陰謀論を語る人々

ちょっと真面目な話を書きます。

ボクは今ネットで最も悪名高い医師だそうで、いい意味でも悪い意味でも発信者だそうです。確かにFBフォロワーも31000人以上で(ツイッターは20000人くらいで大した数じゃないみたい)、日本では現在14位だそうですが、著書や講演を含めてもいろいろ暴露してますし、日々ニンゲンやニホンジンを心の底から罵倒しておりますので、いろんな意味で揺さぶられる人は多いでしょう。FBなどはフォロワーの数で判断するものではないそうで、私の記事はフォロワー以上の人が見ていると指摘されたことが何度もあり、情報に関する詳しい人がそういうのなら間違いないのかもしれません。

さて、この世にはいろんな裏事情を暴露しようとしたり、世界事情を把握しようと頑張っている人々がたくさんいます。世の中ではそういう人々を陰謀論者というそうですが、この陰謀論という言葉がどうしようもなくバカな言葉であることは、このウォールを見ている人なら知っていることでしょう。こんなにあからさまに策謀をかけられまくっているのに、いまだ陰謀論なんて言葉を使っているニンゲンなど、まさにグーミンの極みであり情弱でしかありません。しかし、ではいわゆる多くの陰謀論者がどういう人々かというと、そのほとんどがすでに策謀にはまってしまったピエロであることにも気づいていないことが多いようです。

私自身そんなに陰謀論でもほかのことでも詳しくないと思っています。同じようにたとえば主婦の人ならそんなに陰謀論的なものに詳しい人も少ないはずです。しかしそもそも陰謀論やそれ界隈の話を知っているから正しいわけでもエライわけでもありません。なのに最近はそれを知っていればまるでエライかのようにほざくニンゲンたちが多発しています。どことはいいませんが○○会とか○○ブログとか○○とか○○とかたくさんあります。その人々はみな深層心理から排除主義と差別主義に走っていることには気付きません。違う言い方をすれば盲信でありそこに自分が陥っていることには気付きません。これはスピ系のアホンションでも同じ傾向があり、アホンションは盲信だけでなく商品販売が基本構想なのでメンドクサイですね。陰謀論者は講演ビジネスが主ですが、ボクは講演ビジネスはしたくありません。請け負った人ならわかるでしょうがこれからもこの先も言い値でしかやりませんので、カネ優先にしたくありません。そんなことしなくても診療でおカネはそこそこ入ってきますし、印税などのお小遣いもありますから。ボクはこんなものの為でも陰謀論を広めるためにでも、今の活動をしているわけではありません。

にわか愛国者やエセ保守やネトウヨ、その逆ににわか社会主義者やエセ革新などもそうですが、どちらも同じ穴のムジナです。なぜならその主義たちも概念もすべて「彼ら」が作ったものであるのに、その人々はいわゆる反対側の人を敵視し差別し叩くことばかりをしているからです。つまりこんな主義主張を謳っている段階ですでに「彼ら」の思うツボなのです。ですがそこから脱却できている人を私は全く見たことがありません。

これはさらにいえば団体や宗教や国家についても同じことが言えます。虚無主義を名乗るボクからすれば、イスラエルやアメリカはもとより中国も韓国もヨーロッパもキライです。さらにいえば今の日本は最も恥ずかしい国として特に大キライです。しかしそれはその国のすべての人々が嫌いなわけではありません。なのにニンゲンたちはすべて韓国であるから差別する、在日であるから差別する、逆に在日の人も自分がそうだから対抗する、こんな流ればかりです。私のように末端っぽい人々を相手にするような職業の場合、統一教会でも創価学会でもエホバの証人でも、キリスト教でも仏教でもイスラム教でも、オウム真理教でも幸福の科学でもサイエントロジーでも、いろんな人とつながりがありそれらを一体としてとらえていません。これらすべては本質的には存在価値がないものですが、逆にいえばその根幹は生物学的な自由にしかつながりません。ようするに誰がどこで何を信じようが知ったことではないし、そこにサタニスト的な支配統制学は入らないのです。それを制限し画一化しすべてをまとめて、「彼ら」が提唱する帝国主義=共産主義=多国籍企業主義=ファシズムに誘導しているのが作戦の根幹です。なのにあらゆる人々がその作戦にまんまと引っかかっています。

残念ながら私は虚無主義にはなりきれていません。修行しきれてないからとは思いますが、それにも理由があります。いま、いろんな有名ブログの人々(匿名なんで誰が誰だかよくわかりませんが)がこのウォールに注目しているそうですが、そのようなあらゆる策謀に関係して何かを変えたいと思う人はまず心してほしいです。結局名前が出てこない、仕事も素性も不明の人間なんて、なんのやる気も正当性さえもありません。何かの情報を少し知ったり発信したところで、それはエライわけでも何かを為しえたわけでもありません。結果を残してください。私たちはまだ何も為しえてはいないのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>お二方に
ご自由にやっていただいて構いません。

自業自得

別にいいんじゃない?

思考力がなくて工作員にすぐ騙されて何でもかんでも陰謀論だオカルトだキチガイだ似非日本人だカルトだと決めつけて自ら好き好んで奴隷になることを望んでいるのだから、本望でしょう?
プロフィール

Author:キチガイ医
平成25年4月よりTokyo DDCとNPO法人薬害研究センターを設立、平成28年1月からはうつ民のセレクトショップや無料メルマガもやってます(詳しくはリンクをご覧ください)。薬の減薬や断薬、支援施設運営や、執筆や啓蒙活動を通して、自分の素人的意見を発信していければと思います。当ブログはリンクフリーですが、リンクするときは一声おかけください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR