キャラ変?

ブログでは同じキャラのままかな・・・♪。
最近、私のFBの記事のカラーが変わってきた、と多くの人に指摘されます♪。つまりグーミンをバカにするための記事、グーミンをコケにするための記事、ジンルイをバカにし毒親をバカにしジャンキーをバカにし、医者や歯医者や権威者たちをバカにする記事が減って柔らかくなってきたというのです♪。確かに一面的には間違っておりませんし、前よりあえて書く数を減らしているのも事実です♪。もちろんそれにも自分で複数の理由があります♪。

もともとFBは炎上ビジネス的なところがありますし、どんな反応であれ何であれ考えるきっかけを与えることの重要性もあります♪。さらにいえばそのようなバカにした記事の反応を見ることで、そのニンゲンの浅い深いがすぐにこちらからは垣間見えてきます。往々にしてグーミンという言葉やバカにする言葉に反応する人々とは、人や正義を慮っているふりをして自分が同一的にバカにされることに耐えられません♪。ほかにも意味があってFBのマンガ記事は成立しています♪。

とはいえ、講演もずっと続いて会う人も爆発的に増えたため、よい意味でも悪い意味でも吾輩の性格が暴露されつつあります♪。私は心の底からジンルイなんて邪魔な存在と思っていますし、医学不要論=ニンゲン不要論がスタートですから、ニンゲンたちをコケにすることになんの躊躇も感じません。きれいごとをいうジンルイたちの性根は徹底的なまでに見せつけられてきましたし、その考え方は変わらない中ですこしトーンを下げたり、混ぜこぜにした風潮の中で記事を書くように最近意識しています♪。

きれいごとを書くのは簡単で、そうするとだいたいコメント欄にも同意が並んで、書いた本人もさぞかし気持ちがいいものなんでしょう♪。ま、それを見ていてこの人たちが成長することなどこの先もあり得ないと失笑していますが、お山の大将になりたい人たちだらけなんですよね♪。私がコケにした記事ばかり書いてきたのは、そういう信者たちが集まって徒党を組むのを避けるためでもあり、情報を得て自分が正しいとかうそぶくのを避けるためでもあるわけです♪。

FBでも多くの有名人が見られるようになってきて、しかもその人たちともお会いする機会がどんどん私も増えてきました。しかし所詮そのようなFBにおける発信者たちに依存したり、徒党を組んだり自分に近い意見者だけが集まって自己満になったり、ちょっと知っている人を上にあげて宗教と変わらんような状況を作ったり、そんなニンゲンしか見つけることはできない状況じゃないでしょうか。これは生き方や自立に直結しますが、SNSもこれじゃ生かせてるとはいえません。

もちろん、見る人が何十万人になったり出版が増えたり講演が増えたので、少しおとなしくするかというのも考えにはありますし、ビジネスも少しは考えないとならんというのもあるのですが、一番は「種付け」は終わったので自分の素の範囲で喜怒哀楽表現した方が、楽になるだろうという思いがあります。また、もう一つはこの社会状況でありながら、なんで俺だけド汚いこんなこと書いたり言わないかんねん、という思いもあります。コケ記事を読んで正当化してる奴らは論外でしょうが、読んで痛快とか思う前に自分でもしっかり喜怒哀楽を表現してほしいと、すべての人に思いながらちょっとしたカラー変化が起こっているんでしょうね♪。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

確かに看護師など、真面目に働いているつもりの職員達も結論を言えばお金目当てで看護師をしていて、クビになるのが、怖いから理事長の言いなりになり、やりたい放題な人ばかりです。

自分を正当化する屁理屈ばかり上手く言語化する職員ばかりです。

グーミンって多分、子供時代の教育からしか良くならないと思いますが、僕は霊的視点のある教育が必要なんだと思いますが、闇の支配者は、西洋の神智学が大好きらしいですが、神智学のオカルトから派生した人智学のシュタイナー教育のような霊的な教育は、日本には絶対に闇の支配者が妨害をして、メインストリートには入ってきませんよね。

何とかならないものか?と思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

質問があります。
私は 予防接種や子供への精神薬投与に疑問を感じている者です。ただし疑問を感じた根拠のほとんどはインターネットによる知識からです。内海先生の著書をはじめ何冊か本も読みましたが、その本の存在を知ったのもインターネットからです。
今日 ある知人にそのような話をしていると、インターネットで書かれている事は信用しないほうがいいと注意されました。
また、薬の説明書に書かれている副作用も気にしたら何の薬も飲めなくなる、と言われました。まるでインターネットの情報は全ていい加減・・・の様な口ぶりでした。なんだか納得いきませんでしたが 言い返す事もできませんでした。
私はどう返答するべきだったのか悩んでいます。考えても思いつきません。
できるだけお手柔らかにアドバイスいただければ嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵やね。

素敵やね。内海よ。

No title

>るーさん

また、あなたか。
私は「教えたい君」だから、お節介に言葉を述べる。

まさにあなたが聞こうとしている事は
自分で考えて導き出す性質の答えだよ。

考えもつかないのなら、つかない間は言い返す事は不可能だね。

相手は何がしかの体験をして言葉を発しているという事を踏まえないと、
こっちが言葉だけで説き伏せる事は無理。
ってか、あなたももっと経験が必要じゃないの?
そして、何を信じるかは人の自由じゃないの?

最後に、真実を求めるものにしか、真実はみつからないって事。
嘘にまみれて偽りの優しさの世界で生きて行くのと
厳しい真実の世界に近づいて己の使命を探し求めるのと、
その選択は個人の自由という事。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えと・・いっつさんは東洋医さんですか?
まぁ、どなたでも結構です。お節介ありがとうございました♪

今回は納得できました。

確かに自分自身が何も経験していないというのは説得力に欠けますよね。

とりあえず他人の説得の前にうちの娘たちだけでもしっかり守ろうと思います 話はそこからですね!





No title

いっつさんと東洋医あらためキチガイ医は何の関係もありません。

キチガイ医とは

まったく関係の無いただのチキンガイです。
最近はキチガイ医の記事よりもコメント欄のほうがおもしろくて失笑してしまいます。
「私は子供の躾のためにあえて暴力で押さえつけています、そんな私の殴り方は正しいでしょうか?昨日は3発殴りました、今日は一発の蹴りだけで済みました、明日は何発ハイキックくらわせたらよいでしょうか?どうかお手柔らかにご教授ください」
虐待大国、日本万歳!
偽装大国、日本万歳!
搾取大国、日本万歳!
ニッポン、ニッポン、チャチャチャ
プロフィール

Author:キチガイ医
平成25年4月よりTokyo DDCとNPO法人薬害研究センターを設立、平成28年1月からはうつ民のセレクトショップや無料メルマガもやってます(詳しくはリンクをご覧ください)。薬の減薬や断薬、支援施設運営や、執筆や啓蒙活動を通して、自分の素人的意見を発信していければと思います。当ブログはリンクフリーですが、リンクするときは一声おかけください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR