考え方

そしてこういう記事ほどほとんど反応もないのだ。

FBのタイムラインを見ていると、最近は医療や食問題に関するものも多く、政治や放射能もそこそこ流れているし、私が社会毒の話を書いてもそれほど大きな反応はなくなっている。これは興味が薄れているというより、見ている人にとっては当たり前になってきたということだろう。それでも数百や千シェアされれば意味はあるのだろうが、あとはどれを食べればいいみたいな安直な記事は反応が多いようにうかがえる。市民は私のFBになにを求めているのだろうか。

私にとってFBは新聞を配信しているようなものである。だからそれくらいの軽い気持ちで読めばいいし、FBで世の中が変わることもない。元々CIAや偽ユダヤが作ったSNSで世の中が変わるわけないし、新聞みたいなものなのだからこのウォールも信用する必要はない。逆にいえば私もFBは情報集めに利用させてもらっているし、暇つぶしにも利用させてもらっているし、商売もそうだし、つまり人のためではなく自分のためにやっているだけである。

ネット上においての情報はかなり普及している状態で、いまさらそんなことも知らない情弱たちの相手をしていてもツマラナイ。逆に昨今のツマラナイところは、ちょっと陰謀論的なものなり、医療や食に関しての情報なり、知ってしまうと目覚めたとか覚醒したとか、勘違いしている市民たちの動向である。ロスチャイルドのことを知っていたって人間はなにも目覚めてはいない。これはあらゆる分野で共通のことがいえる。

医療、食、放射能はもちろんのこと、政治やメディア、金融、軍事、司法もすべて似たような構図にしかないし、それは歴史認識、宗教、マルチ、スピ系、大麻問題、霊魂問題、米信仰、ケム、チップ、その他もすべて同根な問題でしかない。それを区別する人類たちの愚かさはイマサラ指摘するまでもないが、どこまでいっても虚無でないものにそのことはわからない。似非右翼や愛国執着的な考えもこの対極に立つのだろうと思う。

この世界において社会認識するうえで、重要なことは陰謀論を学ぶことでも食や医療の嘘を学ぶことでもない。それはネットを見て本を見ればある程度は入ってくるが、もっとも初歩的なものを感じられたことが私にはあまりない。それこそがこの世界に対する虚無を増大させる一大要因であり、だからこそ陰謀論的理解が進もうと進むまいと、この世界は何も変わらないのだと確信できる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

二元論

善と悪。正しいと正しくない。
幸と不幸。

等々どちらか一方がなければすべて成立しない。
どちらかに自分の思考が片寄れば必ずや対立が生まれる。

解決する方法?

虚無だよ。

先人の偉人たちはこれを探してた。
本当に理解したとき悩みは消える。
在るがままで良いと。
そして在るがままでいなければいけないとも思わない。

自分が変われば世界も変わる。
自分以外を変えようとすれば外にも内にも軋轢が生まれる。

クソッタレの創造主は厄介なものこしらえたな。
創造主そのものの定義も曖昧だ。

No title

土の上にゆかがある
ゆかの上にはたたみがある
たたみの上にあるのは座ぶとんで
その上にあるのが楽という
楽の上にはなんにもないのであろうか
どうぞおしきなさいとすすめられて
楽にすわったさびしさよ
土の世界をはるかにみおろしているように
住みなれぬ世界がさびしいよ

沖縄の詩人・山之口貘さんの『座ぶとん』。
借りさせていただきました。

ヤッター!60才にて初ブログです(^O^)/

拝見しました☆考え方・・何だろう?虚無ですか?

先生より触発されて、始めたフェイスブック・・未だによくわかりません。5年も続いたブログに対抗してるのでしょうか私・・。

はてなダイヤリーで先生の事を書き込みたいのですけど・・
先生は実名で・・そんな人は余りいません。そういうところが好きなんですけど・・よろしくお願いします☆




変わっています

大きな枠で見るとわかりにくいですが、表に現れないように、変わっています。そして農薬を使ってできたお米や農薬を撒いてできた野菜、GMは、病院の薬より危険ですので、妊娠前、妊娠期間中は、特に食べない方がいいですよ。
話が少し変わりますが、ゴミの日にとても面倒でゴミ出しをスムーズにできるようにセットしてくださる方がいらっしゃるのです。私がいくら早く起きてもその方の方が先に行って雨の日も大雪の日も台風の日もゴミ置場の面倒なセットをしてくださるのです。その方にも内海先生の本を、渡してあります。お米はどこのを食べていらっしゃるのかお聞きしましたら、やっぱり、有機栽培のところでした。誰かがやらないとと言ってやってくださるその方は、すっきりしていて、健康です。

身体って凄い生き物だなぁって、このサイトみて思いました。
世にも美しいガンの治し方
http://murakiterumi.com/cancer
この毒素排出期間を耐えれるかどうか、自分が身体にしてきたことと向き合う期間でもありますね。

No title

勉強が面白くて止まらなくなったりしてしまう。
でも誰にも話せない。地図を逆さまにすることや鏡になる線引き、みずうみ、硬貨や紙幣、五十円玉、五円玉、原爆、京都、さびしい素数の中心のこととか。
あんまり簡単に結びついて、でも証明できるのかと思うと万華鏡が浮かぶ。
本当は戦争なんか耐えてはいけない。
狂って当たり前だった。
始まって欲しくない。
クリスマスだから浮かれた若者ばかり見る。
あんまり綺麗で泣けてしまったりする。
無意識が減るのは自然が減ることかな、と悲しくなったら先生の本を読みます。

No title

自分たちが何者かより与えられた力を十全に発揮できないひとたちにもっと寄り添えよ。

No title

事実にこだわるのはきみにとって有利なものに限るんだろうなあ。
不利な事実は事実じゃないというわけだ。
不利な事実を曖昧にしているようだし、そうしないと安全かつ極端に見せれないんだろうなあ。
でもそれはきみにとっての理想の純粋にしか見えない人もいるわけで。
見破るとかじゃないわけさ。
そんなに見えてたらわかるだけでいいわけさ。
みんながわからなくても、たいがいわかってもわかったつもりかな~みたいに忘れるし、そもそも身体に知っているわけさ。たぶんな。

神さまは本来人にも動物にも無理をさせないんだと思うわ。
無理をさせている時点で不自然に向かうわけだわ。
ふつう、冬は籠るものだし師走だろうが誰も走りたくないやん。
冬のマラソンも心臓に負担だし。
倒れたらせっかく秋に収穫した意味あるかしら?

ケンタッキーのフライドチキンあんまり食べたくないけど、やっぱり食べたらクリスマスやと思う人多いよ。ひとりもんならなおさら雰囲気だけでも味わいたいんもんちゃう。食わんとやってられんやろ。養鶏場の事実も添加物の危険性を知っても、やっぱり楽しく食べたいしひとはそのためにも忘れるわけ。アホとか言いたいかもしれんけど、ゆるすまえにわすれる能力も必要な能力なわけや。

事実についての話やが都合のいいことわるいこと、どっちもどっちやろ。
まあこれもきみのキャラなら進化と退化で説明したそうやけど、誰もどっちが進化か退化か決めれんから。

そういえば、脱線するけれども〜。

事実っていうのは捉え方が難しいですね。
実際に起こっている事とはそうなんですけどね、
人それぞれ捉え方が違ったりするから、
その人の脳や感情のフィルターを通って視覚や聴覚などから
その事実が色づけされて頭に入って来たりする。

写真?でも全体の一部分を切り取られてそれを事実というなら、
切り取られたものの周りの景色は
見たくないもの、見せたくないものという撮影者の意図も感じるし、
ギャラリーに備わっているそれぞれの知識によって
被写体の意味合いも変わって来る事があるだろうし。
別に絡んでいるわけじゃないのよ。ただ、ふっと思っただけ。
プロフィール

Author:キチガイ医
平成25年4月よりTokyo DDCとNPO法人薬害研究センターを設立、平成28年1月からはうつ民のセレクトショップや無料メルマガもやってます(詳しくはリンクをご覧ください)。薬の減薬や断薬、支援施設運営や、執筆や啓蒙活動を通して、自分の素人的意見を発信していければと思います。当ブログはリンクフリーですが、リンクするときは一声おかけください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR