FBを見たい人は直接見てほしい

参議院選挙が近づいてきてますますその傾向が強いような。

情報統制という言葉はFBを見ている人なら常識的なことであり、FBでも日々情報統制が進んでいます。建前上はニュースフィードがどんどん変更されて、逆に大企業もそうですが、FBのパワーユーザーはフィードされなくなっています。これは実際に私でなくても、ほかのフォロワー数が多い人の反応を見ていても分かります。また表示を上げるためのテクニックも通用しなくなっています。先ほども見れないという声をもらいました。

FB革命などと昔は呼ばれ、情報を広げるうえで役に立ったFBはすでに終わりを迎えています。もともとFBは庶民のものではなく、支配的な人々が情報を操作し管理して個人を把握するためのもの、さらにいえば相互に混乱を起こさせるものなので、こんなものに頼ること自体本質的にはありえないのですが、庶民の中では過剰な期待を抱いて発信しちゃっている人ばかりですね。FB超パワーユーザーの私が言うのも皮肉ですが。

この結果、私の記事を読む場合はフィードされることはあてにしないで、ということにつながります。内海ファンだから読まずにシェアとしても、シェア先で読まれることは少なくなります。反体制的な刃向うユーザーはFBをやめたくなるような記事が流れやすくなります。FBも営利企業であるため、彼等が利益を得るために何をすればいいかを最適化します。政治的な記事や商売に関係しそうな記事は広告費使わん奴として処理されます。

人に私のことをみるよう伝える時は、必ずフィードではなく直接見るようにお伝えください。また、本の方がまとまっているしFB程に毒舌ははいていないので、そちらを一冊でも勧めてもらうと助かりますね。もはやネット情報が真実を暴いているみたいな、そんなツマラン話は通用しなくなり、パワーブロガーではなく小さい活動家一人一人が、もっと頑張る段階に入っているのです。うつみんが頑張ってもしょうがなくなってきているわけですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

先生のフッ素に関する講演で10万人以上は助かりました

FBは、内海聡 からも入って行き見逃しがないよう、見ます。環境に、境界線はなく、隣接する市で数年前先生の講演が行われなければ、その問題を知らず、水道水に入れられていたところでした。入れるか否かの時、廃人同様に黙らせる薬物で、歯茎を壊死させる症例があることも知っていなければ、その候補者たちとともに、「死んじゃいますよね。」と、必死になることもなくおとなしくその水道水を、(隣街ですが、影響は確かで、ここもそうしようという流れにもなるので)使っていたところでした。それを考えると小学校で、餌箱作りをしますが、言おうと思います。たとえば、先生のFBに出てきたマーガリンとキャンディ、プラスチックと遺伝子組み換えですが、稲にも起こっていて、アリの代わりにイナゴがいないと、おかしい等。稲の場合、遺伝子組み換えのプラスチックということになり、すでに、優しい人々(数百名)には、証拠と因果関係とともに伝えましたが、撒く人々には、後からゆっくりお知らせしようと思います。また、鳥もいないのに毛虫がいない桜の木には気をつけたほうが良いです。毛虫が出るからという勝手なワガママで、撒かれたものによる害は、生きているのが苦しいというものになります。ワガママのお陰で、鳥の健康に害はありませんが匂いが、嫌だという鳥もいると思うので、お知らせしました。

先生のFBみたくわかりやすく

小学校で餌箱を作ったら、その餌は、イナゴが良いと言って、たくさん見つけてください。と、言ってみよう。とりあえず鳥が心配なので1週間分は、1滴も一粒もアレを、使っていないお米を、配っておこう。(農薬)・・・この書き方にしないと先生のFBのように、止まってしまうのです。だから、()は、便利です。昨年は、鳥の良さを優しい絵本にして配ったけど、今回は、ちょっとこわい絵本にして、イナゴがいない意味を教えてあげよう。これも、小学生のためです。中途半端では、伝わらないというのを、内海先生から学びました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

キチガイ医

Author:キチガイ医
平成25年4月よりTokyo DDCとNPO法人薬害研究センターを設立、平成28年1月からはうつ民のセレクトショップや無料メルマガもやってます(詳しくはリンクをご覧ください)。薬の減薬や断薬、支援施設運営や、執筆や啓蒙活動を通して、自分の素人的意見を発信していければと思います。当ブログはリンクフリーですが、リンクするときは一声おかけください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR