最近の風潮とこれから先

FBからの抜粋。

この一年というわけではないかもしれないが、FBのタイムラインをみているとほとんどすべてが社会の何かしらの問題を掲載している。それは社会毒や医療的な問題の時もあるし、政治経済的な問題である時もあるし、放射能的な問題の時もあるし、代替療法的な情報である時もある。しかしそれらを見ていて思うのは、結局のところ似たような問題で構造的には同根であり、もはやそれら各論情報を重視する時代は過ぎ去ったという感想なのだ。

私のFBは全国で最も視聴されていて、フォロワー数の10倍程度の人が見ているそうだ。少なく見積もって80万人だが多くのFBFも似たような情報を流している。とすれば少なく見積もっても、このような情報に接している人が数百万人はいるのではないかと推測できる。ただ逆説的にいえば知らない人はまだまだ一億人近いとも表現できるし、確信犯的に情報を否定する人々もまだ数千万人というレベルで存在する。

これは完全なまでに情報格差が生じていると言えようし、子どもは親により完全に左右されるであろうし、老人の多くはネットを見ることが出来ないので情報を仕入れられない。それでいて団塊世代以降の人々は情報弱者な上に正当化が著しいので、世の中を壊している張本人のように見受けることもできる。そうするとこの先どうすれば変化が訪れていくのかという点で、一つのヒントが見えてくるかもしれない。と言っても実行困難ではあるが。

私にとってはこれまでの歴史と今の日本を全否定できない老人など、さっさと死んでもらって本当にかまわないのだが、もし老人が意識を変えることが出来るならそれは確かに力になる。老人の意識を変えることは並大抵ではないが、彼らは基本的に権威主義的であるというところに特徴がある。つまり中堅層は権威に対して反感を持つ人も多いが、老人こそ医者や学者や政治家の言うことを聞く。とすれば老人を担当する権威資格者たちと、中堅層を担当する知識者たちと、子どもに現実を教える身近な人々は、それぞれ役割を分担する必要がある。

私のFBFには活動家も多いのでそれぞれ啓蒙を続けてもらえばいいのだが、最近そういう方は増えているので私の仕事も終わりかなと思ったりもする。それよりも私が頑張るより、そんな啓蒙をほかでもできる人を増やす時期に来ているのかなと思う。そうするとどんな方法があるのかといえば悩むのだが、一般的には塾とかグループ形成とかになるのだろう。しかしどうにもそういう団体や宗教っぽい感じに抵抗がある。とすればどういう風に動いていけばいいのだろうか・・・?

最近のわたしの悩みはこの辺りにある。カネだってなければ動くことはできないし、国家レベルでもカネの動き方が変われば日本はいつでも再生可能だ。そのカネとヒトを増やし自分で活動できる人を増やす、キチガイ医と似たようなキチガイ○○を増やして、それぞれに得意分野でもう三歩踏み込んで、講演を企画するとかではなく、自分が講演するようになってもらうくらいになる事が重要だ。講演はただのきっかけなので身近な地域での交流による活動、そしてその活動を自分でやっていけるヒトの開発が、さらにこの先問われていくことになろう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

内海聡 先生。

人の世に問題はさまざまあれど、詰まるところ「同根」である。
しからば、さまざまな問題の逐一を論じることは、もう十分であろう。
とのご指摘。
まさしく私が思考するところであります。

日本国は、貧しくなってゆきます。
ほんの一部の日本人を除いて、大多数が貧しくなってゆきます。
これを否定する御仁は、さすがにいません。

「登り」よりも「下り」のほうがむつかしい、と言います。
「攻める」よりも「撤退する」ほうが、むつかしいとも。

しあわせ、とか、あい、とか、きぼう、とかとか、
敗戦後七〇年の暮らしのなかで「手あか」をつけてしまった、
これらの言葉を、日本人は取り戻すことが出来るでしょうか?

詰まるところ、これから先、どう生きてゆきたいのか。
あなたは、あなたは、あなたは・・・ひとり一人の問題である、
と言うことでしょうか。

「行動は、忍耐である」

三島由紀夫、晩年の言葉です。










No title

権利主義者の信仰対象は学者・医者や政治家だけじゃありません。

それは、弁護士というクズの職業です、不自由と悪【正式名称自由と正義】という雑誌をご覧になってください。

毎月、くだらない理由で懲戒になっている弁護士がたくさんいます。

弁護士と闘う

http://blogs.yahoo.co.jp/nb_ichii 左記ブログを読めば、別に雑誌の購入は実際には不要です。

医者の次にクズの職業が弁護士だと私は考えています、その次が政治家や歯医者・官僚・芸能人、辺りですかね。

まず、弁護士がクズなのは、常識ですが、その統治管轄する弁護士会がクズなのです、例えば過払い金の事件放置をした弁護士は弁護士会からお尻ペンペンと戒告される程度です。

これが司法書士であれば、法務局から業務停止処分6か月くらいの処分を受けます、別にこの処分が厳しいとは思いませんが、この違いおかしいと思いませんか?

管轄が弁護士会などで、身内に甘いのが特徴的です。

弁護士がどれだけクズかは、医療訴訟を良くご存じの内海先生ならよく知っていると思います。

北見赤十字の門間弁護士などはクズの代表例ですね。

また、弁護士出身の政治家も多いです、谷垣・稲田・山口 などが代表ですが、他にもクズはたくさんいます。

http://publistella.jp/politician/list/c/%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB

上記はクズリストです、弁護士資格&国会議員の資格がある、クズどもです。

ブラック企業側に立つ、使用者側の弁護士も最大限のクズです。

代表的なのが、向井という弁護士で彼の書籍を読めば、その外道の卑劣な手口がわかり労働者にはぜひ読んでほしい書籍です、敵の手口がわかります。

また、弁護士は悪を極めていますが、正義のフリをするのが好きな種族です、この分類は主に共産党系の弁護士に多いです。

ちなみに坂本弁護士が所属していた事務所が共産党系事務所であることは有名な話です。

今回の記事にありましたが権威主義者が信仰するのは、医者だけじゃなく弁護士もいます。

ロスチャイルド家 ロックフェラー家などのギャングの職業別では確実に医者・弁護士・銀行家などがいます。

それは、権威があり力があり、社会的な地位があり、愚民がひれ伏す職業だからです。

弁護士の悪行は日常茶飯事です、横領・自己破産・事件放置など、また弁護士の同期はお互いに群れ、同期の弁護士がピンチの時は必ずかけつけ、助けます。

大渕愛子というわかりやすいクズ弁護士の弁護をしているのも同期のクズ弁護士どもです。

老人どもは弁護士のいうことも聞くので、個人的に追加しておきます。

あしもと


老人権威主義もそうだが、
意外にも若者KY旋風・ロボットゾンビ現象もヒドいね。

権威主義的精神構造と言うものは、
世代間を乗り越えて引き継がれていく・・・。

自立&自律人間の多寡如何で、社会の質が決まるでしょうな。


それぞれの足元・・・
大言壮語のシッタカ評論・被洗脳状態から抜け出し、
地道な地域社会からの意識変化行動が
これからのテーマだとオモワレ。

《内海聡、明日を真剣に考える会(どうせ人はいつか死ぬけど)》

今やワクチンに含まれる有害物質や社会毒によりガンになる人が2人中1人の時代!
そこで病気にかからず健康に生きて行きたいあなた!

あなたが常識と思っていた食の健康について私と一から見直して行きましょう!!
アホな教科書にもアホな資格の本にも載っていなかった驚愕の真実がここにあります!!
目からウロコな事ばかり!
あなたの常識は誰かの非常識!(パクリ)

周りが変わらなくてもあなたが変わればいいのです!あなたが変われば人はあなたの行動に興味を持ちはじめます。
そうです!まずはあなたから行動しましょう!!あなたから変革しましょう!それが周りを変えて行く秘訣なのです!

まぁ…虚無主義の私から見れば何をしても無駄なんですけど(笑)


場所:国会議事堂前
持ち物:筆記用具(内海聡式一般常識テストを行います。テストの点が悪ければダメ出しします。ある程度私の本を読む事!(印税入りますのでよろしく。生活かかってます。娘の養育費いります。)

プラカード(あなたが政治家共に言いたい事をハッキリでかでかと書いて来る事。例えば、消費税反対!!政治資金を全て明細書に明記して国民に全て提示をしろ!!等

参加資格:生半可な者は来なくていい! が反政治的なら誰でもOK。(アノニマスOK!仮面つけて来てOK!)

時間:朝9時から夜の9時まで受け付け中! (途中、仮眠の為午後12時から3時まで席を外します。悪しからずご了承下さい。)

料金:お気持ちで。(なるべくお札がいい。こちらも無私のボランティアしてるんじゃないんでね。生活かかってます)

私は大群衆です。
私は許さない。
私を待ち受けなさい。


以上。内海聡の心の声を妄想する人間から。

内海聡式の一般常識テスト


①ワクチンの中にはどんな成分が含まれているのか3つ以上挙げよ
( )


②今や新聞やテレビは権力の出先。では昨今ではどの媒体で情報を得るのが確実でしょうか。
( )


③世界のニュース配信の90パーセントを支配している通信社を3つ挙げよ
( )
( )
( )

④砂糖が毒であるのは何故か?理由を挙げよ
( )

⑤遺伝子組み換え食品の日本企業ワーストの1位~3位までを挙げよ
( )
( )
( )

⑥UFO研究で有名なアダムスキーですが、彼は宇宙船から降りて来た友好的金星人に助言を受けました。彼はそれをもとに講演や出版をして精力的に異星人の存在を世に広めて行く訳ですが、晩年になるに連れ、その異星人達の正体は実は暗黒宇宙人だと言う事を見破ったのか、弟子に連中に絶えず見張られていると言い残し怯えるように心臓発作で亡くなりました。
さて本当に宇宙人はいるのでしょうか? いるとすれば宇宙人は地球人に何を知ってもらいたいが故に地球を訪れるのでしょうか。あなたなりの解釈で良いのでまず宇宙人は存在するのかどうか、そこから述べよ。


⑦エドワード・スノーデンはNSAからトップシークレットをUSBにダウンロードし、世の中にその情報を暴露しました。そこには一般の人までもが監視の対象になり、メールのやりとりや電話の盗聴、インターネットの閲覧履歴等見られていた訳ですが、あなたはこのような監視社会において、自由な思想の芽を摘み取られる可能性があります。それに対処するにはどうすれば良いでしょうか。あなたなりの考えでどう対処して行けばいいのか書き出して下さい。

過激派内海聡が今崩壊したいもの♪


●西洋医学(CTや胃のバリウム検査で発ガン率アップ♪マンモグラフィーで乳ガン増やす♪ソンでもって誤診が多い♪)

●ロックフェラーじいさん一族やロスチャイルド一族を中心とする国際銀行家達が企む世界統一政府とその手下のポチ共の排除♪

●遺伝子組み換え食品を取り扱っているアメリカのモンサント社を筆頭に日本の遺伝子組み換え食品企業ワースト会社を撲滅させろ♪コンビニやスーパーや飲食店で売られている遺伝子組み換え食品を徹底的に排除しろ♪ 子供達に毒を食わせるな♪お前たちは毒を作れば作る程儲かるもんな?なにせ食べれば食べる程消費者の知能下げて、支配しやすくすると言うイルミナティの秘密の盟約通りに動いてますもんね♪ このポチ共が♪
全ての人間にマイクロチップを体内に埋め込む計画をしていたロックフェラーじいさんによろしく♪ その手にはのらないょ~♪

●アメリカ属国の日本がアメリカから独立して、アメリカのいいなりになるのは止めること♪
悪魔の巣窟アメリカと野蛮な民族性を持つ中国とは手を組むな♪これ以上日本に悪魔崇拝主義者を増やすな♪子供達をコロスな♪国内総生産に力を注げ♪海外のろくでもないものばかり輸入するな♪ダメ日本♪アメリカのポチの日本♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

キチガイ弁護士、キチガイ教師、キチガイ坊主、キチガイ保母さん・・
私はどんなキチガイになろうかな。


これだからね

仕事が終わりっていうか‥
まあどういうひとたちが支持(?)しているのか
べったりまとわりついているのか知らんけど、
基本的に自分の頭で考えてないんじゃね?
フォロワーとよばれるひとたちのほとんどは。
貴方がどうにかしてくれると思っているよw
わたしは今まで通り病気にならないように
ペテンにひっかからないように生きるだけさ。

インフルエンザの季節

今年こそはインフルエンザにかかるぞ~
って毎年願ってるのに一回もかかったがありません
一週間も熱が出て食欲落ちるなんて最高のデトックスなのに
もちろんワクチンなんて打ちません
病院勤務してたころは半強制的に接種してたけど
それにしてもワクチン接種した職員いっぱい発症してたのは
笑える思い出だな~
あと上層部の人たちはあんまりワクチン接種してなかったな
厚労省がいうにはA型は毎年型を変えるから予想してワクチン作るからあたりはずれがあるそうですけど、ワクチン接種した人でもじゃあなんでB型発症するケースがあったのかは不思議すぎる
あといつも疑問なのはインフルエンザのシーズンって長いじゃないですか、11月くらいから始まって5月くらいまでですね
じゃあ始めにA型感染した人のウイルス調べてそこからワクチン作れば大流行する1~3月には充分間に合うはずなんじゃ?
それをしないってことはワクチン作る技術がないのか
あるいは患者減らす気がないのか
としか思えない
なんか矛盾点多すぎるような気がする、まあワクチンなんて興味ないからどうでもいいけど
今年こそインフルエンザにかかりますように、心をこめて

『スノーデンのプライバシーに関する助言:Dropboxは捨てろ、FacebookとGoogleには近づくな』

バシャールの紋章はピラミッドアイ

バシャールの紋章はピラミッドアイ

バシャールの紋章はピラミッドアイ

バシャールの紋章はピラミッドアイ

バシャールの紋章はピラミッドアイ

No title

チキンガイ様

>それにしてもワクチン接種した職員いっぱい発症してたのは
笑える思い出だな~

逆にインフルエンザになるのが、インフルエンザワクチンですからね、生物兵器であることは、常識なので、支配者層はうちません。

ゴイムの広告塔を載せます。

http://www.ytv.co.jp/blog/announcers/moriwaka/2014/10/post_1009.html

昨年のブログでも



他にも、藤●紀● 古●新●

などもインフルエンザワクチンを接種後に感染しています。


http://www.ytv.co.jp/blog/announcers/moriwaka/2013/11/post_995.html

典型的な毒親ですかね?

百軒さん

どうもです。
吹いてしまいましたがお子さんが不憫でなりません。
僕は元放射線技師です。
頭痛がすると親に連れてこられた子どものCT検査に携わるのが嫌で離職した只の小心者です。もちろん嫌だったのはそれだけではないですがね。
最近、広告塔宮雑魚ががん保険のCMに出てる。がん保険ほどトラブルの多い保険ないのにね。がん手術受けたはいいけど、保険屋がこういうわけですよ、貴方のがんは本物のがんではないので一円も払えませんよ。
もちろんこのトリックはご存知ですよね。

No title

>最近、広告塔宮雑魚ががん保険のCMに出てる。がん保険ほどトラブルの多い保険ないのにね。がん手術受けたはいいけど、保険屋がこういうわけですよ、貴方のがんは本物のがんではないので一円も払えませんよ。
もちろんこのトリックはご存知ですよね。

実は、不勉強ながら知りませんでした、確かに癌もどきがほとんどだとは思いますが、ここで癌もどきを主張しますか。

医者の証明書があっても、ダメなんですかね?

逆に、ここまで瑕疵がある保険商品なら、この事実を拡散すれば、癌保険に加入する人も減少するかと思います。

ところで、宮迫で思い出しましたが、スカルプDというシャンプーは発がん物質コカミドDEAが混入されています。

宮迫は癌と関係がある男ですね。

放射線技師さんも、残業代とか正当に支払われているのでしょうか?

病院=労基法違反ですからね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

キチガイ医

Author:キチガイ医
平成25年4月よりTokyo DDCとNPO法人薬害研究センターを設立、平成28年1月からはうつ民のセレクトショップや無料メルマガもやってます(詳しくはリンクをご覧ください)。薬の減薬や断薬、支援施設運営や、執筆や啓蒙活動を通して、自分の素人的意見を発信していければと思います。当ブログはリンクフリーですが、リンクするときは一声おかけください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR