オキシトシンの嘘

FBから転載。

なんか今日犬HKでオキシトシンの話が流れたらしいですが、ほんっとにジンルイってのは騙すのが簡単なんだと思いますなw。夫婦や恋人同士のけんかをしないようにする、アスペルガーや自閉症に使えるとか、もうどーしよーもない嘘だらけですが、また根拠が~とか言うグーミンであふれかえるんでしょうねw。この問題はネットごときでどこまで調べても決して答えは出ず、基礎薬理、基礎生理、そして医学史と精神薬学の歴史を知らないと理解不能ですからねw。

まずオキシトシンは 下垂体後葉分泌ホルモンで、末梢組織で働く作用と中枢神経での作用があるのですが、この段階であれと同じだと浮かばない人は会話する価値がありませんw。子宮卵巣授乳などにかかわるという各論はこの場合はどうでもよく、愛撫や抱擁などによって増えるということから、抱擁ホルモンとか愛情ホルモンとか呼ばれますが、この段階ですでにからくりがありますw。フィードバック機構とアップダウンレギュレーションに従うのも問題なんですが、そんなんわかんないよねw。

ま、それを医学界や薬学界、ひいては社会全体が薬物として活用しようとしてるわけですが、これもまた麻薬覚醒剤とやっている理屈は同じであり、それを重宝がるのがジンルイですから始末に負えませんw。さらにアスペルガーとかADHDとか病名からして嘘なのに、歴史も見ず診断体系の背景も見ず「私は苦しいんです」とか、「空気が読めなくて苦労してます」みたいなアホが診断にすがる理由を私はたくさん見てきましたから、ますます会話するだけムダですねw。

ま、オキシトシンは雰囲気でいうとベンゾに近い作用があり、少量だと闘争欲や恐怖心を減少させると推測され、中等量だとむしろ逆が起こり得て、大量だとまたか鎮静方向に向かうと推測されます。酒にも若干似ているのですが、これにより根本として考える力が喪失し、たとえば金銭的にも騙されやすくなったり、男女関係などで詐欺的に活用することもでき、自閉症やアスペルガーなどに使っている意味も、迎合させロボットにさせるためのものですw。

コミュニケーション障害が改善されたという話は、論文や研究を飛び越して表現するなら、コカインを使うと饒舌になるという話に近いのですが、これがわかる研究者は世界にもほとんどいないでしょうw。また、このままいくとセックスドラッグなどにも使われそうですが、この使われ方もMDMA、ハルシオン、ロヒプノールなどと一緒、そしてネットにはオキシトシンによって脳の機能が刺激・向上されるって書いてますが、こちらも巧妙な嘘ですねw。

ま、私が何を書こうともマリファナとか危険ドラッグとかメラトニンなどと同じく、このオキシトシンもまた快楽促進剤、常習剤、上がってドツボにはまる成分として、人類の退化と悪魔崇拝に多大に貢献してくれるでしょうw。この話をネットで書いたりするのはそりゃ無理だし、医師だろうが薬剤師だろうが理解しようもないんだから、いわんや素人おやですが、どうしても聞きたいという人は上級講演や懇親会などでセットで聞いてほしいものですねw。なにせど素人の相手はメンドクサイもんでw。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

オキシトシンはベンゾですか?ならば離脱症状に苦しみそうですね、オキシトシンがないと不安に襲われそうですね。

当方はオキシトシンと無縁の生活を送っています、幸か不幸か。

鳥は確かめます

人間は、テレビで見たことをまるで自分が経験したかのように信じますが、鳥は、食べ物や人間など自分で確かめます。ランニング中にバナナの葉とミントで包んだ魚とおにぎりやお米など配りながら走りますが、鷺、鴨、雀は、私の家を知っています。鷺と鴨は汚い下水に渡ってきているのですが、魚も何もいないので、雀は田んぼの農薬のついた稲の近くにいて、そのようなものは食べませんので。袋を持ちながら走っているので鳥たちは直ぐに気が付きます。何十km何百kmを鳥は簡単に移動し人間が毎日10kmと少し走って数ヶ月かけて薬物が撒かれているなどの場所を把握することを、鳥は上から見たり野生の持つ感覚で一瞬で毒を見分けます。人間がどれだけバカかということを、非営利法人化し、思い切り知らせようと思います。これも先生のおかげです。11月から別のHPからこちら様のブログをリンクさせていただきます。あと、最初郵便局員を装って後からHHKと名乗る不審者が来て、アンテナでは無いものをあれアンテナですよね?と聞いてくるので気をつけて下さい。ネット経由で、見ているし、テレビ無いし、電波流す許可証持ってきて。と言ったら、やっと帰りました。

No title

精神科医は今日もやりたい放題、金融編

>時給100円余「だまされた」 元患者が医療法人を告訴 最賃法違反罪など

時給100円余りの賃金で通院先のクリニックで働かされたとして、東京都内に住む50代の元男性患者が14日、最低賃金法違反罪と労働基準法違反罪で、医療機関を運営する医療法人などを上野労働基準監督署に刑事告訴した。この医療法人は、生活保護を受給する患者の相談員として、都内の福祉事務所に職員を派遣。生活保護費を管理するなど患者の囲い込みが疑われており、男性の代理人弁護士は「経費削減を図り、患者の利益をないがしろにした貧困ビジネスの象徴」と話している。

 男性が告訴したのは、通院していた精神科クリニック(東京)を運営する医療法人(同)と理事長ら。

 告訴状などによると、男性は大田区の福祉事務所の勧めで昨年9月から今年8月までクリニックに通院。今年4月以降、週3回にわたり、他の患者の誘導などクリニックの業務を行うよう指示され、4~5月は無給、6~7月は当時の東京都の最低賃金(888円)を下回る時給約111円~約125円で働かされたとしている。賃金はクリニックの職員が管理していたという。

 男性は「クリニックに『ヘルパー2級の資格がとれる』といわれて働いたが、資格もとれず、だまされたという気持ち。生活保護費も管理されていたので、辞めることができなかった」と話した。医療法人側は「担当者がいないので対応できない」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151014-00000586-san-soci

精神医療は牧畜業だ!by武見太郎
日本医師会のボスだった人物の発言ですが、この意味は精神医療の分野で様々な場面で登場します。

40年病院にいた人も
http://www.nhk.or.jp/heart-net/tv/summary/2014-06/10.html

でも私は偽善者と気が付く

川を元の魚のいる川にしていなく、田んぼにも撒く前に訴えたのが、足りず伝わらなかったから。鷺達は、うちの上を通る時、一声鳴きます。外にいる時、上を見ると美しい姿で、カラスよりや遥か上空を飛んでいます。綺麗な池や川にすることを決めました。揺るぎないこちらの先生の本のお陰です。それから、メルマガで、はっきりと、バカだからと、いうのが、面白いです。他の人の本や講演で、穏やかに仲良く平和的にみたく言っている人に限って偽善であることに気がついていない。そういう人は、NHKを名乗る人のように、誰にでも同じように接しなく、誰にでも払えと言っていない。じゃあ、あの組の人にもその言い方で言えますか?と、今度来たら聞いてみよう。

メルマガにて
寄せられた質問に対して

「バカだから」

って書いてあるなら面白いから
買って読む価値ありそうだ。

先生の言い方をお借りして

垂れ流しになっている。と、毎日会う人に言っています。夏は、用水が草で隠れていましたが、刈った後、臭いはしてましたが明らかに汚い流れが現れたのです。その街の役所には言いましたが、その用水のサイドに住んでいる人は、わかっていないので、水俣病になっちゃいますよね。と、走っている時、ほとんど毎日、言ってます。その流れでワクチンの成分にも入ってますよね。と話しています。そことかの役所も途中で電話を切らなくなり、除草剤に関しては、枯れ葉剤と一緒だと、役所側から、言ってました。だから田畑は自然豊かなように見えるけど農薬が撒かれているなら自然と言わず、工場地帯だと付け加えておきました。死なないでほしいので日展の人達にも言っています。会派に入っていないので、誰の断りも必要ないので自由に死なないでほしい日展の人達に医者とおかんの「社会毒」研究を、配っています。タイトルの「医者」と、言うことばが医師である先生が、書かれたということで重要です。

なぜ病院とクスリが好きな人が多いのでしょうか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

度々、すみません

先生の貴重な本は役所には、差し上げていません。次の日も汚染状況が変わっていないからです。鍼は、24時間以内に直ぐに治り始めますが、薬のように、ダラダラと、進めていくからです。私がやっていいか聞くと水質は県がとか、言のです。何kmも続いているのに、直ぐに取りかからないような街で、水俣病じゃなく、その場所の名前のついた新種の病名が流行ってもいいそうです。鳥は、口を浸けて何かを食べる仕草をする習性があるので、みんなは、食べていると思っているかもしれませんが、食べていないのです。役所の女と男に、水道局に電話したらその市で、使う水道水になると。いっていたことを伝え、私は、鳥のことが、心配だっただけでそこの市民は、どうでもいいので、あの汚染水使っていればいいじゃん。と、なんとも、大人気なく。役所は、その日から改善に取り組まず、だらだらと会議に出してからとか言うので、絶対にその人の命に関わることは、教えてあげていません。直ぐに直し始める人でないと先生の本を読ませる価値がない。直ぐに取り組む人や、やればできる会社を、知っています。汚い川が流れている場所のものを食べない方が、いいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

chamouさま

鳥たちのことで、日々一生懸命奮闘してくださり、
ほんとうにありがとうございます。
気がつきながらも、少しばかりわかりにくく、いえ、私がバカですいません。
とにかく失礼をいたしました。お礼が遅くなって大変申し訳ありませんでした。
毎日、あなたの鳥たちは喜んでいそうです。
わたしも鳥が好きです。なかなかあなたのように守ってあげられません。

鳥は飛んでいるべきものです。
ちゃんと夕日を浴びたら帰りますし、かわいいだけでなく、律儀で偉いですね。

この場お借りしてすみません

鳥山さま、温かいお言葉をありがとうございます。鷺や鴨など、綺麗な川で自分で魚を追って獲れる環境を壊したのは、私も含まれていると気付かされたのは、厳しい内海先生の本やこちらのブログ、講演等です。鳥に会うと罪の意識を、感じています。鳥は優しいので、責めませんが。

わたしもこの場をお借りしていました、また借ります、すいません。

chamouさま

こちらこそご丁寧にありがとうございます。
今年の冬、一月くらいだったと思うのですが、急に鳥が目に入るようになったのですね。めずらしいのもあるのでしょうけど。とくに鷺、大きな鳥です。
夕方ごろ、川ぞいを散歩していますと、空ががらーんと青灰色で、自分の影も凍えそうな寒さで、あんのじょう大きな霙雪が降ってきたのですが、川の真中ですっくと片足で立っていた、大きな鷺と目が合ってしまって。しばし川辺から離れられなくなりました。いっぱいいっぱい雪が降って、見えなくなっても立っていましたね、その鷺は。私も立っていたのですけど。
あと夕日を浴びた白い鳥が西へ向かうと、骨が飛んで行くように見える。ふしぎです。

鳥はやっぱり見ていますね。

……では。よいライフを(^o^)/

No title

2015/10/24 に公開


地球全域で起こっているひどい出来事は、次第に拡大する破壊とカオスを生んでおり、そ­れは偶然の産物、あるいは運命のいたずらのせいではなく、私達が思いも寄らない他の影­響に駆り立てられている可能性が極めて高いが、大多数の人々は、その密かな動機を知ら­ずに、それに従っている。
問題は、実際の情報の欠如であり、それが途方もない無知を生み、そのために世界帝国に­よって、多くの出来事が好き勝手に実施されている。そして何百万人もが今なお真実を知­らずに、全く説得力がない形で彼らが宣伝することを受け入れている。
恐ろしいイスラム国を滅ぼす任務を担っていた強力な同盟が、なぜそれを達成しておらず­、むしろその反対に、彼らがより多くの町を占拠し、文化や宗教の中心地を破壊した原因­は何だったのか?
だが、社会や各国政府が意思表示をしない間にこれほどの残虐行為に至るなど、あって良­いのか?それともこれは、恐怖をもたらし、中東およびアフリカにより多くの難民を生む­という、実に具体的な目的をもった計画であるのか?
もしかして、まもなく隠された真実とその大規模な陰謀が明らかにされるのか?ではシリ­アについては、何が原因で、執拗にその正当な統治者を追放したがっており、しかしなが­ら大多数の国民は、彼を無条件に支持したのか?

ビデオ制作:アルシオン

No title

1.
o 4. 通りすぎようとして
o 2015年10月26日 22:23
o 何故エリートが逃げているのか?それはつまりこういう事です。
これからエリート狩りが始まります。
私達にしてきて裁きの報いがついに実現化するからです。
2.
o 5. 通りすぎようとして
o 2015年10月26日 22:28
o この地球に隠れるところなんてないのに(笑)
例え地下のシェルターに逃げようとも、山奥に逃げようともお前達爬虫類達の逃げきれるところなんて何処にもないのに(笑)
お前達はもう終わり、観念しろ
3.
o 6. 通りすぎようとして
o 2015年10月26日 22:43
o お前達爬虫類種族達の権力と欲望の為にどれだけの人間達が犠牲になってきたと思う?

お前達が行ってきた数々の残酷な人間達の殺戮や戦争の裁きを今受けようとして逃げまどっているんだろう??(笑)、どんどん逃げまどって裁きを受けろ。

逃げまどう人間達や罪のない動物達をまるでゲーム感覚のように遠隔からクローン操作し殺めて来た罪は重い。
私達に行って来た偽メディアの大量の嘘の報道、そしてわざと人間同士、人種差別を誘発させて人種同士を戦わせて来た罪は重い
4.
o 7. 通りすぎようとして
o 2015年10月26日 22:57
o お前達の愚かな少数の爬虫類種族達の為に、お前達のキチガイなアジェンダ計画の為に、一体どれだけの人間達が、残酷な殺され方をされて来たと思う?
第一次世界大戦、ベトナム戦争、バルカン戦争、スペイン戦争、インドシナ戦争、朝鮮戦争、イラン、イラク戦争、ユーゴスラビア戦争、コソボ戦争第二次世界大戦、
そしてお前達の愚かな計画に気付き始めている人間達対象に隠蔽させる為に、お次は第3次世界大戦の計画を実行に移そうとしている。
気づいていないとでも思っているのか?
5.
o 8. 通りすぎようとして
o 2015年10月26日 23:04
o カス共が。救いようのないくらい愚かな種族達共が、私達がおとなしく愚かなお前達に服従し続けて行くとでも思っているのか?
お前達の愚かな世界帝国にこれからも従っていくとでも思っているのか?馬鹿が、従う訳ねえだろうが。


o 10. 通りすぎようとして
o 2015年10月26日 23:14
o お前達はまだ私達を騙せると思っている。(笑)
偽メディアの情報を大量に垂れ流し人間達を撹乱させて、本当の情報にたどり着かないようにさせて来た罪は重い。
まだ目覚めていない人間達に偽情報を掴ませて世界帝国が裏で操っている事を悟らせないようにさせて来た罪は重い。
人間を大麻やパチンコやギャンブル、酒
などの悪週間に染めて無気力にさせて来た罪は重い。
o 14. 通りすぎようとして
o 2015年10月26日 23:25
o 名無しさんありがとう!!
お前ら帝国のトップ層がどれだけの間人間達をいたぶり、奴隷のようにこき使い、ゴミのように扱って来たのか、白日のもとに照らされる日もあと僅か。
o 16. 通りすぎようとして
o 2015年10月26日 23:31
o 覚悟しておけ、いいな?
お前達爬虫類種族達は私達人間に属さない。数で言えば、私達の方が遥かに人数が多い。私達から逃げ切れるとでも思っているのか??
救いようのないくらい愚かな種族が。
6.
o 18. 通りすぎようとして
o 2015年10月26日 23:46
o 観念しろ、お前達はもう本当に終わりを迎えている。
そういえばアジェンダ計画の中に、人間達をどうにか騙して、世界各国のFEMA絶滅収容所に連れて行こうとしている事にも気づいていないとでも思っているのか??

シリアの難民の次は生き残っている私達ってか??
ビルダーバーグが世界の80%を削減させるとも言っていたな。
お前達はどこまで愚かなんだ?
7.
o 19. 通りすぎようとして
o 2015年10月27日 00:08
8. 見てるだろう?

お前達のような愚かな連中にこの地球は渡さない、いいな?
お前達の汚職、嘘、邪悪な仕方で人間達を殺めて来た事に多くの人間達が気づいている。
今度はお前達が私達から裁きを受ける番。
お前達は時が来れば、法よって裁かれ、その莫大な債務を支払わなければならない。


報いを受けろ。
9.
o 20. 通りすぎようとして
o 2015年10月27日 00:30
o イギリスの王室ファミリー、ベルギー王室ファミリー、オランダ王室ファミリー
これ、名付けてイルミナティ
その中身はグロテスクな爬虫類種族達の集まり
お前達だけが、大量殺戮計画から逃れられると思うな?
もうお前達は本当に終わりを迎えている。赤いボタンを押すなんて思うなよ?

No title

私も会話する価値も無い者かもしれませんが。

オキシトシンはネットでも購入簡単な商品になっていると聞いた事があります。
しかし、そもそも人間の体内に作る事が出来るものであるので、
買って使うという安直な方法だと
体の中で発生するそれとは全くの別物なのではないでしょうか。

オキシトシンを発生するプロセスが大事でそれがあっての幸せホルモンだと。
子どもが不安が強くて眠れない時に、
眠剤を飲ませて眠らすのと、
マッサージしながらコミュニケーションをとり、末しょう神経まで血行を良くして体温を上げ精神的にも安定する事が見込める方法とでは
子どもに対して雲泥の差がある訳です。

人の持つ手の力、昔からある「手当」という言葉の意味、
これは、手間ひまをケチる人には得られない人間の回復力であり癒し。

オキシトシンはコミュニケーション障害には直接的な効果はないのでは。

オキシトシンが幸せを感じる事が出来るホルモンというのは、
皮膚刺激があってのものだと思いますし、そう言った事で精神を安定させ自己肯定感を向上させる事の効果が見られるので
前向きに成長する事に繋がるというだけで、
NHKのオキシトシンの紹介番組は安直で飛躍し過ぎだと思います。
コミュニケーション能力を磨く為の勉強なくして
それを身につける事は出来ないので、別次元での成長も必要。

オキシトシンに似たものは人工的に作れるのでしょうが、
似ているそれは、似て非なる物。
やはり科学では人間を再現出来ないのは今でも一緒ですね。

「科学哲学」抜きに「科学」を騙るなかれ。

>いっつさん

どなた様か存じませんが、
オキシトシンだけの話ではありません。
「科学哲学」抜きに「科学」を騙るなかれ…というのが
理解できない人が東京大学はじめ多くのハコモノ(http://bit.ly/1VZRivI)大学に君臨なされて社会に害毒(=社会毒)を流しておわします。
社会毒は「もの」ばかりではありません。
ハーマンが基礎にない行動療法(http://bit.ly/1P3UiqF)も同じことです。

いっつさまにも、今後は、「科学哲学」抜きに「科学」という言葉をお使いにならないように、お願い致します。唯物論者は「もの」しか概念化できないバカということはなく、「こと」も概念化できます。これが理解できない文系人には、
佐藤文隆、松下泰雄(著)
『波のしくみ  
「こと」を見る物理学』(2007年、講談社ブルーバックス)
の一読をお奨めします。

なお、
http://bit.ly/Ssensei
は「科学的」ですよ。こちらの一読もお奨めします。

No title

>あ さま

返信頂いたようですが、あなたの仰りたい事が
文の意味が難し過ぎてさっぱり分かりません。

それから、せっかくお勧めしていただいている論文なんぞは
私は信用してないのです。
何かを他人に証明したい為に生まれてきたそれらは
筆者の思惑にまみれているので。

ついでに何か私にをお願いなさっておられる様ですが、
私は私の書きたい事を今後も書き込むつもりですので
あしからず。

自己撞着に無自覚=野狐禅

https://twitter.com/franoma/status/660038938195681280
http://bit.ly/1ipdvGv 科学哲学ぬきに科学を騙るな。「いっつ」氏は #ドラッカー 偏愛ですが「#和の心」を持つ人には #宇沢(http://bit.ly/1RhVENN )#経済 学しかあり得ません。自己撞着に無自覚では他者の論文が読みこなせません。
7:22 PM - 30 Oct 2015

とツイートしておきました。

自己撞着に無自覚なのは、PTSDによる認知機能の歪みがある
=野狐禅

このことは、禅の心がわかる日本人なら理解できるはずです。

No title

>あ さま 、おはようございます。

どうぞ、ご自由に。

No title

なんというかねー、薬でいうと
「寛解」
今の状態を保つって事らしいですけど
それには「薬を飲み続ける」という事が付いて廻る訳です。

「完治」
もう根治する事ですね。薬を飲み続ける必要はないですね。

製薬会社は完治ではなく、
寛解をする薬の開発を目指しているらしいですね。
こういう企業の思惑をまだ 「薬に助けられている人もいる」から
薬は必要だと思うんですかね。

名前

オキシドコンと似てませんか、名前。

No title

化学式は虚無を根底にしているのだろうか、と思った時から、
科学は万能の錬金術をめざしているのかもしれないと、逆に夢があるのは科学(化学)だと思ったりした。
わたしは功徳とか輪廻とか信じてなかったつもりだったけど、
効力があるかぎりそれもまた信じている夢だったかもしれない。
結局、宗教がいちばん悪しいかもしれない(笑)

No title

知らない者同士でもちゃんとハグができたら愛と思える感触があると思います(じつはしたことはないです)。
それは薬ではないし、草の根の平和活動にもすごくいい方法だから。

No title

オキシトシンは点鼻後5分もしないうちに分解されてしまうことがわかっています。また、血中に入ったオキシトシンは脳内には、ほぼ全く届いていないことも明らかにされています。オキシトシンを推している研究者の人たちは、もちろん、こうした事実をよく知っているはずですが、都合の悪いことは一言も喋らないですね。どうも、この人たちは信用できない気がしています。
プロフィール

キチガイ医

Author:キチガイ医
平成25年4月よりTokyo DDCとNPO法人薬害研究センターを設立、平成28年1月からはうつ民のセレクトショップや無料メルマガもやってます(詳しくはリンクをご覧ください)。薬の減薬や断薬、支援施設運営や、執筆や啓蒙活動を通して、自分の素人的意見を発信していければと思います。当ブログはリンクフリーですが、リンクするときは一声おかけください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR