二冊の本

本日は(というより最近)忙しいので手短に。

合同講演会「子供の声を聞こう!不登校は精神疾患ではない!」
日時 9月22日(土)14:00~16:00
会場 北区立滝野川西区民センター 第一ホール(6F)
参加費 1000円メールによる予約制になります(名前と電話番号をお伝えいただければ結構です)。
sosokikaku@gmail.com
 

たぶん今年中に二冊新たに本が出版されます。何の本かは秘密ですが、基本的にブログで流している内容と大差はありません。ただこのブログを皆が見ているわけではないので、また一つ大きな流れを作ることにはなるでしょう。そしてまたいろんな妨害者がさらに増えることになるでしょう。

一冊はイマイチ売れないかもしれません。なぜなら母体数が少ないこともあり、全員が手に取る本ではないからです。またテーマも超ヘビーな内容なのでその意味からも買う人がそんなに多いとは思えません。もしこの本が売れるなら、私の予想以上に日本は崩壊寸前であることを証明してしまいます。

もう一冊はとても楽しい本です。内容は同様にヘビーですが、多分こちらはそこそこ売れると思います。なぜ前者と評価が違うのかは出てからのお楽しみです。

「精神科は今日も、やりたい放題」は重刷に重刷を重ねております。一分野の本としてこの部数売れるのは過去に例がないことでしょう。最近さらにアマゾンの書評で1点が増えているようですが、それ自体キチガイ医としてはとてもうれしいことです。アマゾンの書評が悪くてもフェイスブックではすごく好評で、日々毎日これを読んで受診する人が増えています。しかし残念ながらほとんどの人が中身を吟味して読まないで、オイシイところ取りだけでして受診する人が後を絶たず、多くのケースで診療を断ったり一度出直してもらうケースが多いのは、残念なことです。

もう今年も後半真っ只中ですが、今年から来年にかけては面白いこと目白押しです。そして来年には私が見る世界も皆さんが見る世界も大きく変わることでしょう。その意味を多くの人が理解される日が来るのを願ってやみません。謎は明かしませんが、来年にはすべての謎が解けていることでしょう・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さっぱりわからないけんども期待はしていますね。

ひょっとしてキチガイ医殿がチョーマトモ医と世の中が認定したりして(笑)

親子で発達障害

私はうつ病と診断されて約10年たつ者です。診断されてから今までいろいろな薬を服用してきました。現在は、レキソタンを2日に一度1ミリまで減らすことができました。でも、薬を飲む前にはもどれなくなりました。体重は増え、知能も下がったと思います。発達障害と診断され、片付けができないのはもとからの様に言われていますが、以前とは全然違います。子供にもコンサータを飲ませていました。やはり薬に対して疑問を持ち夏休み前から飲んでいません。
先生のツイッターとブログを読み、自分が思っている疑問が解けた気持ちがしました。
発達障害者は奴隷だと思います。人権はありません。それを当たり前と思っている医療従事者は許せません。そして、自分も子供に同じことをしていた事実とこれから向き合わなくてはなりません。親の育てかたが悪いとはっきり教えていただいてありがとうございます。子供が発達障害だとまわりも発達障害についてよく分からないから、当たり前なことも言ってもらえなくなります。
これから先生の著者を読ませて頂き勉強しようと思っています。

No title

>14:57さんへ
あなたの書かれていることが本気なら、はじめて発達障害について書かれている観念に意味が出てくるのです。これらは障害でも何でもなく、ただ単に人間特徴を示しているだけのものですが、こういうタイプの人はこうなりやすいとか、こういうところを重視していけばよいというのは参考になってきます。それが発達障害と病名化される瞬間に、すべてが崩れ利権化していくのです。発達障害などは作られた病名であり存在しないと考えると同時に、それは人間的特徴そのものであり、その対応はすべて人間的にしか解決しないと考えればよいです。健闘を期待します。

家がない

デパス、を一度にたくさんの陵を飲むと、死にますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

キチガイ医

Author:キチガイ医
平成25年4月よりTokyo DDCとNPO法人薬害研究センターを設立、平成28年1月からはうつ民のセレクトショップや無料メルマガもやってます(詳しくはリンクをご覧ください)。薬の減薬や断薬、支援施設運営や、執筆や啓蒙活動を通して、自分の素人的意見を発信していければと思います。当ブログはリンクフリーですが、リンクするときは一声おかけください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR