世界の国

16項目を満たしている国は一体どこだかわかりますか?わたしは聞かれて四つの国をイメージしましたが、結局はずしてしまいました。直感で答えてください。答えられたら世界情勢がよくわかっている証拠です。

1.電気代の請求書が存在しない。電気は全国民、無料。
2.融資には金利がなく銀行は国営で、全国民に対して与えられる融資は、法律で金利ゼロ・パーセント。
3.住宅を所有することが人権と見なされている。
4.全て(違うという意見もあり)の新婚夫婦が、新家族の門出を支援するため、最初のアパート購入用に政府から60,000ディナール(50,000ドル×@80円/$→450万円)を受け取る。
5.教育と医療は無償。識字率は83パーセント。
6.農園を始めるための、農地、家、器具、種、家畜が、全て無料で与えられる。
7.政府が外国に行くための資金を支払い、さらには実費のみならず、住宅費と自動車の経費として2,300ドル/月、支払われる。
8.自動車を購入すると政府が価格の50パーセントの補助金を出す。
9.石油価格は、リッターあたり、0.14ドル。
10.対外債務は無く、資産は1500億ドルにのぼる。
11.卒業後就職できない場合は、本人が雇用されているかのごとく、特定職業の平均給与を、職が見つかるまで国が支払う。
12.石油のあらゆる売上の一部が全国民の銀行口座に直接振り込まれている。
13.子供を生んだ母親は、5,000ドル支払われる。
14.パン40斤が0.15ドル。
15. 25パーセントが大学の学位を持っている。
16.人工河川計画として知られる世界最大の灌漑プロジェクトを26年かけて遂行した。

さてこちらはどこでしょう?こうやってみていくと、なぜ世界がいま「そう」なのかわかる気がしますね。

1.貧困層のため無料で医療を受ける制度を導入。国民のほぼ70%。
2.農場主の土地を収用して農民に分担する農地改革を施行。
3.ホームレスの貧民や、災害などで自宅を失った人々に住宅約10万戸を提供。2019年までに300万戸提供する計画。
4.年金の積み立てを十分に行っていない人にも、一定の年齢に達しさえすれば、自動的に年金を支給する仕組み。
5.憲法で一切の差別を禁止して、言論の自由と参加民主主義の原則を確立。
6.市民組織の活動を、「人々が自らの権利のために闘うための権利」として確立。
7.市民に行政への参加権を与えている。
8.労働者が経営にたいして関与できるようキャンペーン。これに応じた企業には、運転資金の援助が上乗せされ。
9.全人口のほぼ半数の人々に安い価格で食糧を提供。そのうち100万人は一時的措置として無償。
10.7年で失業は7%減少。
11.中等教育を受ける生徒の数は1999年当時に比べ55%の増加。
12.1999年以降、各地域に5つの新しい大学が設立。大学レベルの教育は完全に無料。
13.先住民の土地所有権を擁護。
14.2004年の経済成長率を17%と報告。2005年の成長率見通しは、9.0%
15.2004年9月に14.5%だった失業率は1年後には11.1%
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うーん、前はブルネイ?
2つ目は南米コロンビア?キューバ?
教えて。

No title

一つ目はカダフィ大佐が生きていた時のリビア、二つ目はベネズエラです。私はこれにエジプトとキューバを混ぜて候補を思い浮かべました。日本の報道と、彼らがやってきたことは全く違いますね。もちろんばらまきだという批判はあるでしょうが、何を元手にしてどうしてばらまくのかという理由を考える必要はあると思います。

No title

すごく納得です。リビアに関しては内海さんが紹介してくれた動画の中でしりましたが、チャべスさんが米や日本の報道で伝えているような人物ではないというのはよく知っていたので、この二国だというのは納得です。
チャべス、カストロ、そして殺されてしまったフセイン、
マスメディアが彼らを傲慢で冷たい独裁者に仕立て上げたい意図が見え見えですね。フセイン政権下のイラクも医療も教育も無料でした、女性の解放にもフセインさんは積極的でした。

まず、主義が、違いますね。で、どこかの国が、ある国を指して、悪の枢軸国といい、その結果どうなりましたか?わかんない。かわいい。笑) 下らないですが、暇つぶしです。

No title

センタービルで、洗脳ですね。誰がですが?原発利権。誰がです。製薬利権。誰が、です。テロ国家って、何ですか?何か、物事の矮小化を感じますが。操り人形。パペット。洗脳と言う手法は、相手の意志に反して、だから、問題だと思うのです。文化、歴史が、優れているから、いい国ですか?情報工作かもしれませんが。例えば、ハリウッド映画。分かりますよね。テロ国会って、誰の視点から見てですが。まあ、宇宙分の1が、物事を正確に捉えられると考えています。

簡単ですが?

農薬。軍需産業利権。製薬会社。石油会社利権かな。こう、考えるとシンプルですね。多くの人は、出来事を一次元、二次元に、捉えるのかな?私には、イモのツルのように、つながって、見えますが。原発利権とか?簡単ですな。例えば、農薬問題の解決策が、見つかると、後は、イモつる式に、解決可能かもしれませんね。やや、甘いですが。今の時代は、アニメ。?でしょうかね。笑)情報空間と言うのは、円周率のように、つながっているのですが。また、多次元的でもありますよね。笑)まあ、数列ですな。笑)
プロフィール

Author:キチガイ医
平成25年4月よりTokyo DDCとNPO法人薬害研究センターを設立、平成28年1月からはうつ民のセレクトショップや無料メルマガもやってます(詳しくはリンクをご覧ください)。薬の減薬や断薬、支援施設運営や、執筆や啓蒙活動を通して、自分の素人的意見を発信していければと思います。当ブログはリンクフリーですが、リンクするときは一声おかけください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR