FC2ブログ

精神医療の海外情報

日常診療している私としては、海外の情報を仕入れることが難しい。実際の情報はネットや飲みにいったりを通じて、教えてもらっているのが現状である。それでも教えてくれるのは私を評価しているというより、私の手元に生の情報があると考えているからだろう。今日はサイクバスターさんのブログから、基本的な情報を抜き出してみることにした。

続きを読む

精神科医と親の共同虐待

最近フジテレビに出たり、サピオに取り上げられたりといったことから、何の知識もない家族がたくさん受診してくる。もしかしたらあらかじめこのブログくらいは読むかもしれないだろうから、ぜひこういうやくざな医師にかかろうとすることを自覚して頂きたいと思う。


続きを読む

セカンドオピニオンを見返して

最近たまに反省を兼ねて青板&茶板をみて、自分を含めたセカンドのしょぼさを見て回っている。人生論、哲学、人の接し方などについては人それぞれだろう。でも今見返すと笠医師も僕もはっきりいってオワリキッテいる。これは人の処方を批判できるレベルではない。笠医師を応援、同調する人は「本気で」それをわかっているだろうか。私を応援する人は私の変遷を「どの」意味で評価しているのか。笠医師の歌い文句に以下があるが、私のブログを読む人は薬学を勉強し、人より知識ある人が多いはずだ。この二人が書いた薬物使用のやり方は、とてもこんな歌い文句を述べれるレベルじゃない。薬学や世界の基礎を大きく逸脱しているのだ。

検査結果じゃなく、症状を診よう…!
症状じゃなく疾患を診断しよう…!
疾患じゃなく、人を診よう…!

はあ・・・・・・

続きを読む

緊急薬害速報!!

緊急薬害速報です。みなさん注意してくれ。今回の薬害は「精神科セカンドオピニオン」にとてもゆかりの深ーい病院から。この病院の処方では今回以外にも似たような処方を見たことがある。これが笠陽一郎とその仲間が画策する、精神科セカンドオピニオン運動、発達障害促進運動の真の姿なのだ!!!

続きを読む

精神薬の薬害を考える会

地震により三週間くらい遅れることとなりましたが、精神薬の薬害を考える会を立ち上げ、
具体的に下記活動をすることとなりました。詳しくはHPをご覧ください。
http://www.soso-company.com/yakugai/

活動の軸は
① シンポジウムの定期的開催
② ネットカウンセリングによる精神薬などへのセカンドオピニオン(有料)
③ 遠方の相談者さんが減薬するために利用するグループホーム
です。

続きを読む

プロフィール

キチガイ医

Author:キチガイ医
平成25年4月よりTokyo DDCとNPO法人薬害研究センターを設立、平成28年1月からはうつ民のセレクトショップや無料メルマガもやってます(詳しくはリンクをご覧ください)。薬の減薬や断薬、支援施設運営や、執筆や啓蒙活動を通して、自分の素人的意見を発信していければと思います。当ブログはリンクフリーですが、リンクするときは一声おかけください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR