送る言葉

福本伸行「人生を逆転する名言集」から抜粋
あなたがたニンゲンに送る言葉。

ファックユー。ぶち殺すぞゴミめら‥‥
お前たちは皆見誤っている。
この世の実体が見えてない。
まるで3才か4歳の幼児のようにこの世を自分中心、
求めれば周りが右往左往して世話を焼いてくれる、
そんなふうにまだ考えていやがるんだ。
臆面もなく‥‥
甘えを捨てろ。
大人は質問に答えたりなどしない。それが基本だ。

30になろうと40になろうとやつらは言い続ける。
自分の人生の本番はまだ先なんだと‥‥!
「本当のオレ」を使ってないから今はこの程度なのだと‥
そう飽きず言い続け、結局は老い‥死ぬ‥!
その間際、嫌でも気づくだろう‥‥
今まで生きてきたすべてが丸ごと「本物」だったことを‥!

利根川幸雄

悪こそこの世の常‥‥
善人なんて連中は悪党から見れば単なる食い物。
当然取り込まれる‥‥それは避けられない。
水が低きに流れるがごとし‥‥必然だ‥
結局、誰も悪党を倒せない。
少なくともそれと相対する善なんてしろものが、
悪を倒したりなんかしない。
もし悪を葬るものがあるとすれば、それはつまりそれ以上の悪。

平井銀二

本当の悪党っていうのは、
もっと巧妙にピンハネするものなのさ。
多分されている方はそれをピンハネと気付きもしねえ。
大抵は呼び名を変えてあるしな‥‥
税金がそうだろうし、企業の給料、銀行の金利‥‥
人間が集まれば蜜は自然に湧いてくる‥‥
大切なのは蜜ではなくそれを受け取る皿の方だ‥‥
甘い蜜は受け皿(システム)を用意した者の手に渡る。

片桐有二

人は人を救わない‥‥
なぜなら‥‥人は人を救わなくても‥‥
その心が痛まないから‥‥!
なら‥!
期待するな‥!他人に‥!
自分だ‥!自分‥!
自分を救うのは‥自分だけ‥!

伊藤カイジ

一度割れたグラスはいくら破片を集めても、
もう元のグラスには戻らない。
破片は破片でありグラスではない。
今、状況はまるで変わってしまった・・・
なのになぜか人は一度・・・
こうと決めた戦略を貫こうとしてしまう。
それが今の状況に合わぬ・・・
欠陥だらけのポンコツだと薄々知りながら・・・
しかし放すことができない。
狂騒に駆られてしまう。
...抑えがたく・・・

伊藤カイジ

オレは・・・オレに依って立っている・・・!
自由・・・そう・・・これが自由だ・・!
自由は・・・何でもできることじゃない・・・!
自由とは自分に由ることだ・・・!

感動は危ない・・・!
感動したからって・・・
真実の保障は何もない・・・!

工藤涯

みんな・・・幸福になりたいんだよね・・・
だから・・・危ないことはしたくないの。
自分にとって都合のいい条件をどんどん揃えていくの。
そして限りなく安全地域に入っていって、
そこで今度は絶望的に煮詰まってゆくんだわ。
そろえた好条件に囲まれて・・・
身動きもできない。
なんて不自由なんだろう。

三沢ゆりえ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カイジ土下座についてどうおもいますか?私は正しいと思っている。
謝ってすむなら、人は簡単に土下座する。真に悪いと思うなら、カイジ土下座ぐらいでして当たり前。
追記:カイジの名言?をここに書いたのはなぜでしょうか?日本はカイジ(一部涯など他作品有り)で言っているセリフが正しい世の中になっている。嫌気さしている。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しつこいくらいああいう内容の記事を書く、その意味はちゃんと別にあるんですよ。ま、こっちにだけ書いときますが、単純明快、答えはあぶり出しです。なぜ今になってそうするか、それは私だけが知っとけばいいことです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

は~ん??てめえなめてんのか?自分の正体も出せないヘタレがしゃべるだけで笑えるわ。
IPアドレスも名前も全部曝すぞ、コラ!
二度と姿見せるな!永遠にサヨウナラ・・・・・

No title

内海先生、どうかなさったんですか?
プロフィール

キチガイ医

Author:キチガイ医
平成25年4月よりTokyo DDCとNPO法人薬害研究センターを設立、平成28年1月からはうつ民のセレクトショップや無料メルマガもやってます(詳しくはリンクをご覧ください)。薬の減薬や断薬、支援施設運営や、執筆や啓蒙活動を通して、自分の素人的意見を発信していければと思います。当ブログはリンクフリーですが、リンクするときは一声おかけください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR