教えとか名言とか

保存用です。
ネイティブ・アメリカンの教え

批判ばかり受けて育った子は、非難ばかりします
敵意に満ちた中で育った子は、誰とでも戦います
ひやかしを受けて育った子は、はにかみやになります
ねたみを受けて育った子は、いつも悪いことをしているような気を持ちます
心が寛大な中で育った子は、がまん強くなります
励ましを受けて育った子は、自信を持ちます
ほめられる中で育った子は、いつも感謝することを知ります
公明正大な中で育った子は、正義感を持ちます
思いやりのある中で育った子は、信頼を持ちます
人にほめられる中で育った子は、自分を大切にします
仲間の愛の中で育った子は、世界に愛を見つけます

信じることが価値を生む
価値は考えを生む
考えは心の反応を生む
心の反応は態度を生む
態度は行動を生む

あなたが生まれたとき周りの人は笑ってあなたが泣いたでしょう
だからあなたが死ぬときは
あなたが笑って周りの人が泣くような人生を送りなさい

過ちを見てそれを正そうとしなければ過ちを犯したものと同罪だ

地球にあるものはみな目的を持ち
いかなる病にもそれを治す薬草があって
すべての人には果たすべき使命がある

大地とその上に住むものすべてを敬意をもって扱いなさい
偉大なる精霊(精神)を保存しつづけなさい
あなたの仲間に大いなる敬意を示しなさい
すべての人々(人類)のために手を携えて働きなさい
必要とされたなら場所を問わず援助と親切を与えなさい
自分が正しいとわかっていることを実行しなさい
心と体をいい状態に保つために気をつけなさい
あなたの努力の一部を善行に捧げなさい
いつも真実をみつめ、正直でいなさい
自分の行動について全責任を負いなさい

どんなことも7世代先まで考えて決めねばならない

インディアンが約束を破ったことは一度もなかったし
白人が約束を守ったことも一度もなかった


現代差別人たちの教え

ネイティブ・インディアンの教えをシェアしてくださった皆様方には、ぜひこちらの教えの方もシェアしていただきたいものです♪。

「私は白人至上主義を信じている。少なくとも、黒人が(社会において)責任を果たせる段階までの教育、教養をつけるまではね」
(ジョン・ウェイン)

「クソうるさい、バカなメキシコ人と黒人が来たよ」
(マイケル・リチャーズ)

「オレさ、新作映画『ジャンゴ 繋がれざる者』で、白人を撃ち殺したんだ。最高だろ?」
(ジェイミー・フォックス)

「カッコいい白人にしか着てほしくない」
「太り過ぎの女性は、うちの店で買い物をしてほしくない」
(マイク・ジェフリーズ。アバクロのCEO)

「日本人はいやらしい」
「日本人はにやついててキモい」
(アブリル・ラヴィーン)

「ジャップ」
(キャメロン・ディアス)

「白人らしくエレガントに振る舞って黒人とつるむな」
「黒人を試合に連れてくるな」
(ドナルド・スターリン。Los Angeles Clippersオーナー)

「ゲイの男たちって世界でいちばんイヤラシイ人種よね。ほんとうんざり。だいたいみんなエイズにかかってるでしょ」
(パリス・ヒルトン)

「今日も人種隔離を!明日も人種隔離を!永久に人種隔離を!」
(ジョージ・ウォレス。アラバマ州知事)

「患者は無用なだけでなく、人間のクズである。 彼らの唯一の役目は我々の生計を助け、勉強の教材を提供することだけである。」
(ジークムント・フロイト)

「アメリカインディアンの事実上の絶滅を支持する。」
(セオドア・ルーズベルト大統領)

「猿(日本人)を〝虚実の自由〟という名の檻でわれわれが飼うのだ。方法は彼らに多少の贅沢と便利さを与えるだけで良い。(中略)病気にさせて、しかも生かし続けるのだ。これによってわれわれは収穫を得続けるだろう。これは勝戦国の権限でもある」 
(トルーマン大統領)

「東京で美濃部革新都政が誕生したのは婦人が美濃部スマイルに投票したのであって、婦人に参政権を与えたのが最大の失敗だった」
(麻生太郎)

「核兵器の使用は違憲ではない」
「一部の国、民族を排除する言動あること極めて残念」
「韓国にはキーセン・ハウスがあって(中略)、かなり生活の中に溶け込んでいるのではないかとすら私は思っているんです」
(安倍晋三)


日本人の名言

為せば成る、為さねば成らぬ。何事も成らぬは人の為さぬなり
(上杉鷹山)

多くの金銀を蔵に置いておくのは、 有能な者を牢屋に押し込めておくようなものである。
(豊臣秀吉)

人は城、人は石垣、人は堀。
(武田信玄)

恩義を忘れ、私欲を貪り、人と呼べるか。
(真田幸村)

一理に達すれば万法に通ず。
(宮本武蔵)

政治の秘訣は何もない ただ正心誠意の四文字だけだ。
(勝海舟)

発明はすべて、苦しまぎれの智恵だ。
アイデアは、苦しんでいる人のみに与えられている特典である。
(本田宗一郎)

生きものは死ぬときには自然に死ぬもんだ。
それを人間だけが無理に生きさせようとする。
どっちが正しいかね。
(手塚治虫)

友達に好かれようなどと思わず、友達から孤立してもいいと腹をきめて、自分を貫いていけば、本当の意味でみんなに喜ばれる人間になれる。
(岡本太郎)

私はできることはやる。できないことはやらない。事の成否はともかく、結果の責任は全て大臣であるこの田中がとる。今日から大臣室のドアは取っぱずす!以上。
(田中角栄)

前向きにもがき苦しむ経験は、すぐに結果に結びつかなくても、必ず自分の生きる力になっていく。
(落合博光)

山ほどある情報から自分に必要な情報を得るには"選ぶ"より、いかに"捨てる"かの方が、重要なことだと思います。
(羽生善治)

草食男子とか恥ずかしくないの?ニートみたいに名称つけて正当化するな、男なら狩りに出ろ!
(蒼井そら)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(笑)
蒼井そらちゃん、そんなこと言うんだ(^∇^)

だよ~!

  内海先生こんばんは~! 近年 逆転現象が… 多い!? ような…………《自然の摂理をふまえた正常な者が異常に見られ》(←/→)《筋道とおらぬ異常な考え者が まかり通る》  本当に多い! お偉い方から下々まで 平らに 法則は働くー! ので (因果応報は 先々確実に…容赦なく待っている…) ~人生の最後に~~ 《《《《《悪事想い 行えば 本人から 数えて三代目にでるぞー!    良い事たくさんするのですよ!》》》》と おばば様は言い残しました………………… お~ッ!思いだした~内海先生ありがとうございます~!  あ…間に合うかナ… 良い事たくさん しよ~ッと…

No title

ネイティブアメリカンの知恵を伝える者が、ゴルフはいけない…

ゴルフ場に立ち、もしそこで何も感じないのであれば、それはすなわち、彼らの知恵の大切な部分が、すっぽり抜け落ちてしまっていることを意味する。

かつて、広大なアメリカ大陸がまだ彼らの土地だったころ、彼らは生活に使う薪のために木を切り倒すことは一切しなかった…
どんなに遠くまで歩くことになっても、彼らは枯れて倒れた木々だけを拾い集めた…
生きるために、どうしても木の命を絶たなければならないときは、その命が決して無駄にならないことを、祈りとして木に告げた…
そうして彼らは、何かの命を絶つごとに、祈りを捧げた…

ゴルフ場を建設するために、いったい いく本の木々がゴミ屑のようになぎ倒されていったのだろか…
人間が、小さな玉を小さな穴に入れる、たったそれだけのために…

No title

落合は落合博満ですね。
出て来たついでに。

夫にするなら考古学者を選べばいい。
だって古くなればなるほど大事にしてくれるから。
誰の文句か忘れましたけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

陰謀論ではなくて、やはり人種差別!白人市場主義?!
何度も学ばなければ、肝に銘じることの出来ない愚か者になってしまいました。そして、生きる力が弱く、怖いとさえ思う時もあります。
そう、1人なるのが怖い。自立出来ていません。絵空事の夢ばかり見て、幸せを待っていた人生だったかもしれません。今からでも遅くはない。
どこまで出来る?先ずは、自立です。その為にも、完全健康体になります。私は健康体を求めます。いくら愚か者と言われてもね。そして、お花のお仕事で成功したいです。夢ばかりと言われても。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

インディアンの処方箋

インディアンの処方箋について調べてたら遭遇しました。いろんなこと調べていらっしゃいますね。内海さんは本物ですわ よろしくお願いします。
一部fbで引用させていただきました。
プロフィール

Author:キチガイ医
平成25年4月よりTokyo DDCとNPO法人薬害研究センターを設立、平成28年1月からはうつ民のセレクトショップや無料メルマガもやってます(詳しくはリンクをご覧ください)。薬の減薬や断薬、支援施設運営や、執筆や啓蒙活動を通して、自分の素人的意見を発信していければと思います。当ブログはリンクフリーですが、リンクするときは一声おかけください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR