東洋医のこれからの方針について

今回でセカンドオピニオンに関する話も最後になります。ずっと書かないわけではありませんが、言及する回数も相当減るでしょうし、行数も減るでしょう。今回の内容は私自身の思想方向や活動をどういう風にしていくか、現時点でのものを少し書いてみたいと思います。これらは今後変化する可能性がありますし、実現できないものもあるかもしれません。こんな感じなんだというくらいの気持ちで読んでもらえれば幸いです。

まず基本としてセカンドオピニオンに関する人たちと袂を分かっても、その中にある有益な思想そのものまで変えることはありません。繰り返し述べてきた過剰診断、多量薬物の弊害、発達障害の重要性、家族問題や環境問題などです。そのうえで袂を分かった人たちとどう違うビジョンが出せるか、現実的対応策を見出せるかが課題となるでしょう。

続きを読む

プロフィール

キチガイ医

Author:キチガイ医
平成25年4月よりTokyo DDCとNPO法人薬害研究センターを設立、平成28年1月からはうつ民のセレクトショップや無料メルマガもやってます(詳しくはリンクをご覧ください)。薬の減薬や断薬、支援施設運営や、執筆や啓蒙活動を通して、自分の素人的意見を発信していければと思います。当ブログはリンクフリーですが、リンクするときは一声おかけください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR