戦争反対

8月15日に際して。

私は日本人であり先祖も生粋の日本人です。日本に限ったことではありませんが、国を守るということと戦争をするということは違います。軍隊を作るということや維持するということと、戦争をするということは違います。政治家が国を強くすると訴えることと彼らが国を守るということは違うのです。

遥かなる昔から大人たちや政治家たちの思惑に踊らされ、私たちは争う必要もないのに戦争をし続けてきました。子どもは戦争などしたくはありません。しかし大人たちに踊らされた彼らの心は少しずつ壊れ、青年たちはみな人殺しへと変貌していきます。

人々はみな国を守るために高潔な意志を持ちますが、戦争はそんなすべてを塗りつぶして憎しみだけが残ります。それぞれはそれぞれの正義のみを主張し、人間はすべて同じ生物なのだということを忘れてしまうでしょう。戦争を知らないのは裕福だといわれる私たちですが、そんな平和ボケだから訴えられることもあります。

日本は徹底的にまで焦土とされ原爆を実験で落とされた国。侵略戦争と扱われている第二次世界大戦の日本が、なぜ東南アジアやムスリムやアフリカやその他の人々に支持されているのか。それを思い出さねばならないと同時に、結局戦争は何も解決しないばかりか、より支配者たちの支配を深めたことに気付かねばなりません。
 
歴史を振り返れば永続的な平和などというものはどこにもありません。しかし古代民族は戦争のない世界が存在しましたし、神話の中にもその世界が存在しましたし、日本の江戸時代も何百年も戦争のない時代が存在しました。数十年の平和でも一年の戦争とは比べ物にならないくらい価値があるのです。

この世界で人間として何がもっとも恥ずべき行為なのか。それは権力を持った人々が国の大事さや思想をエサにして、戦争や軍隊や愛国を賛美しながら自分たちはそれに加わらないということです。まずそのような寄生虫たちに問いかけねばなりません。あなたたちは一体どこにいて何をしているのか、ということを。

そんなに難しい話ではありません。子どもたちをみて自分の家族と友人を省みればいいでしょう。他国者と交流がある方は彼らに聞いてみればいいでしょう。彼らも私たちも戦争など望んではいません。私たちには戦争はもう必要ありません。そして私たち人類には軍隊さえもいらなくなる日が来ると、私は信じてやみません。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

米倉斉加年さんを偲ぶ

まいど。先日、俳優の米倉斉加年さんが亡くなられた。 私はまだ40代なのだが子供の頃からNHKの大人の見るような番組を見ていたので、良く覚えている。 ちょっと癖のある善良なインテリ役が多かった。 人それぞれの好み言われれば、しょうがないが最近の俳優は軽すぎ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

へっ?

人間不要論唱えているお方がなに言ってんだかw

FBでちやほやwされて真人間になってしまわれましたか?

それとも著書がバカ売れとか?

No title

< 死刑ッ! >を公言する
石破なんたらゴロツキが、
『上の者は戦争に行かなくていいんだ・・』
『そんなコトはしてられない・・』
などと、表明している模様。

税金でメシを喰うニンゲンが
いつから、納税者の『 お上さま 』に
なったんだ?

税金でメシを喰うニンゲンが
その拠出先のニンゲンさまを
< 死刑ッ! >にできるのか?


キャンディーズでも聞いて
オモテに出て来るな・・・
あるいは、議員などという器でもないので
娘の口聞きで、東電役員にでもなっとれ・・
・・だな。
歴史認識以前の、
シンプルなハナシなんだ。

支配者層

戦争は金儲けの手段、医療と同じです、ロスチャイルドが国と国を争わせどちらにも金や武器を提供して、金儲けをする手口です。

それの代理人がロックフェラー・ブッシュ・モルガン・カーネギーなどのクズどもです。

それから日本のケースでは山本五十六は戦後も生き延びており、実は支配者層の代理人であったことは有名な話です。

戦争支持者が戦後は反戦を訴えたり、一般大衆はいつの時代もくだらないバカどもです。

1%の支配者層に支配されるのは、こういう構図からです。

ブラック企業の構図もそうですが、支配する者の方が狡猾で頭がよく、金も武器もあるのです。

真珠湾攻撃も実は支配者層の自作自演であることは常識ですが、それを知らない限りは支配者層の支配は継続します。

同じように

そんなに難しい話ではありません。
私たちには「精神科医」はもう必要ありません。
そして私たち人類には「精神科関連学会」さえもいらなくなる日が来ると、私は信じてやみません。
精神科医笹原信一朗被害者連絡会結成呼びかけ人 長秋雄

世の中の1パーセントの連中はサイコパスと言われている人格障害者達です。共感能力がない故に無慈悲な事を平気でします。自分達がしている行動がいかにまわりの連中に迷惑をかけているのか、これっぽっちも解らない、感覚が麻痺した、害虫共なんです。害虫共は地球を人間を困らせるのを得意として、それを糧に生きている、どうしようもないくだらない連中達なんです。そんなゴキブリのような迷惑な連中はいるだけで害なので、99パーセントのまともな人間達がゴキブリ叩きをすれば、あっという間に奴らは死に絶えます。 生まれながらの人格障害者達は、説得など無駄です。早く刑務所にぶち込む事が、この世界を平和に至らせます。
人格障害者を野放しにするのはこれ以上止めましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

全くその通です!戦争は憎しみと1%の支配層の利益しか生みません。僕らには全く必要無いと思うのですが、せいたいけい人間の自己淘汰と言う話しも。本能でもあり、支配層の思惑でもあり。
プロフィール

キチガイ医

Author:キチガイ医
平成25年4月よりTokyo DDCとNPO法人薬害研究センターを設立、平成28年1月からはうつ民のセレクトショップや無料メルマガもやってます(詳しくはリンクをご覧ください)。薬の減薬や断薬、支援施設運営や、執筆や啓蒙活動を通して、自分の素人的意見を発信していければと思います。当ブログはリンクフリーですが、リンクするときは一声おかけください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR