失敗

アカウント停止は失敗ではありませんw。

失敗することを恐れる必要はありません。おそらくこの世界で多くの人がかなりの失敗をしていることでしょう。しかしそれは人生において避けることができないばかりか、失敗があるからこそ成功があるのだということに気付かねばなりません。失敗しないでおこうと思ってしまったら、もう何もできなくなってしまうのです。

失敗をすることによって人々は失敗してもいいのだということを学びます。そしてそれは次の成功や目的に向けての大きなモチベーションにもなります。大学に入れなくてもそれは失敗ではありません。それよりも大学に入って画一的な教育を受ける方が、もしかしたら失敗かもしれません。

生活が貧乏であることもまた失敗ではありません。貧乏だけれども充実している人はたくさんいます。お金はあるけれど競争ばかりで充実していない人もたくさんいます。好奇心や探究心と信念に基づけば、たとえお金は無くても様々な経験と充実と達成感を得ることが出来るかもしれません。

それらは単一のものではなく常に相似形でありつながっています。後に歴史を振り返ったときにつながっていることや意味があったことがわかるのです。それは人類の愚かさの象徴かもしれませんが、人生とはそのような意味があることに思いをいたしましょう。自分の選択を信じることは重要なことなのです。

誰よりも情熱と決意をもって大きな目的に向かってやり続けなさい。自分が情熱を傾けたものに対して妥協する必要などありません。ただいつもすべての物事に対して妥協しないとなにもまわらないので、自分の目的はどこにあるのかを常にかんがみてください。死ぬまでにあなたが本当に達成したいことは何なのか、いつも考えることが重要です。

そこに向かっているのならあなたはまだ失敗してはいないのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事と関係なくて申し訳ありません。

【HOW TO 断薬】というブログご存じですか?

http://睡眠薬断薬.net/?p=884

そのサイト内の、【ベンゾジアゼピンの断薬サポートを期待できる病院まとめ 】のところにTokyo DD Clinicも掲載されているのですが、そこに『一気断薬を理想としている病院』と記載されていました。
内海先生のことも信用し兼ねると記載されていて、そのこともおかしいですが、断薬の仕方は一気断薬ではなかったような記憶があって気にかかりました。
私は内海先生の病院に直接通ったわけではなく、昔インターネットでのセカンドオピニオンを利用させていただいた経験しかありません。
一気断薬などと記載されていたら、断薬を考えている人たちからしてみたら恐ろしい病院としか思わないと思います。もしくは、内海先生が一気断薬を推奨しているならと一気断薬のほうがいいのかなと思ってしまう人もなかにはいるかもしれません。
私は、断薬経験者なので一気断薬は恐ろしいとしか思わず、内海先生も一気断薬は危険と言っていた記憶もあるのですが、これから断薬する人達がそのHPをみて遠回りさせられないか心配になりコメントしました。

No title

>ゆっぴ
どんなサイトかよくみてないけど、私の本さえ見てないうえ、精神科の推奨サイトと推測されるので当たり前でしょう。減薬は最近の精神科の流行ですし。
プロフィール

キチガイ医

Author:キチガイ医
平成25年4月よりTokyo DDCとNPO法人薬害研究センターを設立、平成28年1月からはうつ民のセレクトショップや無料メルマガもやってます(詳しくはリンクをご覧ください)。薬の減薬や断薬、支援施設運営や、執筆や啓蒙活動を通して、自分の素人的意見を発信していければと思います。当ブログはリンクフリーですが、リンクするときは一声おかけください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR