内海信者への考察

最近ますます増えている様子。

内海信者という言葉はネット内においては常に使われる言葉であり、これを見た瞬間に書いている奴をアホだと思うのが基礎中の基礎である。しかしそれは内海信者が賢いとか反内海信者がアホとかいう意味とは実は無縁で、この内海信者という概念を何も考察できていないことにこそ重要性があるからだ。私のFB、著書、講演、診療のいずれであっても、それは宗教とは無縁であり信者という言葉とは無縁だが、そのような人々は宗教とは何かさえ知らないのに内海信者という言葉を使ってしまうくらい、実はバカで、かつそれを気付けないのがイタイ。

当の私が人とつるむのを好んでおらず、宗教化したり肥大化させたりを自ら恐れているのに、それを宗教的言葉で扱うモノたちの意図はせめて考えるべきだろう。ただ、常に言っているように私は内海信者が嫌いである。ここでいう内海信者とは内海の言うことに固執しているという意味で、学問的もしくは社会学的に正しいかどうかではない。私はもちろんいろいろ調べて自分が正しいと思う情報を出しているが、それは内海の情報である必然性はなくほとんどは調べれば手に入るものである。たとえば砂糖が体に悪いとかワクチンはすべてダメと発すれば、内海信者と扱うなどはすべて意図的なレッテル張りと言える。

その様な情報より概念を踏襲している人を信者と呼ぶ場合もある。これはたとえば
社会毒とか医学不要とかグーミンとか毒親とか、キングーミンとかジャンキーとかクレクレ君とか、虚無主義とか超悲観主義とかポチとかコロとか、ネ申とか氏ねとかアホンジンとかアホンションとかが代表的なものだろう。こういうものは調べるものではなくネーミングやコンセプトだが、自分のカラーがないものがこういう言葉を使うのは信者と扱われても仕方ないかもしれない。またこれを嫌がり反内海信者的にふるまうものもいるが、これはまさに内海信者とそっくりであって、反内海信者は同じだと気付けないところがまたまたイタイ。

工作員的なものももちろんいるだろうが、全体的には嫉妬や妬みや小ささがよく浮き彫りにされている。金持ちになりたければもっと違うレベルの金持ちを目指すだろうし、体制を変えようという意図があるなら、内海のような小者に決してターゲットは絞らない。ようするにそのような反内海信者たちも気になって仕方がないだけであり、自分のうつし鏡になっていることも気付いていないようである。なぜネットをみて日常的に暮らす人々は、それが内海信者であれ反内海信者であれそうふるまうのであろうか。

この一番単純な理由はそれらの人々すべてが自分に自信なく、自ら学んでおらず目がよどんでいるからということに尽きるのだろう。ネットをどれだけサーフィンしてももはや意味はない。そのネットに書かれている真実暴露という嘘は、人間の本性が見えるようになれば判断が簡単になる。そうすれば利権側の嘘などますます簡単に見透かせるが、反内海信者はこのようなことがあまりに弱いのでネットで騒ぐのが精いっぱいなのだろう。残念ながらそんなニンゲンたちの相手をしている暇はなく、相手しても結果ありきで価値さえもないのはわかりきっている。だから内海信者にも反内海信者にも用がない。

内海は内海であり正しいものなどこの世界には何もなく、であるがゆえに自分が良いと思う選択を重ねていくのみである。それが真理という面から言って正しいかどうかは常にわからない。ただ、人はさまざまな技術を学ぶことはできるが、自分の軸を完全にすることを学ぶことはできない。いかなる技術も思考法も軸を作るように見えて実は作ってはいないのである。相手を見ている段階ですでにそれは+であれ-であれ一種の信者であり、信者と反信者いうジャンキーから逃れるためには、否定も肯定もないなかで相手と自分に自由を担保することが重要である。そこには決して「絶対」とか「正しい」という言葉は存在しないからだ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明治廃仏毀釈田布施フリーメーソン悪魔カルト戦争犯罪

中国の偉大な人道政治家諸葛孔明と周恩来。
習近平は孔明と周恩来の衣鉢を継ぐ偉大な政治家となれるか、注目の人物である。
周恩来の仁徳は日本軍の戦争犯罪を裁く世界で唯一の人道軍事裁判で人類史に不朽に刻まれた。
______________

戦犯たちの告白1
https://www.youtube.com/watch?v=wYnksQODz1s
https://www.youtube.com/watch?v=KiXUBwB9CqU

認罪~中国撫順戦犯管理所の6年~ 4/11
https://www.youtube.com/watch?v=3NFaH5rVlxc

日本軍は中国で何をしたのか?1
https://www.youtube.com/watch?v=6E8gAAFNDoI

「人間ではないことをした」:94歳、元日本兵の証言
https://www.youtube.com/watch?v=PegwvnDlx-Y

南京大虐殺は100%あった 『兵士たちの記録 陣中日記』
https://www.youtube.com/watch?v=jt-9XweXSMY

南京証言 (1of5)
https://www.youtube.com/watch?v=1P1OLcNXsWU

南京大虐殺の真相
https://www.youtube.com/watch?v=2ngutCc-HmA

731部隊・元部隊員の証言 1
https://www.youtube.com/watch?v=BwubLmSqO7c

・・・
_________

この忠君孝親日本人たちを残虐非道な狂気の無差別虐殺行為に駆り立てた物は、当時の日本国で唯独りの絶対弾圧専政暴虐君主であったフリーメーソン悪魔カルト田布施信者偽天皇ヒロヒトの命令すなわち詔勅ただそれだけである。

我ら義を重んじる日本人は周恩来氏が我らのご先祖さまの犯した非人道犯罪に仁徳をもって慈悲の裁きをくださった無限のご恩を、大和民族ある限り宇宙の終わりまで決して忘れない。

______________
______________

団欒は車座で語り合う躾の場。

◎山口県の子どもたちは世界一不幸である。

「安倍首相、民主党議員の質疑中、席に着いたまま「早く質問しろよ」とやじ」
www.asyura2.com/15/senkyo185/msg/689.html?c19#c19

この安倍晋三は場末のパチンコ屋にたむろしてる店の子飼いのチンピラとおんなじ下品で愚劣なしゃべり方しかできんのだな。

いったいどこの誰がこんな人間の屑っカスを神聖な国会に送り込んだんだ?
清廉高潔で世界じゅうに知られた普通の日本人なら絶対に選挙で投票せずに落選させるよ。

選挙区は山口県か。ということは、山口県民は日本人じゃあなくて、地球上で最低のほんものの恥知らずなんだね(笑)

親どもがこんな下品下賤なチンピラを崇めたてまつっているようじゃ山口県の子供らはそんな家庭内環境ではみんなまともに育つ訳がないよ、かわいそうにね(涙)。
___________

BCASカード破棄NHK解約
___________

「忘れられた日本人」

宮本常一先生の言葉
hellow42.blog.fc2.com/blog-entry-366.html

地域の文化というものは、それだけの高さがある。
東京に向いてものを言うようになると、
知らないうちにランク付けされ、地域の人を卑屈にしていく。
そうすると、地域のもつ素晴らしい文化を、だんだん価値のないものにしていく。
これから100年後、子孫に誇れるものがあるかどうかを考えることが大切だ。
受け継ぐものは、新しいものと旧い(ふるい)ものを掘り起こしていくことだ。
けっして、政府などから、お金をもらってやるべきことではない。
遺すべき文化や、ものは、簡単に決めるべきではない。
事実の中にあるものを、丁寧に見つけ、すくい上げることが大切だ。
そして物事を決めるときは、みんなで車座になり、喋りながら決めるのがいい。
上下の関係なく、みんなの顔を見ながら、同じ視点で話し合うことが大切だ。

__//団欒(ダンラン)とは - コトバンクデジタル大辞泉 -
団欒の用語解説 - [名](スル)1 月などがまるいこと。また、まるいもの。2 集まって車座に座ること。まどい。3 親しい者たちが集まって楽しく時を過ごすこと。「食後に家族が―する」「三人して―して食った」〈花袋・田舎教師〉/
_____

日本人はBCASカード破棄してNHKと解約すべし。
家庭内で車座になっての家族団欒が日本人を取り戻す。

つーかね

いつも話長いよねw
面白いけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうです

よく、素晴らしい人物と知り合いとか友達とか言う人いますが、自分がその人でなければ、たとえ友達でも知り合いだとしても、『その人では、ない。』のですから、そのようなことを言っている人は、素晴らしくなく、ただの普通の一般の平凡な人なのです。私も、ブログへお邪魔させていただくだけで大変、失礼しています。あと、医者とおかんの「社会毒」研究の感想で、ショックを受けた方が多くいらっしゃいました(特に恩師など60代70代80代の方々)。ショックを受け、撒くことや飲むことなど、使うことをやめるというお便りとか来て(私が書いた本ではないのに)、良かったと思ったのは、一種の信者心理でしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

原発事故以前からですけど、福島の有機農業ネットワークは、熱いですね。人間としての誇りがある。
効きもしないヨウ素剤飲ませて、医源病でも作っておけっていう、正義の味方に見せかけた偽善者とは、まるで違いますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「天知る地知る我知る汝知る」

田布施フリーメーソン悪魔カルト「廃仏毀釈」伊藤博文作成の大日本帝国憲法では日本国の君主は天皇唯一人であったが、日本国憲法においては日本国の君主は主権者国民となった。

全ての公務員は主権者国民に忠義を尽くして国民の幸福のために滅私奉公することが日本人としての道である。

そして全ての日本人は親に対する孝行を尽くすことがもっとも肝要である。

日本人の人道において最も大切なのは義であり、質素にして実直、決して人を欺かず自分を飾らず恥を知り身を潔白にして、勇気を持って正しき道義を行う。

書を読み先達の遺訓を温故知新し、師友を選び仁義を尊んで人と交流する。

すなわち「敬天愛人」これが大和魂日本人である。

靖国神社にはこの大和魂武士道武士が祀られている。

しかるに。

嘘をつき、卑賤な身を扮飾し、先達の遺訓を踏みにじり、ただ私利私欲に基づき主君国民が与えた権限を悪用して下僕の分際で不忠にも主権者国民を欺き盗み、自己と一味の資産形成のみを唯一の目的とする恥知らずの安倍晋三と小泉純一郎らと一味は、大和魂のかけらも持たぬ不義不忠亡国の売国奴どもである。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

依存も基本も根本も紙一重
ひとえにまとめようとするだけで自身への依存体質もまた否めない。
とか、言いつつ矛盾を感じながらも、高めようとする体質
ニュアンスで言葉に変える事をできないから情報弱者で、いろいろイタイ。

見つけた!

内海先生~こんばんは(これなら オバチャンにも理解できる?見つけ!)… 熱中症?ウソだろ 今年の熱中症は違うぞ ストロンチウム 中性子被爆で内蔵崩壊 これホントかな?…http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=neomanichaeism&articleId=12034342428&frm_src=article_articleList

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おたずねを、ひとつだけ。

内海さん。

ひとつだけ、おたずね。

ここの書き込みを見る限りですが、

内海さん。

なぜ、こんな人達を相手にされて、おられるのですか?

こんな人達って?

言うまでもないと思うんですが。

失礼しました。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんな人
→まだましな方。もっとへんてこなの送ってくる人、文句や中傷しか書き込んでこないバカ、いっぱいいる。そっちはコメント欄から消去してる。実生活や講演でも叩き潰してる。

No title

内海先生
先日は診察ありがとうございました。
アナフラニールの半分をなくなりしだい断薬との指示でしたが、まず、半分の半分、一錠の4分の1になりますが削ってみましたが、激しい離脱症状があり苦しんでいます。と共に悩んでもおります。
根性でやめるなんて違いますね。知識ですね。
しかし、不安もあり、できれば診察治療していただきたいのですが薬の減薬のスピードを落としていただきたいのです。
あと、一時的に多病院から処方していただきたいと考えております。
経済的な事です。
本当に馬鹿だなと思いました。
すみません。

No title

こんなこと書ける段階で禁断症状が軽いと思うことは決してできないでしょうね。無理に当院に来なくてもけっこうです。好きにやってね。

No title

もし他人の心の中の声が聴け、映像化できたとしても、
心の中で声にしない、映像にしない苦しみが聴こえず見えないならば
役には立たない。
声にしない苦しみが同じであっても他人の苦しみであるならば、
どうでも良いのだろう。
嘘をつき責任を取らない腐った奴等だ。
腐国であり、腐った医療従事者や公務員や毒親だ。

ん?

内海塾ってどこだ?ここか?
べつにコメントいつもどおりじゃね?w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無治療だろ、なんて言い合ってる社会をみてると、「精神科は今日も、やりたい放題」のプリントTシャツがほしくなります。

元信者?でも勘弁してほしいのですが…

http://ken-pen.hatenablog.com/entry/2015/03/16/102110
のようなメールが牛久東洋医から来ました。
そちらでも対策の方よろしくお願いいたします。

ほかにも届いた方がいると思います。くれぐれもご注意を。

くわばらくわばら

いやはやしかし、とっくに終わっていても、
みて見ぬフリ、気がつかないフリの演技力は
天才的だねニッポンジンと心底思うわけさ。
それでもまだ協力するひとが現れると思う?
わたしは私の身だけ護りますよ。今までどおりに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

簡単に

いうと。
私のほうがいろいろ知ってるし
実行してるもーンって思うのだw
それに。
心身共に健やかなり。

以上。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ここ初めて来たけど、最初の数行を読んだだけで精神病ってうつるんだな~と納得。

凄いなぁ。内海さん。内海信者って言葉が嫌い。
別に私、内海さんの書き方イライラしないけどな。だってわざとやってると思いますし。哲学みたいのが入ってるからイライラしない。
内海さんの本とか講演とか面白いですねぇ。
ちなみに家の従兄も医者でしかも、さとる。って名前ですが、(顔もちょっと似てる)
どっちを尊敬してるかって内海さんです。笑

プー

先日書き込みした続きです。
その後、入院中にある日突然頭をやられて、ごく最近まで会っていた会社の同僚の顔がはっきり思い出せなくなったばかりではなく、主に映像記憶がほとんど思い出せなくなりました。ちなみに、それについては拒否したままだったのですが。
結局、薬を増量されて退院になりました。
親に訴え続けてやっと退院になりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:キチガイ医
平成25年4月よりTokyo DDCとNPO法人薬害研究センターを設立、平成28年1月からはうつ民のセレクトショップや無料メルマガもやってます(詳しくはリンクをご覧ください)。薬の減薬や断薬、支援施設運営や、執筆や啓蒙活動を通して、自分の素人的意見を発信していければと思います。当ブログはリンクフリーですが、リンクするときは一声おかけください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR