ヤマトシジミの研究について

野原千代さんがお亡くなりになったことにあわせて備忘録として保存しておきます。
(北川高嗣さんの記事をお借り)
「Every Life alerts in Fukushima;
Plants, insects, animals every life with shorter cycle shows the abnormality.
(福島原発周辺で「動植物異常」相次ぐ| 東洋経済オンライン)

1.Plant "稲" (rice plant)
被爆した稲に対し「半定量的RT-PCR法」と呼ばれる解析方法を用いて、特定の遺伝子の働きを観察したところ、低線量のガンマ線被曝がさまざまな遺伝子の発現に影響していることがわかったという。ラクワール教授(筑波大学)らが執筆した研究結果の要旨では、「飯舘村の試験農場に到着してから初期(6時間後)に採取したサンプルではDNA損傷修復関連の遺伝子に、後期(72時間後)ではストレス・防護反応関連の遺伝子に変化が認められた」。

2.Insect "蝶" (Butterfly)
 ヤマトシジミに対し「内部被曝により、福島県内の個体は死に方でも明らかな異常が多く見られた」と、大瀧准教授(琉球大学)は写真を用いて説明した。さなぎの殻から抜けきれずに死んだり、成虫になっても羽が伸びきれない事例などショッキングな写真を紹介。「(生体の)微妙なバランスが狂ってしまうと死亡率が上がるのではないか」(大瀧准教授)と指摘した。(This result is well known to the world, See photo below;)
http://www.natureasia.com/ja-jp/srep/abstracts/39035

3.Animal "鶯"(Bird, bush warbler)
石田准教授(東京大学)らは、福島県阿武隈高地の中でも特に放射線量が高く、現在、「帰還困難区域」に指定されている浪江町赤宇木地区(福島第一原発から約25キロメートル)で2011年8月に野生のウグイス4羽を捕獲したところ、「うち1羽から今までに私自身、ウグイスでは見たこともないおできが見つかった」(石田准教授)。これまで350羽あまりを捕獲した経験のある石田准教授が驚くほどの病状で、このウグイスには血液原虫も寄生していた。また、捕獲したウグイスの羽毛を持ち帰って放射線量を測定したところ、セシウム134と137を合わせて最高で約53万ベクレル/キログラムもの汚染が判明した。

4.Mammal "猿" (Monkey)
11年4月から13年2月にかけて福島市内で捕獲された396頭のサルと、青森県で12年に捕獲された29頭を比較。
「注目すべきデータ」として羽山教授(日本獣医生命科学大学)が紹介したのが、血液中の白血球の数だ。避難指示区域にならなかった福島市内のサルについては、外部被ばくは年間数ミリシーベルト程度の積算線量にとどまるうえ、内部被曝量も10ミリグレイ程度にとどまるにもかかわらず、ニホンザルの正常範囲より白血球数、赤血球数とも減少しており、白血球は大幅に減少していた。「特に気になったのが2011年3月の原発事故以降に生まれた子どものサル(0~1歳)。汚染レベルと相関するように白血球の数が減っている。造血機能への影響が出ているのではないかと思われる」。

「現在の福島市内のサルの被曝状況は、チェルノブイリの子どもたちとほぼ同じ水準。チェルノブイリの子どもたちに見られる現象がニホンザルにも起こったことが明らかにできればと考えている」

http://toyokeizai.net/articles/-/13516

「スルーした、超重要情報。内部被曝、どうなのよ。
やはり、食べない、近づかないは、絶大な効果がある。

逆に、気にしない、は、衝撃的な結果に。
これ、例のヤマトシジミの調査(琉球大学)の、決定版。
2世代調査で、明らかになったこと。

調査対象:
汚染地:郡山、本宮。
非汚染地;沖縄。

食べものは、カタバミで、100Bq/Kg以下。(基準値以内)

Source:
これ実は、昨日の山本太郎氏の国会質問パネル。
2014年10月16日:
https://www.youtube.com/watch?v=OPdEaPniLqM

【写真】
重度被爆地本宮に居続けた蝶は、99.2%が死滅。
避難した、F2(第2世代)は、ほとんどが生存(ほぼ非汚染地と同程度)


世代を超えたレポート。
『・被災地で採集してきたヤマトシジミでは、5世代目が死亡、異常のピーク。
・7世代目で少しその傾向が緩和された。
・11世代目、13世代目あたりでほぼ終息か。』


「【論文のこと】
福島事故後3年間の被災地でのヤマトシジミの異常率(死亡を含む)推移の結果を大瀧研から、2月10日発表しました。
誤解を生むかもしれないと危惧しつつ出した論文です。案の定というか、誤解している方がいらっしゃるようなので、少し解説したいと思います。
.
【結果】
.
(1)被災地での採集個体
・被災地で採集してきたヤマトシジミでは、5世代目が死亡、異常のピーク。
・7世代目で少しその傾向が緩和された。
・11世代目、13世代目あたりでほぼ終息か。
.
(2)上記の親から生まれ沖縄で育てた子
・5世代、または7世代で、死亡・異常がピーク。
・13世代目あたりでほぼ終息か。
.
【例えば】
・考えやすくするために、ヒトに置き換えてみると、1世代25年サイクルとして、7世代目で死亡・異常の緩和傾向が見られる場合、170~180年先の話だ。
・11世代、13世代だと、270年~330年先の話。
.

野原さんらの、福島のヤマトシジミの世代影響に関する論文。
Nature Scientific Report のVIEWSが、33万7千件もある。
この分野の研究者が、世界中にそれほどの数いるわけもない。
彼女の研究は、世界中のすべての関連研究者、
ジャーナリスト、被曝影響に興味を持つ極めて多くの人たちに、
読まれていた何よりの証拠である。 

http://www.nature.com/articles/srep00570
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

全く酷すぎる事実です

都内の交通網も遅延の増えかたが凄いです
電車の中とか構内歩いてて不穏に感じるひとも増えて来ているようですが?

No title

アルシオン・プレヤデス31−2:独立主義、政治的詐欺と汚職、スペイン、NWO

2015/10/29 に公開


私達の存在にとって実に危機的なこれらの点に関する第二部を続けるが、エリートとその­同盟者らが求めているのは、まず全世界の独占的支配を行うことだが、もしいつもの狡猾­な策術がうまく行かなければ、より私達をコントロールできるよう、同盟を模索する可能­性が高い。というのも、その目的は、彼らが大いに必要とする新世界秩序を反対なく作る­ことだからだ。なぜならそれをもって、惑星の完全なコントロールを手中にできるためで­、それゆえ、彼らの本当の顔を示さなければならず、それが現在起こっていることのよう­だ。
その自らの権利についての国民投票で、ギリシャ国民を従わせることが彼らにはできなか­ったのではないか?では、ポルトガルとその最近の選挙については、何が言えるだろうか­?
では、次のスペインの選挙については、誰が統治することになるのか、いつもと同じ政党­か、それとも自称革新的な計画を持つ新党といった他の集団か、あるいはより若い別の顔­を持つ同じ者達なのか?そうして常に果たさないことを約束して、順番に統治し続けるた­めに。なぜなら彼らはその主人達に奉仕しなければならないからだ。
もしかして、多くのより知識があり、意識した市民達は、何者がその背後にいて不吉な命­令を下し、常にそうしてきたように、王室や政府を変化させているのを知っているのだろ­うか?
だが加えてひどく台頭している独立主義については、何が言えるだろうか?もしかして、­その新世界秩序を課すための、世界権力の主達の新たな手段なのか?

ビデオ制作 アルシオン


No title

もう科学にこだわるとわざと用意してある壁にぶつかって進めません。科学と非科学双方から研究を重ねないと。一人でやってますけどね。

とはいえオカルトでさんざん潤ってきた彼らもまた科学により弱体化を迫られている可能性もありますね。諸刃ですね。中道のみならず合流が、うまく…できるかなあ。

BCASカード抜去NHK解約携帯解約で即日終生健康人生を獲得!

「NHK受信料の義務化」に反対が8割超え―読者アンケートで
bannch.com/bs/bbs/791732/275964112

自民党の小委員会がNHK・総務省に対しNHK受信料の「義務化」を求める提言をまとめていることに関して、編集部では読者向けにアンケートを行った。

回答結果は、「賛成」が12%(4048票)だったのに対し「反対」が86%(29204票)、「わからない」が2%(707票)となり、「反対」が「賛成」を圧倒的に上回る結果となった。

http://blogos.com/article/138318/

_____________

マイナンバー詐欺を初確認
bannch.com/bs/bbs/791731/275914964
から。


NHKはその有害凶悪なカラーテレビ放送で日本人を全員病気にしています。特にこどもへの攻撃が著しい。

50年前のカラー放送開始からずっとGHQが作った放送局総務省NHKが嘘ニュース報道虚偽捏造報道を続けて日本人を騙し、家庭内のすべての日本人老若男女を自律神経失調に追い込んで憲法違反で受信料詐取し、なおかつ小泉テレビ劇場政権から以後はずっと総務省選管と共謀して嘘の選挙報道で選挙結果まで捏造する憲法違反で、贋の政権を捏造しています。

上記のページに日本国のカラーテレビ放送の世界一凶悪な有害性について、今年8月9日厚労省発表新聞記事(NHKも民放も報道しなかった)を参照してわかりやすく解説したパンフレットとポスターをアップしました。

PCにダウンロードしてA4印刷してコンビニでA3拡大コピーしてご覧下さい。

以下に画像ファイルページ一覧を示します。


ポスター夜型園児30万人jpg

image44.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276164593.jpg

image44.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276174238.jpg


(1)テレビを受信しない家庭内一家団欒日本伝来心身健康作り電磁波一掃大掃除パンフレット

モノクロA4全25ページpdf

1/3: ページ1からページ10まで
image46.bannch.com/bbs/791731/img/0276184543.pdf

2/3 ページ11からページ22まで
image49.bannch.com/bbs/791731/img/0276184594.pdf

3/3 ページ23からページ25まで
image56.bannch.com/bbs/791731/img/0276184621.pdf


(2)パンフレットカラーページのA3カラーJPEG

p1
image43.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276184973.jpg

p2
image45.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276185023.jpg

p3
image46.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276185062.jpg

p4
image55.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276185096.jpg

p5
image45.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276185251.jpg

p6
image46.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276185325.jpg

p7
image55.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276185594.jpg

p21
image43.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276185623.jpg

p22
image43.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276185637.jpg

p23
image43.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276185653.jpg

p24
image46.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276185666.jpg



________________

・・・

NHKの害悪はとどまるところを知りません。


総務省公務員NHKと選管の共謀共同正犯の憲法違反内乱罪不正選挙について、日本国憲法によって現行犯逮捕刑事告発するpdfもあります。

「幸せの和pdf」

image52.bannch.com/bbs/787532/img/0262596974.pdf


これを印刷して投票場へ持って行けば、NHKと選管が共謀して日本国憲法に反抗する内乱罪不正選挙を現行犯逮捕で阻止できます。ぜひどうぞ。

No title

日本や世界や宇宙の動向サイトより


2015年10月31日13:35

カテゴリ

フランスのモンサント研究施設が炎上中!



現在、世界の嫌われ者のモンサント社が炎の洗礼を受けています。フランスで誰かが研究施設を放火しました。アメリカでもモンサント社の甜菜が大量に燃やされたそうです。
いい気味だとしか思えません。世界中でモンサント社の毒物が燃やされることを願うばかりです。TPPにより日本でも遺伝子組み換え食品がどんどん入ってくるようになったら大変です。その前にモンサント社などの巨大農業関連企業が潰れますように。。。!

http://tapnewswire.com/2015/10/monsanto-research-site-in-france-goes-up-in-flames/
(概要)
10月30日付け
フランス  モンサント社の研究施設が炎上中です!!。

monsanto-field-735-250


Christina Sarich

by Christina Sarich




フランスにあるモンサント社の研究施設が放火により炎上しています。
遺伝子組み換えトウモロコシの研究を行っている2つの施設が放火され、隣接するハイウェイやモンサント社の敷地内にガソリンの臭いが漂っていました。。

モンサント社のスポークスマンが施設が放火されたようだと警察に通報しました。火災による電気系統のダメージは見つかっていません。
このような巨大な農業関連企業の施設が放火にあったのはヨーロッパでは前例がありません。
しかし、FBIが捜査中ですが。。。オレゴンでも40トンもの遺伝子組み換え甜菜が放火されましたので前例がないということではありません。


丁度、モンサント社は株価の下落及び遺伝子組み換え種に対する投資低下により、3つの研究開発センターを閉鎖し2600人を解雇すると発表したところでした。
EUでは加盟国が遺伝子組み換え穀物の栽培を行うかどうかの選択ができる法律が施行されましたが、フランス人は度々アメリカの農業関連ビジネス・モデルについて批判してきました。
一方、EUの政治家らは農家に対し強制的に遺伝子組み換え穀物を栽培させようとしました。
しかし農家は誰も遺伝子組み換えの穀物など栽培したいとは思っていません。

沖縄の基地に匹敵するほどの施設ですよね

放射能の扱い方を知らない人間が、扱うとこうなるのですね。ウイルスもゴムの目の50分の1の大きさで、ゴムなどで防ごうにも防げませんが、放射能も
人間の技術では無理ですね。と、放射能を食べる生物が言っています。遺伝子組み換えも、うちの兎5羽来ましたが、遺伝子組み換えのアルファルファを、食べなかった今いる兎以外、1年も生きませんでした。4ヶ月〜6、7ヶ月でした。人間では、4年とか、10年以内にはどうにかなっている話でしょう。その前に、兎にいつも、檻の中でいいのかと毎晩、聞いています。本当は、野原で家族ができて過ごせるでしょうに。鷺は、無事に立ったようで、最後に見た時、いつも1羽だった何羽かが、もう1羽ずつ連れていました。アオサギの連れていたアオサギのメスはあの汚い下水に潜ったので、吃驚してよく見ると魚が3匹泳いでいたのです。0.0001%は、ましになったのかな。と、思いました。

楽園のはずの地球で

ごめんなさい、遺伝子組み換えにより
完全に二毛作はアウトでしょう、
それとはぎゃくにトマトなど同じ土地では連作はできない、つまりトマトのつぎはきゅうりなどですが、トマトが連作されるということで、そんな畑や田んぼが増えれば、もういきものたちの楽園ではなく、そもそもこの楽園のはずのちきゅうがこんなにも傷つけられるいわれはありませんが。

辛いので、これにて失礼いたします。

「国民の生活は福一石棺桶化にあり」

☆将来、対馬海峡にトンネルを掘って、日韓両国が高速鉄道などで結ばれる日を実現しよう
http://blog.goo.ne.jp/root41_1942/e/705559159ab9e78ab1add50c3d088324
________

日韓トンネルは統一教会安倍黒田麻生ノミクスで建設国債200兆円を投入する日韓国境破壊憲法9条違反外患罪政策である。そんな金があるならたかだか1兆円程度で1年以内に済む福一石棺桶化をさっさと済ませて東電が違法にベントした放射能漏れの国土汚染を封じ込めて国民に安心を与えるほうがはるかに国政の最優先事項であろう。

小沢一郎もと統一教会NHK自民党幹事長が日本人の仮面を脱ぎ捨てたようですね。創価テレビ芸能界山本太郎君も水の飲み方で小沢一郎と出自が同じことが判っていたけど、日本人のように親に孝行他人に親切でない彼らは、自分たちの血縁一族係累さえ儲かれば他人はどうなっても構わないのでしょう。

基督教フリーメーソンザビエルの賤しい心性丸出しで、地球上至高のムー大陸伝来忘己利他慈悲捨身施菩薩武士道仏心大和魂大和民族の根絶を念願していますね。
blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1962706.html

憐れな愚か者たちです。無駄なことなのに。

基督教に代表される一神教邪宗外道には宇宙の真理仏法を超えることなど未来永劫かなわない煩悩の迷いに過ぎない。無明の闇から自己を救うことができるのは、先祖代々仏教徒日本人のように釈尊の正法に帰依して発菩提心を持つこと以外に道はありません。

An ugly murderer came over.

此の期に及んで、植木屋が来て、地主である人に頼まれたので、ここの家は、影響ないから撒いていいかと、やって来ました。亡くなったばかりで、あの世から、除草剤を撒いて欲しいと、頼まれたそうです。友達と言っていた割に、お通夜も来ませんでした。私は、こいつが、来るかチェックしていました。こんな奴に広大な土地を貸して好き勝手に名前を使われ、汚染しまくられ、騙され、亡くなってしまった。卑怯な汚染屋さんは、自分は頼まれてやっていると、いつも言っていますが、そこの家の人は誰も頼んでいないそうです。面白いことを、思いつきました。それから、遺伝子組み換えは、アルファルファだけではなく、うさぎ用の他の牧草もそうです。1年後くらいに、お墓の移動をした際、掘り起こしましたら、一緒に埋めた牧草が、自然に還らず、ビニールテープに、なっていて悪臭がしたのです。その頃、遺伝子組み換えというものが存在するとは、知りませんでした。私の罪は重いです。それを食べていると、すぐに病気になり10年以内に死ぬということです。本当に直ぐに病気になります。友達のうさぎも1年もしないうちに亡くなりました。今家にいるうさぎは、牧草も食べませんでした。ヨーロッパ産とあった少しましなパリパリサラダ(下痢します。白い虫が出てきます。赤いブドウ状のデキモノも粘膜にできます。)だけ食べていましたが、今は、草と有機栽培で、信用できるバナナを食べています。痩せて、何も出てきません。下痢もしていません。

ポスターを、貼っています。

社会の裏側に遭遇し、この世界の秘密を、読んで180度考えが変わり、活動と言えます活動はポスターを貼ることを、しています。このようなことはお金など無くてもできます。

No title

1.
o 10. 通りすがりのもの
o 2015年11月04日 20:01
o この支配からの卒業~♪
(イルミナティ=魔界の王ルシファーが作りたもうた人間を愚民化させる為の爬虫類集団)
戦いからの卒業~♪

(闇ルシファー対光天使達からの戦いに巻き込まれずに絶対神まで辿り着け
目には見えずとも天上界では闇と光の権力の争いがなされており、
ルシファーはこの地球を闇で染め上げたい欲望に駆られ今日もまた人間を甘い誘惑で誘い込み、闇で囲いこむ
この世の神になりたい堕天使は絶対神が作りたもうた人間が本当の神に向かないよう、あらゆる罠をしかけて来る)
2.
o 11. 通りすがりのもの
o 2015年11月04日 20:29
o 堕天使ルシファーはこの地球の全ての人間を堕落させるのが目的で作られた
悪魔はこうあなたにそそのかす

私につかえよ
そうすればお前の欲しいものは全て与えよう
なんて魅力的な言葉
なんて魅惑的な言葉

そして誘惑に負け悪魔と契約を交わしたもの達は、自分の魂と引き換えに、富と名声を手に入れた

そうあなたの事
そうあなたの事を言っているのよ
知らない素振りをしても無駄

そして悪魔と契約を交わした女達は男達を堕落させる為、色気で誘い込み、最終的に男を骨抜きにする

だってそれがルシファーの望み
だってそれがルシファーが望んでいる事
それがルシファーと交わした契約

ああ、悪魔と契約を交わした売女だとも知らずに世の人間どもは悪魔が憑依した売女を愛す

ああ、悪魔を崇拝している事にも気付かずに
ああ、後ろにはサタンがいる事にも気付かずに
3.
o 12. 通りすがりのもの
o 2015年11月04日 20:39
o ああ、その女を愛する事は悪魔を愛することと同じ事

その行為を見て悪魔はほくそ笑み
人間達をあざ笑う

人間はなんて無力な生き物なのかと
人間はなんて愚かな生き物なのかと

創造者に追放されたルシファーは創造者が作りたもうた人間が堕落していく様を見るのが
滑稽なほど楽しみ

ねえ、それを知ってた?
あの子もあの女達もルシファーに魂を売ったって事
4.
o 13. 通りすがりのもの
o 2015年11月04日 20:50
o ねえ、あなたはそれを知っていてあの人達を崇拝するの?

世の中に出回っているもの程、悪魔に魂を売った人達だと言う事にまだ気付かないでいるの?

これ以上愚かにならないで
人間達よこれ以上愚かにならないで

それはサタンが喜ぶだけ
それはサタンが喜んでいるだけ

忘れないで
ルシファーは人間達を堕落させる為にこの世につかわされたって事を

思い出して
あなたはルシファーを喜ばせる為にこの世に来たんじゃないって事を
あなたの本来の目的を思い出して
あなたは何故ここにいるかを
5.
o 15. 通りすがりのもの
o 2015年11月04日 21:04
o 今すぐ思い出して

あなたがここに何をしに来たのかを

ねえ、知ってた?
あの男達が悪魔と契約を交わしたって事

私につかえよ
そうすればお前の欲しいものは全て与えよう

なんて魅力的な言葉
なんて魅惑的な言葉

そして誘惑に負けた男達は自分の魂と引き換えに富と名声を手に入れた

そうあなたの事
そうあなたの事を言っているの
知らない素振りをしても無駄

気づいていないとでも思っているの?
6.
o 16. 通りすがりのもの
o 2015年11月04日 21:27
o そしてこの悪魔に魂を売った男達は世の人間の女達を魅了させ最終的には愚民化し骨抜きにする

だってそれがルシファーが望んでいること
だってそれがルシファーと交わした契約の条件だから

そうあの男の子もあの男達も全て悪魔と契約を交わした者達なのに

世の女の子や女達は悪魔を崇拝している事にも気付かずに追っかけなんてしてる

それを見て喜ぶのはサタンだけ
その愚かな行為を見て喜ぶのはサタンだけ
7.
o 17. 通りすがりのもの
o 2015年11月04日 21:53
o あの男の子や男達を崇拝する事は悪魔を崇拝する事と同じこと

後ろには悪魔が罠にかかった人間達を見て

人間とはなんて無力な生き物なのか
人間とはなんて愚かな生き物なのかと

絶対者が作りたもうた人間達を罵り、ほくそ笑む

お前が(絶対神)作った人間とはなんて愚かな生き物なんだ
これがお前が作った人間達だ

これ以上愚かにならないで
人間達よこれ以上サタンを喜ばさせるような事をしないで

その行為はサタンが喜ぶだけ
テレビ、映画、sex、スポーツの娯楽を推奨するのは人間達を堕落させる為

麻薬、酒、ギャンブル、パチンコ等の娯楽を推奨するのは人間達を堕落させる為

ルシファーが絶対者が作りたもうた人間達をどうにかして蹴落としたい事を知ってる?
それがルシファーの役目

苦しむ姿を見て喜ぶのはサタンだけ
人間達が愚かになる姿を見て喜ぶのはサタンだけ
o

いくらエロ大好き恋愛至上主義グーミンたちであろうとうっぷんがあり、晴らさないといけません。戦争じゃないだけましです。可能性あるかぎり、ふーん、とクリスマスイブでも見守って、それでも世の中にお返ししようとしないなら、血が通ってない。それだけです。通ってたらいやでも動きますよ、いずれ自分達の子どものため。エゴでいいのですよ、別に。私の奈良の師匠もみんな家族だけ守っていればいい、みんながそうすることができれば、幸せな星になるんだと。だから貧困連鎖など虐待が悪いと思いますか?その原因は神さまじゃなくても、血が通っているならすぐわかります。あなたや私が助けないでわめいているだけだからです。

冷えとり靴下

サタンとサンタってあまりにわかりやすい。
縁戚でしょうか。
みなさんは来てほしいですか?

推察です。m(__)m

バタフライエフェクトの真実味

メディカル枕の会社と枕営業が別であるように、五郎丸みたいな男の人に腕枕してもらいたい夢が、遠い町で不良グループが派手な喧嘩を繰り広げるという形になって叶ってしまう。
これを現代詩にしてもしなくてもいいです。
どちらともとれることにどんな意味があるのかも分かりにくいのです。

(野原さま、たくさんの蝶々さん、あと内海先生にも下品でごめんなさい。)
プロフィール

キチガイ医

Author:キチガイ医
平成25年4月よりTokyo DDCとNPO法人薬害研究センターを設立、平成28年1月からはうつ民のセレクトショップや無料メルマガもやってます(詳しくはリンクをご覧ください)。薬の減薬や断薬、支援施設運営や、執筆や啓蒙活動を通して、自分の素人的意見を発信していければと思います。当ブログはリンクフリーですが、リンクするときは一声おかけください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR