精神薬の薬害を考える会

地震により三週間くらい遅れることとなりましたが、精神薬の薬害を考える会を立ち上げ、
具体的に下記活動をすることとなりました。詳しくはHPをご覧ください。
http://www.soso-company.com/yakugai/

活動の軸は
① シンポジウムの定期的開催
② ネットカウンセリングによる精神薬などへのセカンドオピニオン(有料)
③ 遠方の相談者さんが減薬するために利用するグループホーム
です。

ここでは①の話はしません。②についてはHPアップ後の内容を参考にしてください。
グループホームについては、遠方で通えなかったり、地元で減薬などをしてくれる病院が、
全くなかった人が多数いたため考えた苦肉の策です。簡単に説明しますと、既存のグループホームシステムを利用して、約6カ月~9カ月程度入居していただいて、その間に減薬をすすめていきます。場合によって支援施設での訓練やレクリエーション、グループワークに参加してもらいながら、グループホーム内においても生活訓練(自分で食事を作ったり洗濯をしたりなど)をしてもらいます。入居する方たちは定期的に無料で、心理カウンセラーのカウンセリングを受けれるように考えています。
前活動のような匿名性は一切取り払います。セカンドオピニオンに関する内容自体は私と当院のカウンセラーで一括管理いたします。守秘義務に関しては病院と同等に行います。
詳しい相談はushiku.touyoui@gmail.comまでお願いします。②③に関するご質問に関しては当然料金はかかりません。ただ当日内に返信できないことがありますので、ご了承願います。
この情報はどこにリンクしていただいても自由です
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:キチガイ医
平成25年4月よりTokyo DDCとNPO法人薬害研究センターを設立、平成28年1月からはうつ民のセレクトショップや無料メルマガもやってます(詳しくはリンクをご覧ください)。薬の減薬や断薬、支援施設運営や、執筆や啓蒙活動を通して、自分の素人的意見を発信していければと思います。当ブログはリンクフリーですが、リンクするときは一声おかけください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR