砂糖について

砂糖についてわかりやすい記事を見せてもらったのでこちらにも転載しておく。

砂糖の消費量

皆さんは普段どれだけの砂糖を摂っていますか。砂糖や異性化糖などの糖類は、人間にとって全く必要が無いばかりか、過剰摂取でむし歯やガン、心臓病なども引き起こす非常に危険な物質です。しかも依存性も強力であり、アメリカでは砂糖の依存性はコカインと同等といわれています。まさに百害あって一利なしとは砂糖のためにあるような言葉です。

このように危険な物質である砂糖は世の中から無くなってしまえば良いのですが、残念ながら現代社会に最も蔓延している物質でもあります。どのくらい砂糖が蔓延しているかをみていきましょう。

まずは砂糖の原料であるサトウキビですが、実はサトウキビは世界で最も生産されている農作物なのです。2002年のデータによると、サトウキビの年間生産量は12億9000万トンでダントツの一位です。そして二位がトウモロコシで6億トン、三位が小麦で5億7000万トンですから、二位と三位を合わせたのとほぼ同じ量が生産されていることになります。サトウキビは主に砂糖を作るために作られていますから、毎年膨大な量の砂糖が生産されているのです。しかも、砂糖の生産量のうち、サトウキビから作られる分は約70%であり、30%は甜菜(ビート)から作られていますから、さらに大量の砂糖が毎年生産されているわけです。そして砂糖自体は年に1.4~1.5億トンほど生産されているようです。

また近年生産量を急速に伸ばしている異性化糖はトウモロコシを原料に作られています。これが近年小麦の生産量をトウモロコシが上回っている主な理由となっています。こうして作られた砂糖や異性化糖などは当然日本にも大量に輸入され、消費されています。

日本人は平均していったいどれだけの砂糖や異性化糖などを消費しているのでしょうか。2010年では一人あたりの砂糖の年間消費量は16.4kgですから、1日当たり約45gとなります。さらに異性化糖や加糖調製品も加えると、1日の糖類の消費量は約68gとなります。これは結構な量なんです。こんなにたくさんの糖類を日本人は毎日摂り続けているのです。

ちなみに砂糖は1日にどれくらいまでなら摂っても良いのでしょうか。もちろん全く摂らないに越したことはありませんが、日本では成人で20g以下にするべきとされているようです(子どもと老人は15g以下)。米国では2009年にAHA(American Heart Association:米国心臓協会)が男性150 kcal以下、女性100 kcal以下という基準値を発表しています。砂糖のカロリーは約3.5 kcal/gなので、男性は砂糖42 g以下、女性は28 g以下に相当します。アメリカ人に比べ日本人は体格が小さく、体表面積で約83%ですから、これで上記の値を補正すると、男性35g以下、女性23g以下となります。

どうです、皆さんは砂糖を摂りすぎてはいませんか。ちなみに100%のフルーツジュースで100mlあたり14gの糖質を含みますので、250mlのジュースを飲んだとして35gの糖類を摂取することになります。コーラ1缶350mlだと34.1gの糖類が入っています。皆さんが思っている以上に、砂糖や異性化糖を摂っているものなのです。そしてこれゆえに日本人の95%にむし歯があり、ガンで年に34万4000人、心臓病で年に18万人もの人が死んでいるわけですね。

これほど疾病利権に貢献している砂糖の実態の一端がお分かりいただけたでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

赤ん坊の頃から粉ミルクを飲まされ、乳幼児期には赤ちゃん用のお菓子とジュース、保育園や小学校の学童ではオヤツの時間にお菓子とジュース、家にも必ずお菓子やジュースが置いてあり、期間限定の流行りのお菓子を常に持ち歩いて食べてきた中高生時代、大人になっても「ゼロカロリー」に踊らされ。

生まれたときから随分と飼い慣らされてきたとよくわかりました。
私も相当砂糖ジャンキーだけど、長期的に物事を考えられるようになりたい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

赤血球と母乳

すいません、母乳は糖分を必要とする赤血球は除かれます、しかし柳沢先生によると、やはり授乳中に砂糖は避けたほうがよいらしく、そもそも甘すぎの母乳は赤ちゃんはいやがるのだそうです。あと、オキシトシンが母乳を出していると。最新コラムと被りますね、経験者に書き込みしていただきたいものです、自分田の力wですので。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

。。。

ホメオパシー、砂糖粒ではあ~りませんか!?

有難うございます。

あなた様の文章をたまたまネットで拝見し大変な憂いの心、そして生命に対する愛を感じた者です。
ご案内の通り、自己の想念は自由です。想念の自由は神から与えられた人間の特権であります。この特権を自己以外の存在に放棄し、委ね、依存する事から人間の間違いが起こります。
久しぶりにダヴストック研究所を検索した際に貴殿の文章を発見致しました。
イルミナティは何も特定の人物ではないとの貴殿の洞察は本質を葛破されていると賛嘆致しました。
私は結論を申し上げれば「人類全ての兄弟姉妹達よ自己に帰ろう、神に帰れ」であります。
真理を体得し、正しい神観を持って、精神を統一し、恐怖感を自己より一掃し絶滅させしめ、正しき想念の力を持って黄金時代を築こう。であります。
あなた様とは同志であると信じます。あなた様の魂に心より愛を贈ります。有難う御座います。
プロフィール

キチガイ医

Author:キチガイ医
平成25年4月よりTokyo DDCとNPO法人薬害研究センターを設立、平成28年1月からはうつ民のセレクトショップや無料メルマガもやってます(詳しくはリンクをご覧ください)。薬の減薬や断薬、支援施設運営や、執筆や啓蒙活動を通して、自分の素人的意見を発信していければと思います。当ブログはリンクフリーですが、リンクするときは一声おかけください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR