ヌース理論とかシュタイナーとか

若干スピ系に戻るの巻♪。

ちょっと難しいオカルト世界のお話ですが、意識物理学と称されるヌース理論はなかなか面白い概念です。宇宙は見える世界と見えない世界、つまり物質と意識で成り立っているというのは誰でもわかりますが、これを説明しようとして多くの科学者、哲学者、宗教者、心理学者がいろんな説を述べてきました。結局その話はみな似たようなことへ通じているだけなのですが、まだどれが良いとか正しいばかりニンゲンは言ってますけどね。

ヌース理論のネットなどから一部抜粋すると、反転のコスモロジーと銘打っているように、人間の空間認識を四次元方向に反転させることによって、意識世界を素粒子世界とドッキンキグさせ、そこから宇宙創造のルートを虚時間の中で想起していくという思考の試みだそうです。これを簡単に言えば、モノの内部性と外部性の認識を反転させる、ということらしいですね。実はこれは私が患者や人々に対して日常的に用いている思考法です。

ヌースというのは、もともと古代ギリシアの哲学者たちがよく使っていた言葉だそうです。ヌースについて最初に語った人物は前ソクラテス期の哲学者でアナクサゴラスという人で、アナクサゴラスは人間の理性には二つの種類があると考えました。一つはいわゆるロゴス=理性や言葉です。もう一つがヌースで旋回的な知性と呼ぶんだとか。ロゴスは論理的把握力ですが、旋回的知性は宇宙を作り出していく力となります。

こうやって見るとこれ自体は左脳と右脳の関係、男性脳と女性脳の関係であり、大したことを言っているのではなさそうです。ただこの理論の面白いところはその適応範囲を男女間だけでなく、歴史であれ宗教であれ病気であれ何であれ、広く適応しようとするところにあります。そして右脳は旺盛な新しい発想力でもありますが、究極に行き着けば無から有を作り出せることになります。

もう一つ私のようなものが仕事をしていると、必ずかかわるようになるのがシュタイナー理論(教育)です。その根底はやはり精神や霊性を重視することであり、シュタイナーは心霊を物資身ないし肉体身と融合させることを唱えています。これは見方を変えると右脳と左脳の合致です。だからといって祈りを重視するというシュタイナーの考えには私は反対なのですが、基本目的までなら嘘ではないと思っています。

シュタイナーの教育思想では、人間の魂から身体までを、意識の座である自我、感情と印象の座であるアストラル体、生命の座であるエーテル体、物質から成る肉体の4層に分けて理解するとも言われます。この辺りは「魂も死ぬ」に書いた考えに近いのですが、うつみんの理論でいえば表層心理と深層心理に中に、多層性があることとほとんどすべての人は深層心理にも自分が気付けていないことは指摘されねばなりません。

こうやっていろんなものを見て知って理解していくと、本当にこの世界に善悪も正邪もなく、みんな同じことをしているに過ぎないということ、そして人間の本質に善も悪も存在しないことが分かります。それでいて人間がなぜ闘いを差別と感情論を繰り返すのか、まあ宗教的に述べるなら人間の魂は根源から汚れているからとなるのでしょうが、人間は幸せになったり平和になることは無理なように、元々定められているのかもしれません♪。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市民は互いに互いの人格権と生存権を守り合いましょう。

若干スピ系に戻るの巻♪。... ヌース理論とかシュタイナーとか 話がゴチャゴチャするのは、現象学が不徹底だからであり、 男女差や右脳・左脳は関係ないでしょう。 「初めにロゴスあり」で終わっていると、当然、届かない世界があります。胎生動物であるかぎり胎児期に子宮壁を撫でて妊婦が笑うと、もっとやる…そういう時代があるわけです( http://bit.ly/1SM5o1S )。言葉...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

次に来る時代の警告の動画をここに貼り付けておく。
幸運を祈る。


●ニューエイジの策略 // 「進化するか 死ぬか」 (2011)

https://youtu.be/dw19eeJWus4

水瓶座時代に来る予告と警告


●Pastor Billy ファイナルカウントダウン:反キリストと最新技術

https://youtu.be/_Jt3pvTz9w0

2015/06/19 に公開


Pastor Billyのファイナルカウントダウンシリーズ51(2014,12,8 )から
7年間の大患難時代に起こるはずの、反キリストの像、
また、しるしを受けないと、売る事も買う事も出来なくなると言う、黙示録の預言

今、世の中はすでに患難時代へ向けて、準備万端だとしたら
その前に起こるはずの、携挙はどれだけ近い内に起こるのか?

口では主よ、主よと言いながら、心の中の定まらない人、
イエスが主である事を、認めずにいる人

手遅れになる前に、地獄からの救いを求めよう。

マラナタ!






31. 今の神
2016年05月15日 23:33
●Pastor Billy ファイナルカウントダウン:ユダヤ人と第三神殿

https://youtu.be/6cSo_SEnAjw



2015/06/17 に公開


ラスベガス サンライズ バプティスト教会の
ビリー・クローン牧師による、終末期のメッセージ

2014年末から2015年前半にかけて、シリーズで行われた
ファイナルカウントダウン
第一回は、ユダヤ人と神殿について。(2014,12,8)

患難時代、反キリストが神殿に上がり、自分が神だを宣言すると 聖書にはあります。
その為に、まず必要なのは神殿の丘に建つ、ユダヤの第三神殿。

その完成度、それからユダヤ人の社会的立場によって
今が、どう言う時なのかを、ビリー牧師が話ます。
終わりの時は、思っている以上に早そうです。

準備は出来ていますか?







●Pastor Billy ファイナルカウントダウン 最新技術、A.I.人工知能

https://youtu.be/ruqHfq_NGaU

2015/06/26 に公開


Pastor Billy 2014年12月15日のメッセージです。
普通の生活では、あまりなじみのない 人工知能や、3D(立体)での印刷技術。
思っている以上に、進んでいるようです。

そして、技術開発の最終目的は、思わぬところにある事も、
Pastor Billyが話ています。

時代は、大患難に向けて 着々と準備が整っています。
その前に携挙が起こるとしたら、いつ起こってもおかしくない。

備えは出来ていますか?

人は心に信じて義と認められ、口で告白して救われるのです。
ローマ10:9


知ってる

知ってる知ってる。ヌーって雑誌でしょ。

シュタイナーはね、まえーに通っていた銀座の
漢方の先生のお子たちがシュタイナー教育の学校(?)
に通っていたよ。今じゃ世界を股にかけ活躍しているみたい。やっぱ教育機関は海外だね。

人間は都合の良くできている

虐待を、飼育と呼び、保護と呼ばれる強制収容、愛護という名の偽善、ここで生まれたコ達は、野生では生きて行けない。と思い込みますが、全然野生で生きていけるので逃がして大丈夫です。FBの生き物関係は、衝撃です。意識と行動が一致すれば幸せになれそうです。汚染水を泳ぐ鴨達に6羽ひなが生まれ異常ないのですごいです。ひな達は、若干綺麗な所にいました。そこにいる鴨達は、汚染水を嘴で運び食べ物につけて湿らせて食べます。鴨と鷺に、綺麗な水にする約束をしています。鴨やひな達は他の人間に見えません。見つかったら大変です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

何故世の中から悪がなくならないのか?悪とは何か?
人間達を苦しめるその元凶は何なのか?

あなたはその原因を知りたくはないだろうか?
長らくあなたを苦しめて来たその原因を知りたくはないだろうか?

その理由を知る時は今である。

今全てを受け入れる時である。



【映画「宇宙の大争闘」(日本語字幕付き)】

https://youtu.be/D64uGXYKMP4

キリストの再臨に備える「永遠の福音」が黙示録14章の三天使の使命に集約されていま­す。サンライズミニストリーは、すべての人の知るべき「希望のメッセージ」を発信して­おります。

もうちょっと地に足をつけてほしい

内海先生が言葉遊びを楽しんでいる間に、世の中の精神科支配はどんどん進行しています。

読売新聞WEBの記事です。
http://www.yomiuri.co.jp/science/20160517-OYT1T50010.html?from=ytop_ylist
引用---「妊産婦4万人、要精神的ケア」厚労省が推計 2016年05月17日 12時46分
 何らかの精神的な問題を抱える妊産婦が、全国で年間約4万人に上るとする推計を厚生労働省研究班がまとめた。・・(中略)・・妊産婦の状況についてアンケートし、1073施設(44%)から有効回答を得た。
研究班によると、精神科への受診など医療的なケアが必要とされた妊産婦は、全体の4%にあたる1551人。年間の出産数が毎年約100万人のため、年間約4万人が精神的な問題を抱えていると推計した。---ここまで引用

これって、患者を増やそうとやっきになってる精神科主導のアンケートだと思います。
妊産婦まで精神科につなげて一体どうするつもりなんだろう?
薬を飲ませて処方薬依存の母親を増やして、日本を滅ぼすつもりなのか。

安心して子供を産める世の中じゃないから不安になるんです。
環境や社会構造のゆがみを是正することが先決なんです。

私は、身近な人で、言っても大丈夫かな、と感じる人には、あまり医者を信用しないほうがいいよ、薬に頼らないほうがいいよ、と話していますが、お医者大好き・薬大好きな人が多くて辟易しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日も、日本国民だけではなく、全世界の方達に知ってもらいたい事があり、代々的に取り上げて頂きたい動画があるのですが、


【心霊現象の正体(日本語字幕付き)】

https://youtu.be/ALCDe9R-KKc


全世界で魅惑して止まないUFOの正体、ポルターガイストの正体、またあやゆる奇跡や癒しなどの超常現象の正体について解き明かしてます。スピリチュアルの正体にもです。

皆さんも一度ならず、いえ、何回もだと思いますが、このよく巷で言われるスピリチュアルブームに便乗して騙されて来たかと思います。
そして悔しい思いをした方もおられるのではないでしょうか?
スピリチュアルだけではありません。世の邪教と言われるもの全てです。

今までその正体が何か解らず悩まされて来た、そのスピリチュアルの正体を是非知って頂きたいと思います。
またオカルト好きな方もそのオカルトの正体は一体なんであったのかを
是非、この機会に知って頂きたいと思います。

このコメント欄やここのブロガー達にも多いのですが、ほとんどが神智学から来る悪魔教ですが、本人たちは故意に世に広めている人がほとんどですが、それを今、読者の方達は見極める力をつけてほしいと思っています。

心霊術、降神術、チャネリング、神智学、神秘主義、タロット占い、カバラ、超能力の開発、超心理学、超瞑想など、

一度ははまってしまった方もおられかと思います。
その正体を今知って頂きたいと思っています。

これ以上日本や世界に悪魔教が蔓延しないように、またこのスピリチュアルに捕らわれて、今現在でも大金を偽教祖や、偽牧師、偽スピリチュアルの師に払ったり、訳も分からずについて行ったり、スピリチュアルの循環から逃げられなくなって堂々巡りしてしまっている方にも是非見て頂きたい動画だと思います。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:キチガイ医
平成25年4月よりTokyo DDCとNPO法人薬害研究センターを設立、平成28年1月からはうつ民のセレクトショップや無料メルマガもやってます(詳しくはリンクをご覧ください)。薬の減薬や断薬、支援施設運営や、執筆や啓蒙活動を通して、自分の素人的意見を発信していければと思います。当ブログはリンクフリーですが、リンクするときは一声おかけください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR