I am Sam

今日この映画を見た。突っ込みの甘い部分もあるが良くできている(日本の児童相談所問題や児童精神科問題はこんな甘くない)。そして今、私が闘っている全てを詰め込んだような映画のように思えた。

第二回精神薬の薬害を考えるシンポジウム 皆さんご参加ください
http://touyoui.blog98.fc2.com/blog-entry-101.html
知的障害の親から娘は拉致られていく。そこに父娘の意志は存在しない。全ては他人の意志、いい人のふりをして近づいてくる権力者たちの意志である。弁護士も判事も精神科医もやりたい放題。そこにあるのはただただ問題が起きないように管理し、トラブルがないようごたごたがないようにという下心だけ。ただただ自分がよければいい。私はさしずめ女性弁護士の亜型か。どう考えても善意があるような人間じゃない、それがいつの間にかさすがにこれはねーだろとだけ思うようになっただけ。今でも善意などない。それを向けるのは家族と、不遇な思いをした子供と、薬中にされて本気(この本気というのがみなよくわかっていないようだ)で抜け出したい人間だけである。

あるところでこういう話があった。「内海を藁をすがる思いで頼ったが、藁を外された。キツカッタ。」もう何回聞いたかわからない。常に皆さんは私を誤解しているらしい。私は人を助けたいとか救いたいとかいう気持ちでやっているのではない。特に私を嫌う人、傷ついたという人は患者の親であるか、精神医学でいう病名もだいたい似かよっていることが多い。これまでも何回も述べてきたが、私は薬を投与された子供とその他被害の子供、薬から真剣に抜けだしたい人しか興味はない。ヤクザそのものであり、キチガイ医師を自称している人間なのだ。癒したり見せかけの協調したり寄り添ったりなんて何の興味もない。それは人権団体とか、市民団体とか、NPOとか、バカ○○会とか、個人であってもそうしたい人が勝手にやればいいこと。なぜ私を自分の思い通りに動かそうとし、それが管理主義であることに人々は気づかないのだ。なぜそれが医療化の権化であることに気づかないのだ。そう思っていること自体、医師が何でもできて、自分の思い通りにしてくれて、癒してくれる、自分が望むとおりの答えを出してくれるという願望の表れでしかないというのに。皆さんが癒しが大事だと思うなら、人にそんなものを求めずに自分でやってください。もしくはそういうのが大好きな人とやってください。どうぞその傷ついた人たちと一緒に私を責め続け、極悪非道な医者であると言い続けるべきです。お優しいつもりでやっていることが、どれだけ非人間的で管理主義的なのかわからないのですから、それくらいしか期待できない。別に私は私に従うことも、私の話を聞く事も決して強制などしません。

この世界は私にとってすべて敵でしかない。奴隷になることしか興味のない自称市民、統治管理することしか頭にない政治側、弁護士と検察と裁判官は金と名誉欲と勘違いしか持ってない。医師は論外、ジャーナリストは自分の好きな情報だけ垂れ流して自己満足、間違った情報を流すことなど朝飯前。教員であってもPTAであっても福祉士であっても人を管理し、美名のもとに波風立てないことを目指してウソをつくのが当然である。今の子供や若者がこの世界に絶望するのは当然なのである。気付いていないのは大人だけ。早く子供たちが私や大人たちを徹底的に潰すことを、本気で夢見てやまない。この世にいる大人たち、とくに50歳代、60歳代の人間たちが、この世界を極限までぼろぼろにして今があると知ることはできなかろう。私は30歳以上の人間など、本気で日本から消えるべきだと思っている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

毒親と毒家族、誘拐犯とストックホルム症候群の人質、独裁者と人民、苛めっ子と苛められっ子、精神科医と患者、カルト教組と信者…etc

対等で無い、支配型と隷属型による異常な関係。僕はどっちかと言うと奴隷の方に怒りを感じますね。自分が奴隷型ですから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毒舌先生と文体が似てきましたね。やはり師弟関係者はきっても切れないか。

No title

運営者様へ
はじめまして、医療+医薬品の業界まとめニュースを運営しています。
このたび突然ご連絡をさせていただいたのは
当サイトと相互リンク、相互RSSの登録をして頂きたくご連絡をさせていただました。
ご迷惑でしたらこの文章は削除して頂いて結構です。申し訳ありませんでした。
まだまだ未熟ブログではありますが、ぜひ宜しくお願いいたします。

こちらでは貴サイトのリンクは登録済みです。
今後ともよろしくお願いいたします。
医療+医薬品の業界まとめニュース
ブログ:http://mednews.blog.fc2.com/
RSS:http://mednews.blog.fc2.com/?xml

No title

>私は30歳以上の人間など、本気で日本から消えるべきだと思っている。

何で30歳以上なんですか。
20歳以上でも10歳以上でもいいはずです。

人間が存在しなければ管理社会も奴隷も
存在しないはずです。

>毒舌先生と文体が似てきましたね。

そうなのかもしれないです。
違いは、本物か偽物か、という所なんですかね。
プロフィール

キチガイ医

Author:キチガイ医
平成25年4月よりTokyo DDCとNPO法人薬害研究センターを設立、平成28年1月からはうつ民のセレクトショップや無料メルマガもやってます(詳しくはリンクをご覧ください)。薬の減薬や断薬、支援施設運営や、執筆や啓蒙活動を通して、自分の素人的意見を発信していければと思います。当ブログはリンクフリーですが、リンクするときは一声おかけください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR