ストレス理論と食べても健康だよの嘘。


ストレス社会という嘘丸出しの言葉が流行る最悪国家の日本だが、このストレスの嘘ほど酷いものを見つけるのはなかなか難しい。往々にしてグーミンは自分がストレスフルだという嘘を平気で吐くが、それは噓を信じたいというジンルイの願望を象徴しているのであろう。ストレス理論は世界最大の詐欺であると同時に、それを提唱している心理学者や自称心の専門家や相談家が後をたたず、それに騙されているニホンジンの構図は真に失笑するに余りある。

放射能は大した影響を及ぼさない、かわりにストレスのほうが大変だというグーミンは、結局既存科学の錯覚に惑わされているだけだということを知らない。添加物でも農薬でもGMOでも、それを食べることの是非より、そんなことを気にするほうがストレスで病気になると彼らは考える。考えるのは別に勝手だが科学そのものの考え方や研究の立て方が間違いなのに、どのような科学にも正当性などない。ましてやストレスとなるとなおさらのことである。

ニホンジンはストレスだらけの生活だそうであるが、大東亜戦争時のじいさんばあさんの方がストレスフルだろうし、アフリカでもセルビアでもアフガンでもシリアでもパレスチナでも、その他多くの困窮したり追いつめられたり日常的に命の危険がある場所のほうがストレスフルだ。しかし実際にはそのような苦しい環境の人々よりも、日本人の方が有病率も高く薬漬け率も高い。このストレス理論こそ日本人を奴隷にするために「誰かさん」が考えた、最凶最悪の罠であり餌である。

また放射能であれ添加物であれ農薬であれなんであれ、食べてるけど健康だから問題ない=嘘だという話もよく耳にする。しかしそのような人々は慢性毒性について何も語ることができないし、それ以上にジンルイの歴史上の病気の変遷も、年代統計的なことに対する説明も、脂溶性毒もミネラル毒も平均寿命の嘘も、論文はどういう形で嘘として作られていくかも、人々が科学的根拠としてすがっている二重盲検試験がいかに嘘かも、何も語ろうとはしないし語れない。

そんななかでグーミンが必ず陥る罠の二つ目は、「ソース」と「根拠」、そして嘘をついてはいけないである。そんなことを言っている段階ですでにそいつは嘘をついており、しかも自分が嘘をついていることには気付いていない。違う言い方をすればエビデンスに頼っている人が多いが、これはお子ちゃまに近いというふうにも言える。エビデンスも知らないのはお子ちゃま以下の赤ちゃんだろうが、ほとんどすべての人はそのエビデンスがなぜ信用に値せず、ランセットであれネイチャーであれコクランであれNEJMであれ、何がどう信用できないかということを知らない。

人間が語り人間が頼っている学問などしょせんすべて嘘にしか過ぎない。
そんなものに頼っている限り進歩なんてない。歴史と原則を見なさいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

食べても健康だよ~は本当に怖いです・・

農薬を人様の畑にも撒いてくれるおばちゃんに「撒かないで!」と言うと「大丈夫だ!大丈夫だ!」と言って聞きません。おばちゃん本人は目玉が真っ白で、失明寸前です。おばちゃんの子供は小さい頃から糖尿病です。

目の網膜?や腎臓の毛細管?は体の中でも細くて繊細だったと思います。農薬の分子は大きいからそれで育てた野菜を食べて詰まってしまって、親子で病気なんじゃないか・・と考えてしまいます(私はお医者ではありません)。

歯の治療に500万円かけたおじに重金属危険のお話をすると「オレ大丈夫だけどな」と言いますが脳梗塞をおこして足に麻痺が残ってますし、娘に子宮頸がんワクチンを打った姉も「うちは大丈夫」と。でも一時期不登校を抱えました。

過去と現在をくっつけることは簡単ではないんだ・・と思います。
”歴史と原則を見なさいな”と言う先生の言葉がずしっと重いです。

No title

戦時の日本人や戦地の人々に比べたら日本人なんてストレスフルでもなんでもないよ。というのはちょっと同意し兼ねます。

戦地の人々全体と、
日本人全体の平均でどちらがストレスフルか?といわれればもちろん戦地の人々のほうがストレスフルでしょうけど、
日本では国内で貧富の格差が広がっていますし、
平和なはずの日本で平和に暮らせない人々が年々増えています。
そのため自殺率は世界的にみてもトップクラスです。
もちろんこの自殺はクスリ漬け文化も大きく影響しているわけですが、ストレスそのものが増加しているのもその根本原因の一つかと思います。
鶏が先か卵が先かの話にもなりますが、
政府や官僚、マスメディア、またそれに扇動された人たちが本来なら無くてもいい「ストレス」をばら撒いているのは間違いないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

戦渦へ行きたいか、どうか

そこは、ストレスを超えてしまっている。更にプラスαで、最悪国家も超えている。と、想像を絶している。歴史問題で、強制的に連行されたか否かとかで、言われることがあるが、強制的でなく実際の親が自分の娘や娘との子供などを差し出していても、その先で、行われた扱いが、酷かったりしていたなら、強制も何もないのと同じで、私は、そういう奴隷のような扱いを受けることが一番耐え難いストレスだと思う。人間至上主義で、他の生き物も、そういう環境にある。もし、ストレスを感じたくないと思ったら、他の生き物を、守ることを、してみると、答えが見つかる。人間と違って、自然に通じているので、色々なことを、教えてくれる。

No title

人間が作り出したものは全て、人間の「概念」から生まれてきた。
それが物質的な物であれ、人々が「こうだ」と思い込んでいる目には見えない次元のものであれ、その全ては人間の「概念」が生み出す。
これは例えるなら、この地球上から「ゴミ」を無くすためには、人間からゴミという概念を消し去れば、もう新たなゴミを人間が生み出さなくなるということだ。

支配者層が、民にどのような概念を植え付け、そしてまた植えつけたがっているのか、よく観察する必要があるだろう…

支配者層が、金銭によって民をコントロールしているように見えるのは、二次的なことに過ぎない。

支配者層は、民に何を「考えさせ」そして「考えさせない」かで、社会をコントロールしているのだ…


支配者層?

そんなものは知らん…

…変なの~!………

内海先生~…こんにちは  呆れて何も言う気がしなかった……高学歴なのに 変な人~いるのね~……夜な夜なコンビニのパン菓子弁当食べ 昼食は業者さんから 自分では絶対買わない高い値段の差し入れ弁当をコレ又  たらふく食べて あれうまい これ不味いと文句言い…………挙げ句肥りすぎ て高血圧降下剤をのみ 高い金と時間かけ スポーツジムにかよい ボクシング ホットヨガ をやり 血圧高いけどどうしたら良い?…………だと!       …日常疎かにして…体壊す食べ物食し…ジムで体壊し…なんで解らないのかしら?……… ただの 怠け者ー!    動かないからだょー!家のピカビカに磨く掃除だ! ただの怠け者だー! ……ってばー!…この方に限らず大抵  部屋も排水口も 洋服も あらゆる所汚い…間違いなく、、これ法則性あり、、、、、だって(家の中=本人)だもの ところで こんな記事が本日4月13日掲載… InDeepにhttp://oka-jp.seesaa.net/

はじめまして

ストレスとは自分が造るもの
いつも人の目を気にして生きる習性
人の言葉にいちいち反応する習性
それをまた子供に植え付ける
遺伝というよりカルマ
苦しむ子供に謝り続ける毎日です


減薬ジプレキサ2,5mからの壁です
離脱症状は支離滅裂な状態で1か月半
きっと生まれて来てからずっと
これだけの苦しみとストレスを与えていたのだろうと教えられます

はじめまして

いつも面白い話題をありがとうございます。
今、日本で、こちらのブログと竹原信一氏のブログが、一番面白いのではないかと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブログはほぼ読ませて頂きました。
本は読んでいません。
内海さん風に言うと、ブログを読めば本を読まなくても考えのほとんどを理解できます笑
内海さんの考え方に同意します。
比較的影響力のある形で行動を起こされていることにとても敬意を持っています。
ここでの感情的な発言は確信犯として敢えて行っておられると察します。
さもなくば、今さらに気づいて何をテンションを上げているのか?となります。
内海さんは気づいており、いわゆるグーミンは気づかない。
どちらが良いとは言えません。
確率論的にニンゲンとはこういうものなのです。
この世界はニンゲンの世界なのです。
内海さんは少数派です。
内海さんも自分の立場を正当化しているようにしか見えません。
結局は誰も自分の正しいと思う生き方で生きるだけであり、
それ以上でもそれ以下でもないと思います。

ご意見いただけると幸いです。

撒餌

コンビニが増えた
病院が増えた
ワクチンが増えた
精神科医が増えた
外食チェーン店が増えた
食べ放題が増えた
肥満が増えた
原発が増えた
健康診断が増えた
がん検診が増えた
・・・
そして病人が増えた
なんでバカンジンは自ら進んで病人になるのか?

No title

>りゅうじさん
いちおーまともに書いてみるなら、正当化していると思う人はそれでいいと思います。そうでないとはいわないし、人間は誰でもそういう行動をとります。ただ個人的な思いを述べるなら、私はあらゆるものに価値観を見出してはいません。どれでもええしアホなことばっかりやり誰でも好きにすればええわ、しかないのです。だから2chだろうがm3だろうがツイッターだろうが、どれだけ内外で叩かれてもホントに気にならないし、そういう人たちも別に存在していけばいいとしか思ってません。ただ人間という種族が私の目に入るところにきて、私からみるパータリンなことを言っていれば、それは私の目の前からは除外しますけどね。私はネット上では誰にでも同じようなことしか言いません、あなたがどこの誰かも分からず、あなたがどんな行動や発信をしているかもわからず、あなたがどれだけ口バッカリちゃんなのかも自覚していないのに、わざわざ人のブログに押し掛けてきて自論だけ相手にぶつけたがるのですかねえってね。それが恥ずかしいと思うことはこの先もきっとないのでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今の人はキャパ容量が少ないからストレス量もすぐにいっぱいになるのでは?
それとストレス依存(笑)

何食べても元気な人は稀にいますね。
(注・稀な人と自分を一緒にしてはいけません)
知り合いのおばあちゃんは現在100歳ですが、お砂糖大好きなんだそうです。
危なくなっても復活するパワーがあるそうで(笑)
先日その知り合いと腸内細菌の話をしてたのですが、腸内細菌量は1歳くらいまでに決まるという話の流れから、「おばあちゃんキレイ好きじゃなかったし、洗濯も服が傷むからあまりしなかったし、腸内細菌が多いのかも!」となりました。

今の人はダメですね。
すぐに殺菌除菌大好きマンですから。

あ、モッツァレラチーズ記事、シェアしました!
FBやってませんので、こちらにて!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

中途半端に賢くてしんどい。トウシツなのに。
もういやっ。
ところで今日はバックトゥフューチャーの、爆誕日じゃd=(^o^)=b
ご到着は夕方4時29分(笑)じゃと。

なんか陰謀くさい数字じゃの(笑)
気をつけなされよ。
ひょっとして……

ないない(笑)
連れ去られて北朝鮮で目が覚めてw

知らない人についていかないこと!!

まだまだありえへんこと綴りそう、
先生なんとかしてえ~m(。≧Д≦。)m
プロフィール

Author:キチガイ医
平成25年4月よりTokyo DDCとNPO法人薬害研究センターを設立、平成28年1月からはうつ民のセレクトショップや無料メルマガもやってます(詳しくはリンクをご覧ください)。薬の減薬や断薬、支援施設運営や、執筆や啓蒙活動を通して、自分の素人的意見を発信していければと思います。当ブログはリンクフリーですが、リンクするときは一声おかけください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR