責任とれというグーミン♪

最近自分は陰に隠れてるくせにこういうこというやつが多いよね♪
FBから引用したのでブログ向きに読み替えてください。
ちょっと真面目なジョークを書きますが、なんで人々はFBやツイッターなんぞするのか?あまりみんな考えたことないですよね。考えたことない時点ですでに奴隷なんですが、そういうことも気づかないわけです。

なんか真面目に情報発信して、逆に言えばその情報発信を真に受けて勉強になった、なんて言っている人がどのウォールにもいるけれど、だいたいそれって正しいんですかね?だいたいFBで実名が載ってるからって言ってそれって実名なんですかね?それ以前にFBの真の目的って何か人類は知ってるんですかね?それ以前に人類はなぜPCやネットをするんですかね?それ以前に責任論っていったい誰が持ち出したのか考えたことあるんですかね?もちろんFBからつながったいろんな人々がいい方向に働くこともあるでしょう。しかしそれらは本質的にPCやネットがもたらしたものではありません。

ま、みんな勝手にいろんな意見があるんでしょうが、どこまでいったってPCやネットやFBやツイッターごとき、しょせん遊びにしかすぎません。違う意味でいえばFBで書いたことに責任持ちなさいとか言ってるグーミンって、どこまでグーミンなんだと笑えます。たとえばボクは誰かのためにこのウォールを書いているわけではありません。仮にこのウォールを見ている人がいるとして、あなた方は勝手に人のウォールを見て、勝手に情報を盗んでいってるだけです。違う立場でいえば教えてもらってて責任取れよしかいえないニンゲンって、どこまでクレクレ君なんだと吐き気がします♪

よく観察している人ならわかると思いますが、私のウォールは引用が多く、私自身が書いた文章はそれほど多くありません。それを自分の好きで貼っているだけで、なんで責任うんぬん言われなきゃいけないんでしょ?そんなあなたはいつ責任とるんでしょうね?世界に対して責任なんてとったことあるんですかね?だいたい責任とれっていうなら文章を書いた元のニンゲンに言うべきでしょうが、ボクとしてはそいつらが間違ったこと書いていても責任問おうとは思いませんけど。

繰り返しますがネットやFBなんぞ所詮遊びです。文章だけの世界ですがまだチチクリあってた方がよほどましでしょう。一生懸命メッセしてくるニンゲンもいますが、どんだけクレクレ君なんだといいたいです。直接会って話をすることによる信頼感となど比べるべくもありません。真面目な話、こっちは診療とかしてる合間に暇つぶしでやってるだけですよ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンクのお知らせ

こんにちは。
初めまして。

私のブログ「私の中の森」にリンクを貼らせていただきましたので、
お知らせいたします。

昨日の続きです。

『次回はない』先生に指摘されるまでもなくわかっています。
FBどころか、私の全てが茶番でうんざりしています。
この期に及んで幻想の安全圏に居たい自分に愛想が尽きた。

図書館のRDレイン本を読んでいたら、黴と殺虫剤に被曝し、体調は最悪でお見苦しいですが、明日楽しみにしています。

パーシーシェリーは気違いシェリーというあだ名だそうですね。
私はキチ扱いで、親から会話と笑う事を禁じられ飼い殺しのまま中年になりました。
気違いのまま生きれば良かった。

真の精神障害者に出会う為にFBリセットしました。

プロフィール

キチガイ医

Author:キチガイ医
平成25年4月よりTokyo DDCとNPO法人薬害研究センターを設立、平成28年1月からはうつ民のセレクトショップや無料メルマガもやってます(詳しくはリンクをご覧ください)。薬の減薬や断薬、支援施設運営や、執筆や啓蒙活動を通して、自分の素人的意見を発信していければと思います。当ブログはリンクフリーですが、リンクするときは一声おかけください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR