平和とは

ネタバレ注意w

平和とは無能が悪徳とされない幸福な時代を指して言うそうですが、残念ながら無能な総理大臣が跳梁跋扈している今の日本は、もはや平和ではなくなったということでしょう。本来、民主主義とは対等の友人作る思想だそうですが、今の日本にはひたすらファシズムの影が忍び寄り、友人などを作る余裕はなさそうです。最悪の民主政治でも最良の専制政治にまさるという言葉もあるようですが、残念ながらそれをそのまま体現しています。

かかっているものは国家の存亡だからといって、そんなものにどこまで意味があるのでしょうか。個人の自由と権利、地球の調和や生命の偉大さに比べればたいした価値のあるではありません。もはや保守や右翼と名乗るものはそれを無視し、己たちの汚れた価値観だけを頼りに、自分には課さないものを人に課すような生物へ変化しています。抵抗できない部下をなぐるような男が、軍人として称賛に値するというなら、軍人とは人類の恥部そのものですが、そんな人が与党とやらを占めているのです。

人類にとって最大の罪悪は、人を殺すことであり、人を殺させることです。誰も本当はそんなことはしたくないですが、戦争を賛美している人が権力を握っています。大東亜戦争は単に隠蔽された歴史だけでありません。陰と陽があることを人々は知る必要があります。国家は主体的な意志を持った個人が集まって国家となります。人間は国家がなくても生きられますが、人間なくして国家は存在しません。残念ながらこの国に国民はいなくなってしまったようです。

戦争で生命を落としたり肉親を失ったりしたことのない人は、きっと戦争を賛美しながら日本が素晴らしい国である以外主張しなくなるでしょう。戦争を利用して、他人の犠牲の上に自らの利益をきずこうとし、ありもしない祖国愛をあると見せかけて他人をあざむきます。彼らが口で言うほどに祖国の防衛や犠牲心が必要だと思っているなら、きっと彼らが先頭に立って祖国防衛を実行してくれるでしょう。主戦派の政治家、官僚、文化人、財界人でもって『愛国連隊』を作るのがいいでしょう。

今の日本の流れは運命なのでしょうか?いいえ、そうではありません。まだ運命というならまだしもですが、宿命なんていおうものなら実に侮辱した話です。ひとつには、状況を分析する思考を停止させ、もうひとつには、人間の自由意志を価値の低いものとみなしてしまうでしょう。しかしもっとも運命論に陥ることで問題なのは、自分たちが生み出したものであるという自覚のなさです。戦争を誘導し金満の限りをつくし人を傷つけ陥れる国家の形成は、政治家が作ったものではなく国民が自ら作ったものに他ならないのです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

内海先生の本にもっと早く出逢いたかったです。中学生くらい。でも、それだと、2000年くらいだからまだ本出てないですが。

中学生くらいから、何かがおかしいとは思ってたけど、上手に言葉にする力ないじゃないですか。だから、教育のこと云ってくれてるのがすっごい有り難いんです。
もう昔の話で、自分の話ですが、2歳で公文に入って、辞めさせてもらえなくてやっと辞めたと思ったら、次は佐鳴。中1の終わりに反抗して、辞めたら次は家庭教師。いらないって散々云ったのに、教材30万。
中学生途中から、人生つまらなくて自殺願望とかありましたね。
親に感謝しろっていうけど、やりたいって言ってないのにやらされてもちょっとねぇ

そんな貴重な子ども時代に習い事がかなり邪魔だった。それが悔しくて悔しくて、学校教育何かぶっ壊してやりたい。笑
でも上手に言葉にできない、分からない。
それを内海先生が教えてくれたのが、凄い有り難いです。
ちなみに塾については、あの動物で有名なムツゴロウさんも「野生教育」とか昔出た本で指摘してました。この方も東大出てるけど、学歴に価値おいてない人でしたね。
私、大好きなんですムツゴロウさんの本。子どもの育ちが悪いのは一人部屋与えすぎで、何考えてるか分からなくなるっていってました。
戦後、経済成長で失なったものも指摘してました。


ブログのコメントと内容ずれててすいません。でも私、棚ぼた卒業して、自分で調べて乗り越えて、今年は知恵つけたいなと思いますよ。子どもの時、親を悩んでたけど、でもそれがあるから勉強しようと思えたんです。もし家族円満だったら、今頃人の気持ちが分からない馬鹿になっていたかも、知れない。
やっと自分がそれを選んで生まれてきたと思えるようになりました。
早い話、私が勉強して、宇宙の真理に気づけばいい話ですかね。
私は、戻ってきたアミシリーズとか、シベリア杉シリーズとか好きなので(^^)/旧ドラえもんの映画も好きです。ドラゴンボールも。

ま、でも現実離れて危ない人にもならないよう気をつけて笑

今度、先生の新作を買ってこなくては。
でも昨日思ったのは、草の根活動でやってくしかないんですね。上手な言葉の使い方を学ばなくては。言葉の力、言霊の力ですね笑
世の中ジレッタイナア。でもまずは自分をなんとかして、無知を脱出出来るようにします。一年後に変わってなくてあほだったら自殺したくなるかも笑

No title

スレチです。

弁護士は今日もやりたい放題、弁護士の主張の99%は嘘。

<宮崎強○ビデオ>被害女性が手記「人生終わった恐怖」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150121-00000089-mai-soci

http://mainichi.jp/feature/news/20150121mog00m040008000c.html


http://mainichi.jp/select/news/20150117k0000m040155000c.html

No title

=ワクチン未接種では受診出来ない病院=

ワクチン未接種の方はお受けしない方針です。言うなればドレスコードみたいなものですね。当院に来られるのであれば、まずはちゃんと「服」を着ることです。-院長

http://ameblo.jp/tadashikjp/entry-11963732629.html#cbox

なんか自分のコメント見たら人の話聞いてない馬鹿に見えてきました。内海先生、申し訳ございません。貴重な時間を。
私は戦争には無関心だったかも知れません。難しくて分からないってのあります。
自分の傲慢を反省しなくては。
こういう国民がいるから、日本は滅びてくんですね笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

インフルエンザワクチン 唾液

北さん

これをご覧ください。

愛媛 インフル集団感染で4人死亡

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150123/k10014914271000.html

>西条中央病院の高田泰治院長は記者会見で、「ほとんどの患者と職員がインフルエンザの予防接種を受けていたので、大丈夫だろうという安心感があった。ワクチンの力を信じ、ほかの人には感染しないだろうと考えていたが、認識が甘かった」と述べました。

医療殺戮という本にインフルエンザ予防接種をしたから、スペイン風邪が流行したという記述があるのでご覧ください。

あと、他の記事も添付しておきますね。

インフル集団感染で2人死亡 広島・群馬

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG10HAS_Q5A110C1000000/

病院でインフル、女性患者死亡…広島、集団感染

http://www.yomiuri.co.jp/osaka/news/20150111-OYO1T50006.html

上記のケースはすべて、予防接種をしています、だから重篤になり、高齢者は死にます。

抵抗力が弱い高齢者の方が特に危険ですね。

予防接種の正体は老人の間引きでもあります。

余談ですが、インフルエンザワクチンには、インフルエンザに感染した者の唾液が混入されています。

ホルムアルデビトもあります、ニトリの家具もそうなので、よろしく。

ファイザー津田

たびたびのスレチ大変失礼します。

津田徹のチャンピックスの話題です。

https://www.youtube.com/watch?v=sGzrCJES0G4

暴力を引き起こす薬の第1位に輝く禁煙薬です。

http://sugu-kinen.jp/manga-kinen/first/story01_1.html

上記の漫画がおもしろですが、この主人公が、その後に、失明したり、血を吐いたり、耳が聞こえなくなったり、あるいは、殺人事件を起こしたりする内容はないようです。

http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/7990003F1028_2_09/

添付文書ですが、イチイチ確認するのも面倒だと思いますので、下記をご覧ください。

意識喪失、難聴、自殺 失明・暴力。

ちなみに、リタリン・コンサータなどを抜いて堂々の1位です。

ファイザーのCMで参観日の雰囲気が出されておりますが、はい!津田先生、先生はファイザーからいくらの献金を貰いましたか?

あと、製薬会社の枕営業は貰いましたか?

津田徹 すぐ禁止

納得…!

内海先生~こんばんは♪   たま~に先生のブログ見るつもりがー!すみません!…今日も言わせてください! インターネット時代では昔みたいには行かないと言うこと………………………納得…! …解りやすい此方の記事→播州院武候ブログより http://tyuubukou.blog.shinobi.jp/%E6%94%BF%E6%B2%BB%E5%90%91%E3%81%91/%E3%81%AA%E3%81%AB%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A0%E3%81%8B%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%81%A7%E3%82%82%E3%82%84%E3%81%AF%E3%82%8A%E5%87%BA%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8B%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB%E5%AE%B3%E8%99%AB%E3%81%8C%E3%80%82%E3%80%80%E6%B8%BE%E6%B2%8C%E5%A0%82

No title

今こうして利用しているインターネットというシステム自体が、ある意図を持った人々によって造り上げられたという事実。そしてそれを利用し、その枠の中に取り込まれて行くジレンマ。
プロフィール

キチガイ医

Author:キチガイ医
平成25年4月よりTokyo DDCとNPO法人薬害研究センターを設立、平成28年1月からはうつ民のセレクトショップや無料メルマガもやってます(詳しくはリンクをご覧ください)。薬の減薬や断薬、支援施設運営や、執筆や啓蒙活動を通して、自分の素人的意見を発信していければと思います。当ブログはリンクフリーですが、リンクするときは一声おかけください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR