TPPと正義

今日は二つの真面目な記事を書いて終わりにします。一つはTPPについて、一つは正義についてです。

TPPのニュースについては今更私が書くまでもないでしょう。この被害が及ぼすモノについても今更私が書くまでもないでしょう。私が書く事は常に同じです。今回、自民党がTPPを容認する運びとなったわけですが、それに対して売国奴であるとか、自民党ちゃんとしろとか、信じられないとか、バカじゃないかとかいっている人が沢山います。しかし私に言わせればそうやって言っている人々が最もバカです。

たびたび書いておりますが彼らは素晴らしい働きをしています。安倍首相の働きは目を見張るものがあります。もちろんそれはグーミンに対してではありません。いうまでもなく農業から医療から製造業から、なにからなにまで全て崩壊して例えば韓国のようになるでしょうが、それは日本人全員が望んだことです。

これらはすでに大分前から決定されていた事項です。そんなことは全体を俯瞰すればわかります。にもかかわらず売国奴だとかちゃんとしろとか、信じられないとかバカとか言っている人々は、彼らがどんな目的をもって動いているかを、さっぱり理解していないグーミンです。何度も言っていますが、彼らはあなた方グーミンのためになどビタ一文働きませんし貢献もしません。もともとあなた方に返すものも奉仕することも、さっぱり義務づけられてもいないし仕事として与えられてもいない存在です。そんな存在に期待するあなた方がバカなだけです。

だから彼らは売国奴ではありません。彼らは最初からこんな国あってもなくてもどうでもいいのです。だから裏切り者でもなんでもありません。もともと切り売りするのが目的なのです。彼らはバカでもなんでもありません。あなた方バカになど左右されないくらい、明確な目的をもってあなたたちを地獄につき落としたくてしょうがない連中です。グーミンの何十倍も明確な目的意識をもって、日々活動にいそしんでいる、その結果がこのTPPにしかすぎません。全ては自業自得です。

正義についても最近よく意識している人が多いようです。つまり自分が正しいことを言っていると考え、自分に酔いしれていないと気が済まない人々です。そのような人々は往々にして世界の裏事情には詳しいかもしれません。例えば精神医学を否定したり、医学を否定したり、食事情を否定したり、モンサントを否定したり、その他多くのオワッテル産業を否定しようとします。グーミンはその矛盾を何となくしか感じませんが、それをある程度知った上で語るので、相手に対して働きかける力があり、そして相手が納得しようものなら自分が正義であることがうれしくてしょうがないわけです。否定することによりきっと自分が正しいということを言いたくてしょうがないのでしょう。

しかしあなた方グーミンは正しくありません。なぜならニンゲンは存在するだけで、どうしようもないことを山ほどに行っているからです。だから仮に正義を訴えるなら、どこまでも地球と生物のすべてを鑑みた正義に則らなければ、あなた方が正義であることなどあり得ません。しかしそのようなことを訴える人を、私はいまだかつて一人も見たことはありません。ただの一人もです。

ニンゲンが地球に対して唯一できる正義が現状であるとすれば、それはニンゲンが滅びるよりほかにありません。あなた方人ニンゲンが為すどのような行為も罪深く、何一つ正当化できることはありません。しかしニンゲンもグーミンもそのような黄昏の世界に生きています。正義論を出せば出すほどドツボにはまるのは当たり前のことであり、ニンゲンはそのような存在ではなく、宗教的にいえば善と悪の双生児でしかありません。

私は自分が正義だなどという気もなければ、自分が真実に直面しているなどという気もありません。私はただあらゆる存在が自由に生きる自然な世界を望むのみですが、それをニンゲンたちが望むことはないでしょう。ただグーミンたちに一つ言えるとすれば、あなた方は正義でもなんでもなく、あなた方は常にダブルスタンダードを背負い、あなた方は支配者たちにもの言う資格があるほど行動しているわけでもなく、自分の悪を理解しているわけでもないということです。

つまりあなた方が現状で「彼ら」の思い通りになっているのは当然のことであって、もしそこから抜け出したいのであれば、人並み以上にリスクを背負って自分を磨き行動するよりほかに方法はないのです。しかし私は知りません。何万人、何十万人、何百万人に批判を浴びても叩かれても直接罵倒されても、行動し続けてきた人は一体どこにいるのでしょう?これなら政治家の方がましだと思います。所詮このウォールをみている人々も、自分の小さな世界で中傷されているのがせいぜいでしょう。そんなつまらないことにこだわっているグーミン達が、しょせん「彼ら」の支配を覆すことなど不可能です。グーミンが暗黒卿たちに自ら支配されることを望んでいるのを感じる時ほど、人類に対する幻滅と失笑を感じる時は他にありません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いろんな考え。

いろんな意見があって良いのですが。例えば、無念無想、純粋、何でもいいですが、正しいでしょうか?考えるるなですか? 歴史。南北戦争とは?奴隷解放とは、中国史、魏、呉、蠋、阿片戦争とは、、南北問題とは、アポロ計画とは、東インド会社とはです?目に見えるモノが、真実ですか?だって、網膜に物体が、逆さまに映り、それを脳が、認知する訳ですが?経済学ですか?お金は、単なる対価ですが、こだわりすぎていませんか?日本は、法治国家ですね。ASEAN諸国とは?脳。幸福感は、ドーパミンですが。では、働くのは、素晴らしいですが、何故、豊かさを感じらないのでしょうか?仲良くしなさいですか?表現の自由はないのですか?心理学ですか?モリスの裸の猿ですか?適当ですね?忘れた。適当何です。ダーウィンの進化論。あれ、人間は、海から、進化したのではないの?考える力を失った自分、及び、日本人?目覚めよ、ですかね。瀑)精神医学。当事者とは、分裂病と統合失調症とは、グループホームとは?電力の自由化とは?あれ、株式会社ですが?計画停電とは、意外と地道に、とは、と問いつづけると、一定の法則らしきものが、見えるように思います。
プロフィール

Author:キチガイ医
平成25年4月よりTokyo DDCとNPO法人薬害研究センターを設立、平成28年1月からはうつ民のセレクトショップや無料メルマガもやってます(詳しくはリンクをご覧ください)。薬の減薬や断薬、支援施設運営や、執筆や啓蒙活動を通して、自分の素人的意見を発信していければと思います。当ブログはリンクフリーですが、リンクするときは一声おかけください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR