無農薬の野菜や自然食品をどこで買うか?

こちらにも紹介しておきますね。

勉強を進めると無農薬の野菜やこだわりの肉や卵や魚を買いたいとは思うでしょうが、どこで買えばいいのかわかりにくいという方が多いと思います。ここではここが絶対とは言いませんが、おススメとして紹介できるところをいくつかピックアップしておきます。永久保存版としてお使いいただいてかまいませんし、私も更新したいと思います。自分のところでも通販したり販売しているよ、宣伝したいなどという方はコメント欄に書いてもらえば追加します。シェアも自由です。

有名どころで東京の大手だと「ナチュラルハーモニー」さんがありますね。FBFの河名社長や大橋さんはこちらの方になります。「ナチュラルハウス」、「国立ファーム」もいろいろ手がけていますけど、販売する際に都会の場所代が上乗せされてしまうので、「ナチュラルハーモニー」も含めて少し高いですね。ブランド化されていると思ったほうがいいでしょう。種といえば野口の種ですが、シードマイスター協会の石井さんも有名な方です。

あとは私はきちんとつながっていないのですが、東京都羽村市の「福島屋」さんや埼玉県富士見市の「サンスマイル」さん、なども固定種の野菜を作って、全国の自然食品店に卸していらっしゃいます。女農業道で有名な直井さんも通販やFBを作られていますね。ホメオパシージャパンも自然農の野菜や味噌を販売されています。ちなみに私が一番お願いしているところは秘密ですが、卵といちごが非常に美味しいです♪。

先日は静岡の自然農家さんで三浦さんと一緒に勉強会をしました。彼も非常に多くの場所で講演や自然農の指導をやられています。他にも全国では多数の農家さんがいますが、だいたい不遇な扱いを受けていることが多いです。もっと皆さん直接やり取りをして買いに行ったり応援しないといけません。あと、放射能の検査が厳しいということではホワイトフードさんなども有名で、FBFに森社長がいらっしゃいますね。

以下はFBにおいて私が入っている無農薬野菜グループです。このほかにもあると思うので知っている方はコメント欄に記載お願いします。肉や加工食品(ソーセージやハムなど)や卵などに関しても、より毒が少ない商品を購入することは通販で可能です。都会の場合は出向いて購入することも可能でしょうが、全体的にはやはり通販に頼らざるを得ないのが現在の日本の状況です。これは非常におかしい状況ではあるのですが、第一ステップとしては越えなければならない壁だと思いますので、もっと普及数を増やしておいしくて健康にも優しい食品を買うようにいたしましょう♪。

自然栽培全国農家直売
https://www.facebook.com/groups/452476101528880/
自然栽培普及情報交換コミュニティ
https://www.facebook.com/groups/shizensaibai.community/
食と命をつなぐプロジェクト~農家支援♡定期購入ページ~
https://www.facebook.com/groups/657164294348393/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

毒まみれの生活をしておる、百軒です、遺伝子組み換え食品、及び普通に農薬野菜を食しております、吉野家などのアミノ酸混入の牛丼も食べています、一応は工夫して、権利確定日に株を購入し、優待券で食べています。

有機野菜で有名なのは、ヤマギシ【実際は農薬だらけ】世界救世教【こちら未確認】が熱心でしたね。

有機野菜はやはり、高いのがネックで、庶民にはとても食べれない現状です、まぁ農家は有機野菜で庶民には毒入り野菜を食わしております、農協もアクドイですね。

ところで、こんなアクドイ商法も存在します。

http://www.geocities.jp/thegenba/jiken/farm/farm1.htm

有機野菜は正直な話ですが、体によく、健康にいいのは確かですが、体にいいものばかり食っていても、毒まみれの社会で嘔吐などしそうですね。

1日2食ないしは、1日1食にして、食費を節約プラス毒を排除し毒を体から排出し、500円の食事よりは700円の定食を食べる方がいいかと思う私です。

今の野菜はミネラルが足りないし、ワザとたりなくしている、ミネラルがある野菜は入手が困難で、お金がたくさん掛ります、で結果的には支配者層や既得権益が上記の記事で記載された野菜を食べていますね。

吉野家が300円から380円に値上がりして、頭が痛い私ですが、優待券を使用しても、80円は持ち出しです。

300円の時に行き、毒を入れてきます、松屋もオススメですが、アミノ酸が両方ともあるのが混入されているのが嫌ですね【笑】

吉野家や松屋に対しては失礼ですが、毒に金を出している状態が我々庶民であります。

アミノ酸=味の素であり、ピロポン製造会社、明日に良いモノ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

我が家の手作り味噌は”マルカワ味噌”の自然栽培大豆・米麹などで作ります。作り方もこちらで教わりました。良質発酵食品屋さんですが、今年から自分達で作ってくれた自然栽培野菜も販売開始。野菜はみずみずしく甘みがあり土作りが上手です。在来種野菜も始めるそうで、宣伝の許可はいただいてるのでのぞいて見て下さい。

http://marukawamiso.com/

”味噌チャンネル”とか面白いです。社長さんが愉快な方で、良いお味噌を続けるとこう言う人になれるのかな・・と、憧れがあります。

No title

ちょっと努力すりゃ安く買え安く食べれて美味しく安全なものを、クレクレくんしかいないのだからどーしよーもねーわな。

No title

在日外国人(欧米方面?)専用サイトです。
日本人向けではありません。

http://www.saitou-bokujo.org/

No title

>ちょっと努力すりゃ安く買え安く食べれて美味しく安全なものを、クレクレくんしかいないのだからどーしよーもねーわな。

ただ、有機野菜に拘った食事をするのもカルトになる可能性がありますよ、http://naturefarm.iti5.net/?eid=64 現実にこんな話もありますし、どうも救世教系と関与しているようですね。

http://www.izunome.jp/topic_show_3_256.html?scmsriid=06435d9cf200f54168b2636f9856e107

【時事ドットコム 2010年01月14日】ほかの信者も「治療」に参加=医療放棄の長男殺害-福岡県警
ほかの信者も「治療」に参加=医療放棄の長男殺害-福岡県警
 生後7カ月の病気の長男を、宗教上の理由から病院に連れて行かずに死なせたとして、福岡市東区の宗教法人「新健康協会総本部」職員の夫婦が殺人容疑で逮捕された事件で、同協会のほかの信者が長男の「治療」にかかわっていたことが14日、福岡県警東署捜査本部への取材で分かった。
 高月秀雄(32)、邦子(30)両容疑者は、長男嘉彦ちゃんが生後2、3カ月でアトピー性皮膚炎を発症し、細菌感染で重篤な状態になったにもかかわらず、協会の教義に従って手をかざすことで病気やけがを治すという「浄霊」や、「御霊紙」と呼ぶ和紙を張り付けるなどしただけで、病院には連れて行かず、敗血症で死なせたとされる。
 捜査関係者によると、ほかの信者数人も両容疑者の自宅を訪れ、浄霊を行っていた。夫妻だけでは嘉彦ちゃんの症状が改善しなかったため、協会の中でも「より力がある」とされる信者が加わった。(2010/01/14-05:20)】

↑有機農法に拘った結果が、これですかね?船瀬さんもあれだけ自然農法に拘っていましたが、お嬢さんを亡くしている。

子宮けいがんワクチンの親も金持ちが多く、割と既得権益層なので、食事などは有機野菜などを毒に慣れていなかったかもしれませんね。

国立ファームは女衒の帝王の高橋がなりさんですか?

両方とも胡散臭いですねw 胡散臭い医者に胡散臭い会社、お似合いの間柄では?

私の考察では有機野菜に拘りすぎると、逆に不健康になりますね。

毒まみれの俺の方が、健康なのは、なぜですかね?

No title

バカの相手はせずにさっさと消去がこのブログの基本だが、晒してあげつらうにはちょうどいいから書いとく。

有機野菜にこだわったらカルト⇒どこがその論調を引き出してて、カルトの理論と風潮を作り出したのもわからんくらい低能なんだねw。ま、当たり前だろうけどw。

船瀬俊介の娘が死んだのは別の理由で、船瀬俊介が自然農その他の野菜の意味を知ったのはそのあと。頭が悪く調査力がゼロでネットに張り付いてるだけだとこうなるという見本w。

俺の方が健康⇒すでに事実とは異なることを平気で書く妄想丸出し、知能低下も著しそうw。毒の初歩も知らないとこうなるという見本w。


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

生活クラブもお勧めです

内海さんはじめまして。
いつも「それが知りたかった!」という情報を発信して下さりありがとうございます。

宣伝しても良いとのことなので、
生活クラブを紹介させて下さい♪

生協なので毎週注文して配達してもらうシステムです。

野菜は全国の提携農家さんが育てた
無農薬、無化学肥料の物で
生活クラブの全量引取り、その時期たくさん収穫できた野菜の詰め合わせ(何が届くかはお任せ)などの仕組みにより市販の有機野菜より割安です。
お肉は少し高めですが、遺伝子組み換えでない餌で育てたり工夫されていてとてもおいしいです。

加工食品も、遺伝子組み換え作物やアミノ酸を使っていないものばかりです。

興味がある方は、お近くの生活クラブを検索されてサンプルをもらってみてください。

ネットで検索してもらえば各地の生活クラブの
ホームページが見られると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:キチガイ医
平成25年4月よりTokyo DDCとNPO法人薬害研究センターを設立、平成28年1月からはうつ民のセレクトショップや無料メルマガもやってます(詳しくはリンクをご覧ください)。薬の減薬や断薬、支援施設運営や、執筆や啓蒙活動を通して、自分の素人的意見を発信していければと思います。当ブログはリンクフリーですが、リンクするときは一声おかけください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR