらおうとし、教えてもらわないと人のために動かない医者だなどと逆ギレするし、講演に来る人でも受診した人でもいかにお金を払わずに治してもらおうかしか考えません。これは患者でも患者家族でも患者以外でも同じで、その時に自分が努力するという発想はなく、その肩代わりをしてもらっているのをお金で代償しているだけだという発想もありません。そもそも自分が一生懸命勉強すれば私であれ誰であれ、治療に一銭もお金をかける必要はなく、自分で治せることも考えません。

そのお金をかけて治った時に、投資として先の健康な未来を買えたという発想も存在しません。相手の人間がその知識を集めるのに、どれだけ苦労したかも存在しません。本を出すのにどれだけ努力したのかも存在せず、自分はタダで与えてもらって当たり前であり、しかもタダで与えることが責任だというくらいのテンサイなのです。このようなどうしようもない依存症の民族、やってもらうことが当たり前、自分の責任はまったく果たさずネトウヨのように相手の責任だけ口に出す人、しかも丁寧にしゃべっていれば礼儀正しいという勘違い野郎を、この世界ではクレクレ君と言います。

たとえば○○を買いましたがこれは本当に効くのでしょうか?とか、○○を買ったのですが危ないと噂を聞きましたが教えてくださいとか、どこの誰かも知らない人が平気でメッセージしてきます。このような人は他人にも質問したりしますが、当然ながらロクに相手にされません。どうしようもないクレクレ君なので返答する意味や価値がないからですが、本人にはその自覚が全くないので、ますます周りからクレクレ君+自覚がない勘違いニンゲンと扱われていきます。昔からこのような人はあさましいことこの上なしとして扱われてきましたが、このような人が偉そうにこの世ででしゃばってるから、あのような衆議院選挙の結果になったのだ、とひしひし思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/J4i7FY
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内海さん、やっぱこの人すごいわー思いました。
ちなみに父方の親が代々医者です。
父はそれが自慢らしいです。

船瀬さんの「医者を見たら張り倒せ」なんて言ったら、私はどうなるか分かりません笑。

前に早期胃ガンで、手術したのですが
私は反対だったし、病院に近づきたくないので
私はお見舞いに行きませんでした。私は最悪ですかw?
だってさんざんやめろって言ったのに。

再発して、抗がん剤になったらどうしようかと思っております。
もちろん、自分で調べるなんてしません。

洗脳深いものすごく分かって
あぁ。って感じです。
内海さんは、ほっときなさい、
ですよね?
自分は結婚するか分からないけど、
洗脳されたまま親には絶対ならないって決めてます。
取りあえず自分は、頑張るぞ、です。
内海さんとか船瀬さんのお話よく聞いて勉強します。


あ、でも内海さんは医者だから、
「医者だったら内海聡さんて人がいいよー」って親父に言えばいいのか。
医者大好きですから。

【言葉で上手に操る】でいろいろな言葉使って、実験してみます。最悪はあきらめますw

クレクレ君よく、心に染み込ませておきます。
私もそうだけど、
今の人って自分で調べるってしないんですよ。(というか、うちの家族w)

お金払って、
でも解決しなきゃ相手のせいw

アホだ。



クレクレ君の文章、頭に染み込ませておこう。


後、もうあんまり食べるのやめます。
内海さんに宣言しておきますw

教育

椅子に座って板書きをうつし教師が作った答案を解く、与えられる癖が抜けないのは理解出来ます。

プロフィール

キチガイ医

Author:キチガイ医
平成25年4月よりTokyo DDCとNPO法人薬害研究センターを設立、平成28年1月からはうつ民のセレクトショップや無料メルマガもやってます(詳しくはリンクをご覧ください)。薬の減薬や断薬、支援施設運営や、執筆や啓蒙活動を通して、自分の素人的意見を発信していければと思います。当ブログはリンクフリーですが、リンクするときは一声おかけください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR