2016年を振り返って

2016年を振り返ってFBで一番思い出深いのは、やはりFBの言論統制でしょう。書き込みやメッセンジャー、コメント欄へのコメントなど、すべて強制的にストップされ、30日という生殺し期間でとめられるため、ほかの場所からの情報発信が非常に増えました。嫌われ者の証かと思いますが、Facebookで上位であるので見せしめのために使われたのかもしれません。

すでに分かっている方もいるかもしれませんが、私のFB自体もほとんどフィードされなくなっています。フォロワー数はいまだ増加し続けていますが、記事があがったりシェアされたりという数は減っています。自民党は多くのバイトマンを雇い、重箱の隅をつついたり人のウォールで人を誹謗中傷したり、自民党は素晴らしいというプロパガンダを張り続けてきました。そちらもますます強化されていく事でしょう。

去年は通販ショップがスタートしたのが大きな出来事でした。ハワイに家族が留学したのも大きな出来事でした。研修施設をスタートさせたり恋愛セミナーなんてのもやり始めました。探せばいろんなことをやれるんだなということが、再確認できた一年でしたが、腐った自称覚醒者の集まりを確認できた年でもありました。それが気付いた1%だと自称しているのが日本だということです。

こんな日本をよくしようなんて妄想をたてるより、実生活と自分の収入、自分や家族が健康で生き残っていく事を重視し、下手に正義感を出すことをやめたほうが賢明だなと、あらためて悟った次第です。といっても、結局FBやツイッターを使って、今まで通りのことはやっていくし、アカウントが止められるほど情報発信ツールが増えていくので、ある意味面白いんですけどね。

私は自分が横つながりを持ちたい人、私とちゃんとした横つながりを持ちたい人とこそ、連携をとって行こうと思います。私の情報を見たい人は本を読み、無料メルマガ「うつみんのメールマガジン」を見てもらえばいいでしょう。私の商品に興味がある人は、「うつみんのセレクトショップ」を見てもらえればいいだけです。通販できない大物商品や環境商品は「うつみんのセレクトしたけど通販できない商品たち」を見てくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

キチガイ医

Author:キチガイ医
平成25年4月よりTokyo DDCとNPO法人薬害研究センターを設立、平成28年1月からはうつ民のセレクトショップや無料メルマガもやってます(詳しくはリンクをご覧ください)。薬の減薬や断薬、支援施設運営や、執筆や啓蒙活動を通して、自分の素人的意見を発信していければと思います。当ブログはリンクフリーですが、リンクするときは一声おかけください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR