思考について

ネットで書き込みする人の考え方。

ここのところ当たり障りのない記事ばかり書いているのはご存知でしょうが、その理由はアカウント書き込み停止を一応避けるのが目的です。とはいっても以前は昔の記事でやられたのですから、いつやられてもおかしくはありません。だからいずれ過激なことや暴露記事は書きますけど、もう少し準備をしてからにしようと思います。そのための第一歩として大規模FBグループを考えています。

その情報はもう少しめどが立ったら記載しますが、今日の記事は今回のいきさつを含めた考え方について書いてみたいと思います。私にかかわらず多くの人がアカウントを止められたり、書き込み停止になっていますが、それについて言論統制だ嫌がらせだ、発信者への抑圧だというのが話題になっています。方向性としては間違っていないと思いますが、そう単純に考えるのはよくありません。

逆に情報として流れてきているのが、内海の自作自演であるとかヤラセであるという思い込みです。これはこれでテレビの情報をうのみにしている連中よりはましですが、この程度の思考力の人々が「自称覚醒者」を名乗っているのですから、今の日本の状況などさもありなんというところです。疑う心は重要ですが基礎がなく裏付けもなく、ただ斜に構えたいだけでこう思う人が多いようです。

私のそばにいた人なら、FBにどんな通知があってどんないきさつだったかわかるでしょうが、そうするとこういう言質がいかに妄想かがわかります。しかし思っている本人たちは真面目であり、自分は真実に到達しているとさえ錯覚している妄想者なのです。往々にしてすべての自称覚醒者は妄想主義者であり、その考え方はいびつで正義じみていますが、自分の異常性には気付きません。

私の世界においては、そのような陰謀論も含めた情報を集めるのは最低限の話であり、情報集めで止まる人がほとんどであって非常に浅い思想なのです。陰謀論的に言えばネットはこのような自称覚醒者が乱ちきするところなので、「彼ら」は真に規制する必要はありません。さらにその次の思考には、人の心理から世界がどう流れているのかを把握する方法があります。教えませんが♪。

これは小さいネタに限らず、中くらいであれニュースになるものであれ、すべてに適応可能なのですが、適応できている人はいません。あなたがいかにネットで情報を集めようと無駄であり、論理的思考をしようと無駄であり、その前に基礎があって原則があって思考が成立していることを知らない限り、自分の人生はずっと不幸のままになってしまうことを、知ることが第一歩なのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そこで止まらず

進んで行き続ける原因は、内海聡、先生に全否定され、小さな思考は捨てられもはや無く、例えば、あの自然栽培の若い方々のように、自分たちで作ったやさいということではなく、広い思考で、全員が簡単に自然栽培が出来るということをわかり、やらなければ、環境は守れないことを悟っていたり。
自分の作品、自分の◯◯、財産、利益、自分の、人間の◯◯という言葉を使う人間を黙らせてやります。排気ガスで汚染された街路樹にいる鳥や汚染された川の中を潜り食べ物を探す鳥のためにです。一粒以下の粒も無駄にしない鳥は、汚染している人間以上に美味しいものを、食べるべきです。これをわからせてもらいましたので、情報収集は、1秒で終えて、行動に移しています。首相の奥様も人間ですから、今は、そういうことに興味があるとわかり、これも、
内海先生が、暴露してくださったお陰です。そうでなければ、日本に住む人は、自然界が、壊れると考える以前に絶滅していました。

】大正義凍てつく波動【

思考している間に人生が終わる。


自称覚醒者と呼ばれる人たちが、どのような存在なのか。

「世の為人の為!この世界を裏で牛耳っている彼らから世界を取り戻したい!」と、ネット上でも実世界でも気炎を上げて息巻いてる人達だと想像するが、
(実利を伴う行動を成してようと無かろうと)
そういう人達ほど、得てして手段と目的が入れ替わってるんじゃないか?とも思う。

深淵をのぞくとき深淵もまたこちらをのぞいているってやつか?

ちょっとした例え話。
良かれと思ってナントカ療法を広めれば広めるほど、患者は減らず増える一方。
なぜなら治す方が無意識の内にそれを渇望しているから!

「私のやっていることは実にスバラシイwww」

お為ごかしが過ぎてヘソが茶を沸かすったらありゃしねえwwwww

僕個人の考えは病気も要らないし、それ以上に!!!
治療法はもっともっともっともっともっと要らないwwwwww

私、私たちは、彼らの被害者です!だって???
いやいやいやいやいやいや、、、、、
甚大なる加害者ですからwwwww
それこそ生を受けてなお、皮肉かもしれないwww
毒が無ければ、生まれてこなかったかも知れないwww
真なる意味でキレイ事が許されるのは、死んだ者と生まれてきてない者たちだけでしょうwwwwww

思考というより主義主張かな?
現代日本人だけに限っていうならば、
どいつもこいつもみーーーーーんな
超自己中心主義だと思ってるwww
自分がそうしたいからそうしてる、だ。
自らが、気持ちよく望んでそうしてるってことだ。
義務でもないし強制でもないし自由意思の上で、ニホンジンは自ら選択してそうしてるってことだ。

内海さんって極端ですよね

人間ってなんで進化しないんだろう???

追記というか蛇足つうか藪蛇

>>思考している間に人生が終わる。

自分で書いといてなんなんだっつー話ですがwww

理由というか根拠というか釈明というか言い訳っつーか、
なんだかフェアじゃないような?
斜めに構え過ぎてしまって、もはや妄想主義者の成れの果てwww
梅干し大の脳ミソがイカレタ1人の言い分ですw
何がしかの精神の安寧を憚りそうな気がしてならないので、
言い訳を追記させて頂きます。

思考している間に死んでしまう、うーん、
どうしても思考しすぎてしまって動けなくなってしまうということだ。
僕自身の根幹にあるのは、小人閑居して不善を為す、これに尽きる。
その言葉の本来の意味がどうであれ、一言で表すならコレが一番腑に落ちる気がする。
キレイ事で言うなら、流れる水は腐らない、だ。
考えて行動して、行動して考えて、ただひたすら死ぬまでそれの繰り返し。
順序が逆でも結果は同じ、だとしたならば気のイイ方を先に選んで行く、アタマより先に身体を動かしていくイメージ。
不規則な形の階段をポンポンと飛んで行くような?
刹那の思考?とでも言えばいいのかわからないが、
息もつかせず間髪いれずに次々と処理していくイメージか?
思考回路が光光子時計並の正確さを宿していれば、それも可能かもしれない。
マルチタスク的な能力、いいや能力を均等に分割するよりも、脳内及び体感時間を圧縮できる術が有れば(体得出来れば)便利だと常々思う。

過去の成功体験やら不合理やらを瞬時にフィードバックしつつ、
あらゆる要素を加味して(現実にはドツボにはまっていくがw)
唯一の目的に近づくにはどうすればいいか???
即断即決出来るか否かが、
不幸を呼ぶか?シアワセを招くか?いずれかの鍵だと思われる。
熟考の上で、数ある選択肢の、
最大公約数的な、最良の選択だと思われた、その一手が
かえって取り返しのつかない事態を招いてしまったりもする。
杞憂で済めばいいが現実は複雑でしょう。
かといって、だ。その事象が無かったのなら、後の成功に結び付かなかったりもするわけでもあるし、(雨降って地固まる?怪我の功名??)
外野からしたら3歩進んで2.999999歩下がったようにしか見えなくても、それはその人にとって大躍進であるかもかもしれないわけであるし。
だとしたら、だとしたならば、やはり考える前に動くべきでしょう。
動きながら考える。考えながら動く、動き終わったら考える、
考え終わったのなら動く、動き終わったのならまた考えて、
考えつつも(考えてない!)動いていく(考えている!)
入力と出力の差を埋めていって、
この世界に何かしらの形で具現化出来て、
(実体じゃなくてもいいんだけど)そこで初めて、
思考は意味を成すんじゃないだろうか?
人間の思考は、というより定義はどこからどこまでって話にもなってしまいそうだ。

よくある日常的なシーンの一つ、「考えておきます」
現代日本人的な考えならコレはいわゆる拒否で、99%ノー!でしょうし。
やはり即断即決、破竹の勢い、竹を割る…風を切る流れが速ければも小回りも利いて進行はスムーズでしょう。
しかしながら無理ムラ無駄が折り重なってしっぺ返しを食らってしまっては元も子もないだろうし、
正反対に、海のウネリのように重く大きくゆったりした愚鈍な動きが功を奏する場面もある訳でしょうし。
ただし効果が出るまで著しく遅く、また多大な労力を必要とするでしょう。
個人に至って考えるなら、趣味嗜好性格、生まれついた星、この世界の、それこそ肝腎要めの相性なども、それを意識しようと、それを強く遠ざけようとしまいと、(ここら辺がおっさんの限界)根幹の思考に関わってきてしまうと考慮するならば、末端の、枝葉の選択には究極的に意味がないのかもしれない。
あみだくじを逆さから追っていくように、だ。
選択肢があるようで無いのかもしれない。
見えない標識みたいなもんに従わされてるのかもしれない。
それはやっぱり偶然でもなく必然でもないんでしょう、
全ての事象は起こるべくして起こってる。それは間違いない。
安直な運命論にすがるつもりはないが、
どんな形になったとしても、
逃れられない宿命みたいなものは、やはりあるのかもしれない。
最善だ最悪だ最良だ、moreよりbetter,betterよりbest、
今日より明日、明日より、明後日か、1年後か3年後、3年後より10年後…
やっぱり人生が終わってしまうwww僕にとってはwwwww

それでも【思考する事だけ】に意味を持たせるとしたなら、(やっぱりココがおっさんの限界)
運をぐるぐる回していく。ぐるぐるぐるぐるぐる回していくイメージ。
縦回転でもウズでも、反転の羽根?なんだっていいんだけれど、
絡まった糸(思考)を、ほぐしてはまた別の形に絡めて(行動)そのまた…
つくづく思いますねw
俗物的な、まともな思考を辞められたら真に楽だと思うwww

僕も、もっと南の方に進路を取ろうかなあ、
南無阿弥陀仏。
プロフィール

キチガイ医

Author:キチガイ医
平成25年4月よりTokyo DDCとNPO法人薬害研究センターを設立、平成28年1月からはうつ民のセレクトショップや無料メルマガもやってます(詳しくはリンクをご覧ください)。薬の減薬や断薬、支援施設運営や、執筆や啓蒙活動を通して、自分の素人的意見を発信していければと思います。当ブログはリンクフリーですが、リンクするときは一声おかけください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR