戦争になりそう

たまには綺麗な言葉を語ろう♪
もうすぐ戦争になりそうな予感だらけですが、政治や経済の裏側を知る人であればうっ屈した気持ちになるでしょう。しかしたとえどんな結果が出ても希望を捨ててはなりません。希望さえあればどんな所にでも たどりつけます。あきらめることこそが試合終了のサインなのかもしれません。

あなた方の心にもう一度問いかけてみてください。常識や体裁を排して子供に戻って思い返せば、なくしたものはとりかえせなくても、きっと忘れたものを思い出すことは出来るでしょう。いかなる政治システムであれどのような主義であれ、戦争を許容していいことはありません。もっとも恥ずべきは、人間の尊厳を根こそぎ奪い取る、戦争や社会体制そのものなのです。

常に立って歩きなさい。あなたには立派な足がついています。あなたは不幸ではなく不幸であるとかんがえているだけです。スプートニクに乗って、宇宙に飛ばされたライカ犬のことを思えば、 人の不幸なんてちっぽけなモノだと思いませんか?。人から言われてやってもそれは努力とはいいません。自分で立って歩く人だけに何かが訪れることでしょう。

人はそう簡単には死にません。人が死ぬときは心臓をピストルで打ち抜かれた時でさえありません。不治の病に冒された時でさえありません。猛毒キノコスープを飲んだ時でさえないのです。この世界がお互いを忘れた時に人は死ぬのです。あなたは一人ではありません。しかしあなたは本当に地球と一体になっていますか?子供と一体になっていますか?

平和というのは素晴らしいでしょうか。ええ、確かに素晴らしいです。でもそれが作られた平和なら怖くありませんか?その平和は地獄を隠しているような気がしませんか?。そして人々が真の平和を望むことはそんなにおかしいことですか?

人類よ。もう一度根源に戻ってごらんなさい。他人や他者や他国を負かすのは実はそんなに難しい事じゃありません。それより難しいのはお互いを認めあうことです。そしてそれよりももっとむずかしい事は 自分を乗り越える事です。人類は無限に学ぶことができます。 知りたいという心さえあれば。誰かをコントロールしたいという観念の中にその答えはありません。

今日の教訓を今日のものとだけせぬように。人類は忘れやすい生物なのですから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

社会から落ちこぼれた若者たちは、
今、待っているのだそうです。
大破壊を。

俺たちに明日はない。
失うものとてない。
大戦争で大破壊し、焦土とする。
そこにしか再生はない、と。
ニヒリズム。

ブレヒトの言葉。

拳銃のない世界は、さびしいが。
拳銃を欲しがる世界は、もっとさびしい。

どうなるのでしょうか。
この国は。

戦争と平和

人口70億に達した人間。
ピラミッドの法則には絶対に逆らえない。
弱肉強食、食物連鎖。
自然界のピラミッドの頂点はライオンやトラ。
彼らは絶対に乱獲はしない。そしてむやみやたらに子作りしない。
その下の牛や馬はどうか。決して草を食べ尽くしたりしない。
人間はどうなのか。
地球界ピラミッドの頂点のヒトたちは乱獲しそして大量の残飯。
大気汚染、放射能、地盤沈下、電磁波、水質汚染。
崩れ落ちていく法則、ピラミッド。
愛は地球を救わない。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:キチガイ医
平成25年4月よりTokyo DDCとNPO法人薬害研究センターを設立、平成28年1月からはうつ民のセレクトショップや無料メルマガもやってます(詳しくはリンクをご覧ください)。薬の減薬や断薬、支援施設運営や、執筆や啓蒙活動を通して、自分の素人的意見を発信していければと思います。当ブログはリンクフリーですが、リンクするときは一声おかけください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR