素数と素粒子

素数と素粒子について。


素粒子とは物質を構成する最小の単位のことで、現行の物理学ではフェルミ粒子とボース粒子に大きく分けられます♪。フェルミ粒子は知られている範囲ではクォークとレプトン、ボース素粒子はゲージ粒子とヒッグス粒子があるようです♪。光子(フォトン)もこの一つに入るんだとか♪。最小の単位といいながら何種類もあるだけでこれいかに?という風にも考えられますが、この素粒子を考えていくといろいろと面白いことに突き当たります♪。

素数とは1とその数字以外では割り切れない数字の総称ですが、「神の暗号」と言われるほど面白いものだとか♪。素数は無限個あり、紀元前300年ころにユークリッドが証明したことになっています。オイラーという数学者の式では、素数の並び方がバラバラなように見えても法則があるのだとか。それをさらに詳しくしたのがリーマンで、ゼータ関数と呼ばれるのだとか♪。そしてこの素数は量子力学とも関連性があることがわかっています♪。クレジットカードなどにも素数が利用されているそうです♪。

この素数の分布や素粒子の分布と共通点が多い、と評されているのがマンデルブロー集合図やジュリア集合図といわれます♪。またこの集合図たちはフラクタル図形であり、相似形であることに注目する必要があります。このことはガイア論にも部分的につながってきます。ちなみに宇宙には人間が観測できるだけで、1700億個の銀河が存在するらしいですが、地球だって大きいとニンゲンは考えているのに、それの集合図である銀河がそれだけあると気が遠くなってきます♪。

またマルチバース理論というのがあって、これは我々の宇宙と同様に無限に別の宇宙が存在するという理論です。次元の問題にもつながってきますが物理学専門じゃないのでよくわかりません♪。とにかく興味あるのは、素数の規則と法則、その意味を理解することが出来れば、宇宙の物理法則を理解することにつながるかもということ、それはこの地球や宇宙全体に大きな影響をもたらすであろうということです♪。ルーシーという映画では人間の覚醒について描かれています♪。マトリックスの映画ではこの世界のデータ化がネオには見えることになっています♪。

素数や素粒子は神の領域であるということがよく言われます。たしかにこれを利用することで既存の科学では説明のつかないことがよく起こり、それは実際に再現性をもって確認できます。それを単に否定するのは人間が無知であるからにすぎません♪。なぜ「彼ら」があれほどまでにシンボリックなものにこだわるのか、その意味の一つは素数とデータの構築にあります♪。それが見えたときにこの世界はどう見えるのか、気付くと面白いかもしれませんよ♪。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この本は、お勧めです。
宇宙の根本原理に迫る科学的仮説です。
『生命のニューサイエンス』
ルパート・シェルドレイク著
工作舎

以下は私なりの要約:
『世界は、物理的な条件や因果律と、その作用の仕方を左右する確率場と、その場に変化を与える意識によって動いている。』

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

霊的な周波数感覚

内海さんのブログ記事の素数や素粒子の文章を読んで

僕も触発されて。

波動や周波数とアセンションの上昇上昇について、僕のブログの

higurasiのDTMと日々のブログその2

の最新の記事に思い付いた。内容を書いてみました。

是非僕のブログの記事読んでみてください。

しかし、闇の支配者に闇に落とされた。主治医の理事長は、厄介です。

内海さんは、アセンションをアホンションと、

グーミンが、いきなり霊的に波動が、上がって覚醒するわけないだろう?

と言ってますが、去年確かに僕や僕が偶然、引き寄せの法則で、出会った。

□□さんとかの去年の特別な経験は、アセンションと関係ありそうです。

お薦めな本があります。

ここはアセンション真っ只中

と言う本で日本の0.3%36万人が次元上昇
の核になる。

と言う本で、7人の霊能力者など、の男女の対談です。

全ての存在や世界は周波数で成り立っているそうです。

是非内海さんも買って読んでみてください。
プロフィール

Author:キチガイ医
平成25年4月よりTokyo DDCとNPO法人薬害研究センターを設立、平成28年1月からはうつ民のセレクトショップや無料メルマガもやってます(詳しくはリンクをご覧ください)。薬の減薬や断薬、支援施設運営や、執筆や啓蒙活動を通して、自分の素人的意見を発信していければと思います。当ブログはリンクフリーですが、リンクするときは一声おかけください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR