ビザがとれた!

人生で一番緊張したかも知れませんw。

さて、ちょっと長いですがみなさまにご報告です。一年前からハワイを行き来する生活が続いていましたが、ついにハワイでビジネスができるビザを取得しました。これによりハワイで会社運営を行うことができ、ひいてはアメリカ全土で会社運営を行うことができます。これまで私の妻子は留学生のビザでハワイに入っていましたが、今後はこちらのビザが主体となる事でしょう。

よくハワイに行ったのは移住のためですかと聞かれますが、そうではありません。移住しちゃったら日本に残した数々の事業が回せませんし。さらに放射能のために移住しましたかも聞かれますが、放射能が気になって逃げるなら2011年に逃げたほうがいいです。よってそのような目的ではなく、ずっと昔から人生観として日本を出たかったということ、妻の留学志望、娘が小学生になるタイミングであること、などがあります。

また一番の理由は私がこの数年休みなしでやって来たので、仕事を少し休みたいというのもありました。私のインスタグラムを見てみるとわかりますが、弁当や料理を作っている様子が映っていて、ハワイでは主夫のようになっています。しかし結局一番の理由は、それは日本を相手にする気も、日本を立て直そうとする気もなく、海外から動きを起こしたいという意図があったからです。

日本にいて矛盾を発見し、ハワイにから日本を見れば、日本の中にいるいかなる日本人も、特にわかったフリしているようなネット民や陰謀論者を見ていると、夢も希望もないと思うのは当たり前だと思うのです。この一年で、海外の人脈づくりは急速に進み、真に海外で活躍している人がたくさんいるので、そのあたりとタイアップしたいと思っていました。

そしてこの半年、これらを実現に載せていくために、会社設立および運営のためのビザ取得に動いてきました。非常にめんどくさく時間もかかる作業でしたが、終わったうえでついに本日面接の日を迎えました。結果は合格だそうですが、もっと聞かれるかと思ったら拍子抜けするほどに短く、私が聞き間違えたのもあって却下されたかと思い、めちゃめちゃ緊張して面接官に言い寄ってしまいました。

実は却下ではなく許可だっただけですが、まあ、とりあえず良かったです。とにかく結果としては大丈夫そうですが、これは私が人生で掲げている目的に近づくうえで、重要な申請であり資格であると言えます。これによりまずはハワイで食や健康についての事業展開ができます。さらにいえばアメリカのビザとは関係ありませんが、アジア各国に会社を設立して、事業展開をやっていきたいと思っています。

ハワイから来月最初には家族が帰ってくることになりそうです。ハワイと日本の行き来もスムーズになりますし、ハワイ以外へ家族で行くことも今後増えると思われます。ハワイの会社だけでなく日本では保育事業の確立も視野に入れてます。まだまだ多企業経営者としては二年目の新米ですが(いちおー医者は17年目ですけど)、来年からはもっといろいろな行動が起こせると思います。

ま、今年はまさに二年目のジンクス感があったのですが、そのすべてはビザの取得ができるかどうかにありました。今年の前半そのためにすべての仕事のペースを落として、これに専念してきました。この取得によりすべてのスケジュールが明確になってくるので、日本での先々の講演などもどんどん固まることになります。各地の合宿や講演を増やして対応していきます。

将来はロスでもサンフランシスコでも講演できればなと妄想してます。韓国、中国、台湾、マレーシア、ベトナム、タイ、シンガポール当たりの会社設立を検討しており、ビジネスタイアップも増やしていければと思っています。おそらく本日は、tokyoDDCおよび薬害研究センターを設立した日より、日本再生プロジェクトを設立した日よりも、影響力が強いかもしれません。それゆえの緊張だったのでしょう。

私の目標である地球規模の改革及び価値観の破壊、虚無主義かつ破壊者としての活動はここから別展開を迎えるでしょう。身近なところではハワイでお遊びツアーもやってみたいところですが、いったんは休憩を取りたいと思います。ハワイの会社が安定したらハワイでゴルフもやりたいです。でも今回のことで、所詮休めない人格なんだと再認識しました。次の会社に向けて頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます

ブログの前の方を読んで今と感じが違ってたのでびっくりしてましたがストレスが酷かったんですね
ハワイでゆっくり羽を伸ばして下さい
これからの先生の世界での自由な活動に幸あれ

先生のブログ、本の情報のおかげで色々助かりました
ありがとうございました

闇の組織には気をつけて下さいw

No title

あなたが甲殻類のアレルギーだった場合、あなたの心は殻に閉じこもっている可能性があります
めっちゃ面白いです内海さんw あなたのファンになりました。

体をもちのように柔らかくするとものすごい自己治癒力を引き出せるのをご存知でしたか?なぜ虎やライオンはあれだけ不衛生な環境にいても、汚い獲物を食べても病気になりにくいか
それは身体が非常に柔らかく、循環がいいからです。詳しくはこちらを読んでみてください

http://headline.hatenablog.com/entry/2017/05/17/132822
http://headline.hatenablog.com/entry/2017/05/17/133028

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

端的ですね

> 所詮休めない人格

発信していらっしゃる多くの物を
ずっと拝見してきて、納得の言葉です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に心から益々のご活躍期待しております!!! 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パスポート

2000年できれた。穴を開けて返却した。母は中国へ、父は台湾クルーズへ。

スキーは、処分したけど、養祖父の趣味でお孫ちゃんがかりだされ、親はのっかっただけ。自分が指導したような顔してるけど。防災訓練に出席するのは当時うつだった子のほうが適切だったのではないか?総務統計調査だって、ボランティアで大変だったとは思うけど、認知障害の可能性のあった母親が、ネット社会で激変した環境の変わった現在で、実地調査をしても、その信憑性が疑わしい。中央脳に権力集中しすぎだと思う。宮をないがしろにしすぎかもしれない。






プロフィール

キチガイ医

Author:キチガイ医
平成25年4月よりTokyo DDCとNPO法人薬害研究センターを設立、平成28年1月からはうつ民のセレクトショップや無料メルマガもやってます(詳しくはリンクをご覧ください)。薬の減薬や断薬、支援施設運営や、執筆や啓蒙活動を通して、自分の素人的意見を発信していければと思います。当ブログはリンクフリーですが、リンクするときは一声おかけください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR